>> >> 美しくてカッコイイ!!新宿駅前でストリートライブしていたロックバイオリンユニット『Sword of the Far East』が素敵過ぎてファンになってしまいました

美しくてカッコイイ!!新宿駅前でストリートライブしていたロックバイオリンユニット『Sword of the Far East』が素敵過ぎてファンになってしまいました

| by いぢま。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[AD]

IMG 20130110 001

ども、こんちわ、手が小さいのでギターぢゃなくてウクレレでも習おうかと思ってるいぢま@ezm_t )です。

昨年末に新宿の駅前でストリートライブをしているところをお見掛けして、その場で販売していたCDやDVDも購入させて頂いたSword of the Far Eastさんというユニットの演奏も楽曲もあまりにも素敵だったので、先日また仕事帰りに新宿でストリートライブ中のところをお邪魔してちょこっとお話させて頂いてきちゃいました。

[AD]

いや〜昨年暮れには、呑んだ帰りに新宿駅の辺りを徘徊していて偶然お見掛けして、演奏を聴いて気に入ったのでCDライブDVDを買って帰ったてな感じでございました。すみません。

まあ、要は、ただの酔っ払いオヤジがご機嫌で若人達にからんで、調子に乗ってCDライブDVDまで買って帰った話なんですが、家に帰って落ち着いてちゃんと聞いてみてビックリ、というかゾクゾクっと感動の身震い的なものに襲われちゃいました。

失礼ながらオイラ全然存じ上げなかったので、これからプロになろうと頑張ってる若者かと勘違いして応援してあげようぐらいに思ってたんですが、トンデモございません。
れっきとしたプロのミュージシャンでしたよ。そりゃ上手い筈だよ。オジサン恥ずかしっ。 (/▽\*) イヤン

上手な人が奏でるバイオリンの音って素人にも、いや、素人だからこそ素直に響いてくるんですよねえ。あくまで個人の感想ですけどね (^_^;)
もう、ホントぞわ〜って、ゾクゾクって、来ちゃう感じw
ソレがまたロックのリズムで来られちゃったりしたら、オジサンだってアゲアゲな訳ですよ。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

まあ、論より証拠、百聞は一見に如かず、可愛い子には旅をさせろ。
最後違うけど、まあ映像で見てみてみてみてくださいな。


▲こちらはアルバム『序章』の1曲目に収録されている『自由意志』のライブ映像ですが、DVDに収録されているものと同じ映像みたいっすね。


▲こちらも同じくアルバム『序章』に収録されている『ゴリアテ戦記』です。こっちはPVっすね。カッチョイイ♪

YouTubeにはオイラも購入したライブDVD『Live Rock!!!!!!』のダイジェストもアップされていましたので併せてご紹介しておきますね。


▲ライブDVD『Live Rock!!!!!!』のダイジェスト

どうです?カッチョイイでしょ?素敵でしょ?ヤバいでしょ?
バイオリンのAYASAさん美人でしょ?
YouTubeにはこの他にも演奏をおさめた映像がアップされていますので公式チャンネルもチェックしてみてください。

ストリートライブではギターとバイオリンだけの構成ですが、十分聞き応えがありますし、目の前で演奏されているので更に躍動感とか感じられて、正に路上の醍醐味的な感じですよ。
そんなストリートライブの気持ち良さを伝えるのと、まだSword of the Far Eastさんを知らない人たちに知ってもらおうと忙しいスケジュールの合間を縫ってストリートライブを行っているんだそうです。

但し、あくまでスケジュールの合間を縫ってて事と、新しい方々との一期一会を大事にしたいって事で事前に何時何処でやるかの告知しないそうです。
オイラにも教えてくれませんでした。当たり前か(f・Д・)f
でも、こっそり、『3月ぐらいまでは同じ新宿の駅前でやるつもりで、大体21〜22時ぐらいから始めるよ』って教えてくれました。優しい♪

なので、夜に新宿駅辺りにお出掛けの際は西口の丸ノ内線入り口をチェックしてみてください。
タイミングが合えば間近でSword of the Far Eastさんを堪能出来ます。
丁度上に小田急百貨店からハルクへ渡る歩道があって屋根付きになっているところなので、多少の悪天候でもへっちゃらな場所になってますし♪
勿論、オイラもちょこちょこ覗いてみようと思ってます。

でも、もっとちゃんとした会場でガンガン聴きたいって方は、Sword of the Far Eastさんの2013年第1弾ワンマンライブが2月1日に渋谷club asiaであるそうなので、そちらに足を運ばれては如何でしょう。
当日券もある様ですが、前売り買っといた安心確実かなと思います。
公式サイトからチケット購入のサイトへ飛べる様になってますのでチェックしてみてください。

ソードオブザファーイースト(公式サイト)より引用

2013年 第1弾 "Sword of the Far East" ワンマンライブ決定!!!!!
2月1日(金) 渋谷 club asia
前売り¥2.500 当日 ¥3.000(D別)
OPEN 18:00 START 19:00
INFO:渋谷 club asia 03-5458-2551 http://asia.iflyer.jp/venue/home
チケット:イープラス http://eplus.jp/sys/T1U89P0101P006001P0050001P002088189P0030001P0006

いいや、もう一刻も早くSword of the Far Eastさんの曲を聴きたい!という方はiTunesでも購入可能ですので、そちらをチェックしてみてください。

iTunesへのアルバムリンクです。
icon Prologue - Sword of the Far East

▼こっちはiTunesへのアーティストリンクです。
Sword of the Far East

で、色々調べてて判明したんですけど、なんと『FINAL FANTASY TRIBUTE ~THANKS~』に収録されている『反乱軍のテーマ~赤い翼~カオスの神殿~暁の戦士~セリスのテーマ~オープニング・テーマ』もSword of the Far Eastさんでしたよ。
ビツクリ、これ聴いた事あるよオイラ。。。
ああ、もう、ゲーマーの心までも鷲掴みされちゃってるんですねw

って事で、もうすっかりメロメロな感じのオイラですが、真面目にちょ〜オススメなので、是非諸々チェックしてみてください。や、マジでマジで。

[スポンサードリンク]

コメント

スポンサードリンク

Powered by Movable Type 6.3.2
FSC2

スポンサードリンク

更新お知らせメール

新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピです。
よろしければ使ってみてください。

IFTTT Recipe: ブログ「KnowledgeColors」に新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピ