>> >> キタコレ!渋谷で路上ライブ中のインスト・ジャムバンド『LOOP POOL』がマジヤバでした

キタコレ!渋谷で路上ライブ中のインスト・ジャムバンド『LOOP POOL』がマジヤバでした

| by いぢま。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[AD]

IMG 20130502 001

コンニチワ。ビールと音楽を愛する男、いぢま@ezm_t )です。
うそです。そんなカッコいい者ではございません。スミマセン。

渋谷ekiatoのビールフェス帰りに、またしてストリートのレベルを超えるバンドに遭遇しちゃいました。
LOOP POOL』というガットギター、アップライトベース、ドラムのインストゥルメンタルのバンドでしたが、迫力もテクニックもハンパなかったッス。

そんな彼らの魅力を少しでもお伝え出来ればコレ幸いにございます。

[AD]

始めはハチ公口近くの喫煙所脇(井の頭線連絡通路の下)で始めようとしてたんですが、駅前はスグお巡りさんが来ちゃうので井の頭通りの大和証券脇(マクドナルド左隣のビルの脇)に移動。
基本的にはこの井の頭通りの方でやっているそうなんですが、ケバブ屋さんが場所取っちゃってたりするので、その場合は駅前でやるんだそうです。
なるほどケバブ屋さんの撤収を待っていたんですね。

で、ビル脇の路地で始めたにも関わらず、演奏が始まるとあっという間に人だかりが出来上がってましたよ。
彼らの演奏を耳にしたらそりゃ立ち止まって聴きたくなります。
特に渋谷などはライブハウスやクラブも多く音楽には敏感な街ですからいいパフォーマンスにはそれ相応の反応がある訳です。
路上でも突き抜けるような迫力あるサウンドは道行く人々を立ち止まらせるには必要充分でしたね。

こんだけ大絶賛してもオイラ如きの表現力では伝わりきれてるか不安のあるところですが。。。

そう思ってちゃんと動画で撮らせて頂きましたよ。
まあ、百聞は一見に如かず。
見て聴いて感じて下さい。
オイラが大絶賛する理由が分かるはずです。

iPhone4Sで撮影したので若干見辛いかもしれませんが、ご容赦ください。

迫力あるドラム、透き通るようなギターの音色に全体を引き締めるベースのリズムが絶妙なバランスで融合して心地よいアップテンポな曲を次々と繰り出してこられては身体も勝手に動き出すってものです。

彼らの公式サイトではPVライブ映像の視聴、SoundCloudを使った楽曲の試聴なども出来ますので是非チェックしてしてみてください。

LOOP POOL - April

そのまま、お洒落なBGVとして流しておきたい感じのPVです。
でも、上のPVだと彼らは登場しませんね。
って事で、彼らの演奏の様子は以下のライブ映像でご確認ください。
当然ですが、オイラ如きが撮った路上ライブの映像より断然綺麗でカッコイイです。

↓こちらはインタビュー映像を交えたライブ映像です。

2013.3.27 LOOP POOL 1st full album 『circle』 release party @Motion Blue Yokohama

会場は横浜赤レンガ倉庫2号館にあるライヴ・レストラン『モーション・ブルー・ヨコハマ』だそうです。
しゃれおつ、カッコイイわあ♪

メンバーについてオイラの印象としては。。。
演奏終わりに少しお話しさせて頂きましたが、礼儀正しくしっかりとした方々で演奏だけでなく人柄も素晴らしい方々でしたね。

ちょっとダンディーな雰囲気を出しながらも笑うと笑顔がキュートなドラム水口さん、一見すると神経質そうなのにお話ししてみるとチョットお茶目なベース小出さん、年上の女性からモテそうなカワイイ系男子のギター柏原さん、と三者三様の魅力があってこの絶妙なバランス感がまたバンドの魅力を引き立ててるんじゃないかなと思いますね。

そんな、音楽的にも人柄的にも素敵な『LOOP POOL』は要チェックです。
次回の路上ライブは6日(2013年05月06日)の夜22:30頃からを予定しているそうなので、皆さんも是非渋谷に足を運んでその目でその耳で彼らの素晴らしさを感じてください。
目の前で聴いたらマジヤバですよ!や、マジでマジで。

​[LOOP POOL]
2008年結成。ガットギター柏原、アップライトベース小出、ドラム水口という編成のインストゥルメンタル・ジャム・バンド。エレクトロニカを軸にロック、ジャズを基にした独特な世界感に注目が集まり、同年中にmini album 『Landscapes』 をリリース。2012年ドラム水口加入後、現メンバーで都内を中心に路上ライブを続け、着実にファンを増やしてきた。2013年1月には待望の1st full album 『circle』 をリリース、4月よりONE ON ONE LABELに所属し、野外フェスやクラブを中心に展開していく期待の新星。
via. LOOP POOL official web site | Biography | Wix.com

【2013年05月06日:追記】
LOOP POOLさんの公式Twitterアカウントから路上ライブの詳細がアナウンスされました。
川崎、横浜、渋谷の三箇所でされる様ですよ。
お近くの方は是非!!

【2013年05月09日:追記】
LOOP POOLさんの公式Twitterアカウントから2013年05月26日に渋谷『JZ Brat SOUND OF TOKYO』で行われるライブのアナウンスされてました。
お洒落なライブ&ダイニングクラブで大人なライブ鑑賞ってのもたまにはイイかも。

[スポンサードリンク]

コメント

スポンサードリンク

Powered by Movable Type 6.3.2
FSC2

スポンサードリンク

更新お知らせメール

新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピです。
よろしければ使ってみてください。

IFTTT Recipe: ブログ「KnowledgeColors」に新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピ