>> >> 【レビュー】4ポートUSB充電アダプタ『cheero USB×4 AC ADAPTOR』は軽量コンパクトで持ち歩きもイケますよ

【レビュー】4ポートUSB充電アダプタ『cheero USB×4 AC ADAPTOR』は軽量コンパクトで持ち歩きもイケますよ

| by いぢま。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[スポンサードリンク]

IMG 20140827 017

ども、コンニチワ。ガジェットが多過ぎて家族でコンセントの奪い合いになる家の家長 いぢま。@ezm_t )です。

またしても cheero さんのご好意で、先日(2014年08月22日)販売開始された『cheero USB×4 AC ADAPTOR』をレビュー用に送って頂いたので、早速試してみちゃいました。
モバイルバッテリー以外の充電機器が cheero から発売という事で、既に彼方此方で話題になっていますが、実際使ってみるとモバイルバッテリーで培ったノウハウやユーザーの使い勝手がよく考えられた実に cheero さんらしい製品ですね。

[K]【速報】あのcheeroから低価格の4ポートUSB充電アダプタが新登場!『cheero USB×4 AC ADAPTOR』がAmazonにて2014年08月22日12時より販売開始です - Knowledge Colors
【前回の記事】

[スポンサードリンク]

IMG 20140827 018
▲ 一目見て「あ、cheeroさんの製品ですね♪」と分かるお馴染みのシンプルで綺麗なパッケージです。

IMG 20140827 019
▲ 内容物は本体と取扱説明書/保証書のみです。

余分なケーブル類などは一切入っていません!
気持ちイイぐらいの潔さですw

IMG 20140827 020
▲ オイラの片手に収まる程のコンパクトボディです。

ま、オイラの手がどのくらいの大きさなのか分からないと比較にならないと思いますので、もう少し分かり易いモノと並べてみましょう。

IMG 20140827 021
▲ 名刺の納品用ケース(会社などで名刺を頼むと名刺が入れられてくるヤツ)より少し縦が短いぐらい大きさです。

同じぐらいの大きさでイメージし易い物を探したら名刺ケースが目に入って並べちゃいましたけど、正確には「約 57mm × 76mm × 29mm」というサイズになります。

IMG 20140827 022
▲ 前面には4台同時充電可能な4ポートの USB 出力が並んでます。

写真の上の方から「Android」「Samsung Tab」「iPhone」「iPad」のそれぞれの高速充電用に最適化されているそうです。
と言っても、モバイルルーターとかゲーム機とか別のデバイスを接続しても充電はされますし、壊れたりしないのでそんなにシビアに考えなくても大丈夫みたいです。
ただ、この『cheero USB×4 AC ADAPTOR』の実力を最大限に発揮する為には印字の通りのポートに接続した方が良いって事です。

IMG 20140827 023
▲ で、背面には格納式の電源プラグが配置されています。

やっぱり、ここが最大のポイントでしょうね。
電源ケーブルが要らないからコンパクトだし、もし旅行先などに持っていく際にも荷物が少なく済みます。
そそ、電源ケーブルってよく行方不明になるので、そんな心配が要らないってのもイイっすね。

IMG 20140827 024
▲ 使わない時には本体にピッタリ収まるプラグ部分

余分な出っ張りも引っ掛かりも無くてスッキリです。
そのままポケットに入れて持ち歩けます。や、マジでマジでw

IMG 20140827 025
▲ で、使う時にはプラグを起こしてそのままコンセントや OA タップに挿せばすぐ使えちゃう。

実際に壁面コンセントに差し込んでみました。

IMG 20140827 026
▲ USB ポートの下の方には通電状態を確認出来る LED が光ります。

後は USB ポートにスマホやタブレットなどの充電ケーブルを挿せば良い訳です。

IMG 20140827 017
▲ 4台同時充電するとこんな感じになります。

いままでは、それぞれの充電ケーブルに付属の電源プラグを使っていたので一遍に複数のコンセントが塞がっちゃってましたが、これならコンセント1口で済んじゃいます。
これが良いんですよ。ホントスッキリ♪

我が家には iPhone が3台に、iPad mini、Nexus7、それ以外にモバイルルーターもあったりして、家族でコンセントの奪い合いになっていたので、これは本当に嬉しいっすね。
更に、軽量コンパクトなので、家族旅行とか実家に帰省とかいう時にもこの『cheero USB×4 AC ADAPTOR』をカバンに放り込んでおけば旅先のコンセント問題も解決ですよ。

って事で、『cheero USB×4 AC ADAPTOR』は自宅やオフィスだけでなく旅先でも重宝しそうな持ち運びも便利な USB 充電アダプタでした。
これ持ち歩き用にもう1個あったら良いかも...。うん、買おっ!

※ 本記事執筆時点の情報に基づいています。
※ 価格や仕様は予告無く変更される可能性があります。
※ 実際の価格や仕様等は cheero 公式サイトや販売サイト等でご確認ください。

[スポンサードリンク]

コメント

スポンサードリンク

Powered by Movable Type 6.3.2
FSC2

スポンサードリンク

更新お知らせメール

新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピです。
よろしければ使ってみてください。

IFTTT Recipe: ブログ「KnowledgeColors」に新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピ