>> >> 【Tweetupさいたま後日談】西武ドームBOXシートを体験してきました

【Tweetupさいたま後日談】西武ドームBOXシートを体験してきました

| by いぢま。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[スポンサードリンク]

IMG 20120625 001

こんにちは、子供の頃に野球をする時は強い打球が飛んでくるのが怖くてキャッチャー専門だったいぢま@ ezm_t )です。

去る2012年6月15日(金)に大々的に行われたTweetupさいたまでオイラ幸運にも西武×オリックス戦のチケットを頂いてしまいました。
しかも、普段なかなか入る事の出来ない西武ドームのBOXシートのチケット!
関係者の方々、本当にありがとうございました!

参照:「Tweetupさいたま supported by パレスホテル大宮」で伝説が作られる瞬間に立ち会ってきました - [K]ナレカラ -Knowledge Colors-

そして6月24日(日)、遂にその試合当日となり家族揃って行って参りましたので、そのご報告をば!

[スポンサードリンク]

IMG 20120625 002
車持ってないんで、電車を乗り継いで西武狭山線の「西武球場前」に到着!
ちょっと遠かったけど、ワクワク感の方が勝っているので全く気になりませんでしたw

IMG 20120625 003
西武ドーム、どーん!
実はオイラ西武球場がドームになって初めて来ました。
思ってたよりデカイw
ワクワク、ドキドキ、徐々に興奮が高まって参ります(´∀`)

IMG 20120625 004
オイラの人生とは無縁の場所でしたから、全然知りませんでしたが、BOXシートは一般席と入り口が別になっていて、駅から見るとドームを挟んでちょうど反対側になります。
案内掲示に従って左手にある坂道をドームに沿って上って行くんですね。
坂の上り口でチケットをチェックされ、柵の中に通されました。
その坂の途中から見えるドーム内部です。
うほほ〜、テンション上がりますw

IMG 20120625 005
ドームの入り口でお姉さんにチケットを切ってもらって、遂にドーム内部へ!
うわーっ!!壮観です!

IMG 20120625 006
観客席に降りる手前にBOXシートの座席表が置いてあります。
自分たちの席を確認して、「あの辺かな?とりあえず降りてみようか。」なんて話してたら、エスコート・スタッフのお姉さんがススッと近付いてきて「ご案内致します。チケット拝見させて頂いてよろしいですか?」と。
なんと、ご案内してくださるとは!ご丁寧にありがとうございます。すみません、田舎もんでございます。

IMG 20120625 007
座席は4席で1ボックスになっていて、ちょっと席を立つ時などに周りの人にどいてもらう必要もありません。
ビニールレザー張りのちょっとしたソファーな感じで、足下も広々だし、こんな贅沢させて頂いてホントすみませんw

IMG 20120625 008
着席すると、ご案内頂いたお姉さんからちょっとした説明がありました。
お手洗いの場所とか、喫煙所の場所とか...。
なんと!これもオイラ知りませんでした。BOXシートは飲食の為にわざわざ売店に行く必要がないんですって!
渡されたパンフレットはパンフレットにあらず、フード&ドリンクメニューだったのでした。
で、スッと手を上げると近くに待機しているエスコート・スタッフのお姉さんがスッと来て、「ボックスシートメニュー」の中からその場で注文、お会計して、待っていると運んできてくれるんだそうです。
とりあえず、オイラは生ビールとおつまみ、妻と子供にはソフトドリンクをお願いしました。

IMG 20120625 009
で、今回座らせて頂いた座席からの眺めはこんな感じです。
ち、近い。肉眼でも背番号とか読めちゃう!
外野席しか経験のないオイラには贅沢の極みです。

IMG 20120625 010
こちらはラッキーセブン恒例の風船ですが、コレも一般席とはちょっと違うところがありました。
風船は売店で販売されていますし、売り子さんも回ったりしています。
でも、BOXシートは売り子さんではなく、これまたエスコート・スタッフのお姉さんが回ってきて無料で風船渡してくれます。
オイラ知らなかったんで、丁度風船を買いに売店に行こうとしてて。その前にお姉さんが来てくれてよかったですw
蛇足ですが、販売している風船は4個入りですが、BOXシートで配られる風船は2個入りでした。

IMG 20120625 011
そして、この日は「らき☆すたデー」ということで柊つかさ役の福原香織さんが始球式と選手紹介などの場内アナウンス、そしてラッキーセブンの応援にも登場しました。
で、BOXシートの上の方にプレス席とか控え室とかあるみたいで、オイラが喫煙所から戻ってくる時に福原さんが座席に降りる階段のところで写真を撮られているところでしたよ。
でも、その時には若いカップルが記念に写真撮ってるのかと思って、ただ「あら〜カワイイ子だなあ」ぐらいですれ違ってきてしまいました。
すみません。アニメとか声優さんとかそんなに詳しくなくて...。
でもBOXシートだとそんな素敵な偶然もある訳ですね。

参照:6/24(日)「らき☆すたデー」イベント詳細 発表!! | 埼玉西武ライオンズ オフィシャルサイト

IMG 20120625 012
試合は、8回裏に大崎選手の走者一掃のタイムリーツーベースが飛び出し、逆転したライオンズがそのまま守りきり見事勝利致しました!
いや〜、大崎選手のタイムリーの瞬間は鳥肌ものでした。ドームが吹っ飛ぶんじゃないのってくらいの大歓声でしたしw

IMG 20120625 013
試合終了後には選手たちがバックネット裏のビクトリーロードを上がってくるんですが、それがまたBOXシートの並んでいる真ん中なので選手が近い!
運が良ければ選手とハイタッチなんてのも出来ちゃいます。
写真はこの日プロ初勝利を納めた十亀投手ですが、オイラ写真撮るに夢中になってハイタッチ忘れてましたよ。
うちの子供たちは最後に上がってきたレオくんとハイタッチしたそうで、大満足の様子でしたw

IMG 20120625 014
更にこの日はファミリーデーということで、試合終了後グラウンドに降りる事も出来ました。
日曜日にはファミリーデーとして親子で参加出来るイベントを色々催しているようですから、また来る時には日曜日のデイゲームを狙ってこようかなと思います。

参照:イベント | 埼玉西武ライオンズ

IMG 20120625 015
手前に柵が設けられてこれ以上は近づけませんが、ベンチもこんなに近くで見る事が出来ました。

IMG 20120625 016
そして、先程まで座っていたBOXシートを下から眺めるとこんな感じ。
12段目だったので、こうして見ても結構前の方の良い席だったんだなと思いますね。本当に感謝感謝です。

そんな訳で、人生初の連続だった西武ドームのBOXシート体験でした。
子供たちにも最高の思い出ができたと思います。
何せ、野球自体よく判ってなかった下の子たちもすっかりライオンズファンになって、お風呂で応援歌歌ってるくらいですから(^_^ゞ

この様な貴重な経験が出来たのもTweetupさいたまがあったればこそでございます。
賞品をご提供くださった日清オイリオグループ様は勿論の事、Tweetupさいたまを企画運営してくださった皆様、こんなオイラを暖かく迎えてくださった参加者の皆様、本当にありがとうございました!!!

色んな出会いがあって、色んな巡り合わせがあって、こんな素敵な経験をして、本当にオイラしあわせ者です。

コメント

スポンサードリンク

Powered by Movable Type 6.3.2
FSC2

スポンサードリンク

更新お知らせメール

新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピです。
よろしければ使ってみてください。

IFTTT Recipe: ブログ「KnowledgeColors」に新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピ