>> >> どうしましょう? 町あかり さんの『もぐらたたきのような人』が頭から離れません

どうしましょう? 町あかり さんの『もぐらたたきのような人』が頭から離れません

| by いぢま。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[スポンサードリンク]

Akari haisin 03

ども、コンニチワ。中高生の頃は早見優さんのファンだったいぢま。@ezm_t )です。

町あかり さんというシンガーソングライターをご存知でしょうか。
オイラは全然存じ上げなかったんですが、昨夜 Facebook でお友達がシェアしてくれた動画を見てすっかり魅了されてしまいましたw
もうねえ、知らない方は人生損しちゃうかもしれないので、ご紹介しておきますね。
昭和歌謡、昭和アイドルにハマっていた方々は絶対ツボると思います。

スター誕生!は欠かさず見てましたってな貴方のお役に立てればコレ幸いにございます。

[スポンサードリンク]

まずは、▼ コチラの動画をご覧ください。

どうでしょう?この脱力感w
でも、もう、頭の中では「もぐらたたっき♪ もぐらたたき♪ もぐらたたきぃ〜のような人♪」がグルグル回って離れなくなっているんじゃないですか?

凄いです。
何でしょう、この脳に直接擦り込まれる感じw
70 年代後半から 80 年代のアイドル全盛期の、今改めて聴き直すとこっ恥ずかしい感じを見事に踏襲しているんですな。
オイラが思い浮かべたのは往年の森高千里さんです。
当時は普通に聞いていたし、思いっきりファンでしたが、冷静に今聞いてみると凄い歌詞だったりするんですよねw

で、町あかりさんはその路線で、もっと古いアイドルをも吸収して、斜め上に向かっている感じなんです。
もぐらたたきのような人』以外にも色々曲作ってますけど、どの曲もみんなそっち方面なんですね。
ご本人が昭和歌謡大好きなんですって。22 歳の現役女子大生なのに!

そそ、昭和アイドルって今のアイドルと違ってちゃんと歌が上手かったんですよね。
その上で、こっ恥ずかしい歌を歌わされていた訳なんですが、町あかり さんも歌唱力に関してはかなりのポテンシャルをお持ちだと思うんです。
でも、もぐらたたっき♪なんですw

多分、そこがハマる理由なのでは無いかと。

元々はヒャダインさんの『musicるTV』に取り上げられて人気に火が着いたようですね。

ヒャダインさんもかなりお気に入りのようですw

ちゃんと見ると意外とカワイイじゃないですか。
てか、オジサン達が思う本来のアイドルの姿ですね。
で、若い世代からすると、逆に新鮮だからウケるんでしょうね。

もうねえ、町あかり さんから目が離せませんよ。
大注目のアーティストです。や、マジでマジでw

▼『もぐらたたきのような人』は iTunes でも配信されとります。
コテンパン』も超オススメですw

▼ アルバムも出ててます。
てか、『全曲集』ってwww
昭和臭がぷんぷんでオジサン堪らんですよ。
アカン、ポチってしまいそうだw

[スポンサードリンク]

コメント

スポンサードリンク

Powered by Movable Type 6.3.2
FSC2

スポンサードリンク

更新お知らせメール

新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピです。
よろしければ使ってみてください。

IFTTT Recipe: ブログ「KnowledgeColors」に新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピ