>> >> マジカッコイイ!渋谷駅前で路上ライブしていたHIP HOPユニット『I.SCREAM(アイ.スクリーム)』にすっかりアゲアゲにされちゃいました

マジカッコイイ!渋谷駅前で路上ライブしていたHIP HOPユニット『I.SCREAM(アイ.スクリーム)』にすっかりアゲアゲにされちゃいました

| by いぢま。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[スポンサードリンク]

IMG 20130504 002

コンニチワ。オトの持つ力信じたくなったのでplus(+)思考でいこうと思っているいぢま@ezm_t )です。

またしても、渋谷の駅前でストリートのレベルを超えるユニットに遭遇しちゃいました。
ご紹介したいのは、双子のイケメンがツインボーカルを務めるHIP HOPユニット『I.SCREAM(アイ.スクリーム)』さんです。
やあ、しかし、先日の『LOOP POOL』さんといい、今回の『I.SCREAM(アイ.スクリーム)』さんといい、レベル高過ぎですよ。渋谷の街はどうなってるんでしょう?

ともあれ、そんな彼らの熱気が少しでも伝わればコレ幸いです。

[スポンサードリンク]

まあ、またしても飲んだ帰り掛けだった訳ですが、ハチ公前がいやに盛上がっていたのでついつい足がそちらへ向いてしまった次第です。
オイラが行った時には既にライブの終盤でしたが、エライ盛上がりでした。

さて、そんな『アイ.スクリーム』さんについてですが、九州は大分出身のヒサノリさん、ヒサシさんの双子のツインボーカルに同じく大分出身のショウタロウさんがDJという3人組ユニットで、今回の路上ライブにも参加していたキーボード&コーラスのYU-KIさんもサポートという形で一緒に活動されているようです。

ヒサノリ(Ag.Vo双子兄,タイ料理屋アルバイト)
ヒサシ(Perc,Vo 双子弟,タイ料理屋アルバイト)
地元大分の後輩ショウタロウ(Dj,Cho,タイ料理屋社長)
の3人の九州男児で結成した趣味的無敵ユニット!
基本可愛いギャルとの合コンでメアドを奪う事が主な活動だが、バンド人生によりライフワークとなった洒落た楽曲とSHOW的なライブ!
更には双子にしか再現出来ないリズムとハーモニーは必聴必見!
ガッチリとリスナーの心を奪います!
ちなみにユニット名は「愛」も「哀」も「私」は叫ぶという意味
via. PROFILE | アイ.スクリーム

双子だけあって掛け合いやアクションの息もピッタリで見ていて気持ちよかったですね。
ハモりも綺麗で歌もうまいんですよ。
いやあ、カッコヨカッタ。シビレタ。

痺れてるうちにライブが終わってしまったので今回動画撮ってないです。スミマセン。
取り敢えず、Youtubeに公開されてるPVをご覧頂ければ彼らのレベルの高さがお分かり頂けると思います。

plus(+)思考

で、ライブ終了後に少しお話しさせて頂いたら、これまた好青年達でオジサンの方が恐縮しちゃいましたよ。
きちんと敬語を使ってくれるし、イヤな顔一つしないで笑顔で受け答えしてくれるし、え、最近の若い子ってもっと横柄でタメ口バリバリで日本語おかしいんじゃないのとか思っちゃったっす。
はい、このブログの方が日本語無茶苦茶ですね。スミマセン。

普段は阿佐ヶ谷にある『ダオタイ』というタイ屋台居酒屋でアルバイトしているそうなのですが、その居酒屋チェーンの社長さんが『アイ.スクリーム』のDJショウタロウさんだそうです。
なにそれ、会社経営しながらDJもしちゃうとかカッコ良過ぎでしょw
残念ながら今回の渋谷の路上ライブにはいらっしゃいませんでしたが、次回は是非渋谷にも来て欲しす。
渋谷ではライブハウスが中心で、路上は今回が初めてだったそうですが、是非今後もチョイチョイ来て欲しいですね。
普段路上ライブをされているのは大宮駅前だそうなので、大宮近郊の方はご存知の方も多いんでしょうか。
ご存じない方は、是非足を運んで彼らのパフォーマンスを見て聴いて感じて欲しいですね。

ライブの告知はTwitterFBページなどでされていますので、気になる方フォローしておいた方がイイですよ。

そそ、ライブ見たら絶対CDも買ってください。
今のところ5、6曲入のミニアルバムが2枚ですが、2枚ともむちゃくちゃ完成度高いです。
アルバムになると大抵1〜2曲はチョット違うかなみたいなハズレが入ってたりするものですが、彼らのアルバムはハズレが無かったです。
どの曲も凄くイイ!絶対買って損は無いです。かなりアガります。

IMG 20130504 003

って事で、購入したCDについてサラッと紹介しときますね。

Others e.p vol.1(あざーっす)】

  1. アイ.スクリームのテーマ
    オープニングからアガりますねえ。掴みはバッチリって感じ♪
  2. plus(+)思考
    完成度高過ぎ!マジカッコイイ!!
  3. マリオネット
    セクスィーな感じでこれまた違った魅力がある曲ですね。
  4. We Love Daothai~Bonus Track~』
    ●ueenの名曲『●e Will Rock You』に乗せて、普段働いているタイ屋台居酒屋『ダオタイ』について教えてくれてますw
    ウチの嫁のお気に入りです。かなりウケてました。

5曲目、6曲目は『plus(+)思考』と『マリオネット』のレスボーカルバージョン(カラオケ)でしたが、ゴメン、オジサンにはラップ難しかったッス。練習しときます。

Others e.p vol.2(あざーっす)】

  1. アイ.スクリームのテーマ2
    コッチのテーマも楽しげで凄くイイです。
  2. 24/7
    夏らしい良い曲です。カーステでガンガンに鳴らしながら海辺を流したい感じw
  3. フタリノ愛図
    YU-KIさんとの掛け合いがキュートなラブソングです。
    オジサンこうゆうの好きです。てか、YU-KIさんカワイイ♪
  4. 夢花
    ちょっと和のテイストが効いたスゲーカッコイイ曲です。男気みたいもんにゾクゾクしちゃいました。
  5. Bonus Track
    某音楽番組のテーマ曲として使われている●'sのアノ曲をフューチャーした遊び心溢れる曲です。

アルバムタイトル『Others e.p vol.1-2(あざーっす)』ってのも洒落が効いててイイっすねえw
老若男女問わずアゲアゲなCDですから、絶対ゲットすべきです。
冗談抜きに外国人のおばちゃんも買ってましたよ。

って事で、『I.SCREAM(アイ.スクリーム)』は要チェックです。
気が付いたらメジャーデビューしてたみたいな事になりそうな感じのする方々ですから。や、マジでマジで。
でも、本人達は趣味とか言ってるんですよね。
いやいや、趣味のレベルぢゃないですよ。

取り敢えず、オイラも大宮遠征行こうかな。。。
あ、その前に阿佐ヶ谷でチョット一杯やってからかなw

[スポンサードリンク]

コメント

スポンサードリンク

Powered by Movable Type 6.3.2
FSC2

スポンサードリンク

更新お知らせメール

新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピです。
よろしければ使ってみてください。

IFTTT Recipe: ブログ「KnowledgeColors」に新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピ