>> >> 森高千里さんのデビュー25周年記念アルバム『ザ・シングルス(初回生産限定仕様)』を買っちゃいました

森高千里さんのデビュー25周年記念アルバム『ザ・シングルス(初回生産限定仕様)』を買っちゃいました

| by いぢま。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[AD]

IMG 20120822 002

ども、妄想族特攻隊長のいぢま@ ezm_t )です。

買っちゃいました。買っちゃいましたよ。森高千里さんのデビュー25周年記念アルバム『ザ・シングルス(初回生産限定仕様)』ですよ。
通常版ぢゃダメだったんです。初回生産限定仕様です。
だって、差額たったの300円で「豪華48ページ別冊フォト・ブックレット」が付いてくるんですもの。

[AD]

いや〜、でも、彼女と出会って、もう25年になるんですね。
時が経つのは早いものです。
まあ、あの事さえなければ今頃彼女はウチの嫁になっていたんですが。。。
って、何も無かったんですけどね。
それどころかお会いした事すらありませんけどね。

さ、妄想はこの辺にして本題。

今回の「ザ・シングルス」は森高千里さんのデビューから今までに発売されたシングルのタイトル曲をすべて詰め込んだ25年の集大成とも言うべきアルバムなんです。
CD3枚組で全45曲入りです。
更に、初回生産限定仕様には未公開ショットを含む豪華48ページの別冊フォト・ブックレットが付いてくるんですから、ファンは涙流しながら渡良瀬橋からダイブするレベルです。

IMG 20120822 003
はい、どーん!と。
どーすか、Disc1Disc2Disc3と各15曲づつ収録されてて、初回生産限定仕様では年代別の森高さんの写真がCDレーベルになっているんです。
で、上段中央の「The Photographs」ってのが別冊のフォト・ブックレットですが、中身をお見せするのは如何なものかと思ったので、見たい方はご自身でお買い求めになるか、友人知人で「あ、オレ持ってるよ」っていう人を拝み倒してくださいw

代わりにピクチャーレーベル仕様のCDをアップで。

IMG 20120822 004
Disc1
わ、若い、カワイイ♪
この清楚な感じなのに意外にアクティブみたいなギャップにやられた訳ですよ。おじさんは。
いやいや、当時はおじさんじゃなかったですよ。勿論。
デビュー曲「NEW SEASON」から「ザ・ミーハー」、「ザ・ストレス」、「17才」、「」、など懐かしさ爆発です。
ああ、もう「だいて」とか何回聴いた事か。

IMG 20120822 005
Disc2
バカヤロー!ちょっとお姉さんな感じもカワイイぢゃないか!
ファイト!!」から始まって「私がオバさんになっても」とか「渡良瀬橋」とか「気分爽快」とかCMソングやTV番組の挿入歌・主題歌に使われてたりするので森高ファンならずとも懐かしさが込み上げてくるんじゃないかと。
でも、ホント、全然オバさんにならないよね。

IMG 20120822 006
Disc3
ああ、もう「好きです。結婚してください」意外に言葉が浮かびません。
多分、日本全国のアラフォー男性の大半がそう。
ジン ジン ジングルベル」はクリスマス時期には何処かしらで耳にしてたし、「ララ サンシャイン」は「めざましテレビ」テーマソングだったし、「ローソンへ行かなくちゃキャンペーン」のテーマ曲だった「Let's Go!」だとか、なんかつい最近のように感じてるけどみんな90年代の曲なんですよね。
こうゆうのを色褪せないって言うんですかね。違うか。

当然といえば当然なんですが、全曲2012年最新デジタル・リマスターで収録されていますのでイイ音で聴ける、イイ音で聴かせてくれるモリタカを側に置いておける、更に妄想が膨らむ、と当時のCD全部持ってるっていう方にも買う価値ありありな訳ですよ。

今でもモリタカを忘れられずにいる貴方!限定仕様が売り切れて後悔する前に行動に移した方がいいと思いますよ。
懐かしくて甘酸っぱい思い出を蘇らせちゃいましょうよ o(≧∀≦)o

とりあえず、オイラはDisc1に収録されてる「GET SMILE」の「行くぞ!いつまでも泣いてちゃミジメね♪」の部分とか聴く度にヤラレちゃってます (/∇\*)

[スポンサードリンク]

コメント

スポンサードリンク

Powered by Movable Type 6.3.2
FSC2

スポンサードリンク

更新お知らせメール

新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピです。
よろしければ使ってみてください。

IFTTT Recipe: ブログ「KnowledgeColors」に新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピ