>> >> シャバドゥビタッチ♪『ウィザードライバー』が無くても『ウィザードリング』が光る事を知りました

シャバドゥビタッチ♪『ウィザードライバー』が無くても『ウィザードリング』が光る事を知りました

| by いぢま。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[スポンサードリンク]

仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXウィザードライバー

コンニチワ!昭和ライダーではアマゾンが好きないぢま@ezm_t )です。

もうなんか『仮面ライダー ウィザード』が大人気みたいで、何処行っても変身ベルト『仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXウィザードライバー 』売り切れですよ。
ウィザードリング』の方は食玩やガシャポンで手に入るものの肝心のベルトが無きゃ「シャバドゥビタッチ♪へんし〜ん♪」って出来ないじゃん。
と、思ったら、ありましたよ。あらゆる場所で「シャバドゥビタッチ」出来る方法が。。。

[スポンサードリンク]

それは、PASMOやSuicaなどICカード対応の読み取り機ですw

先週末、娘とお出掛けした帰り掛け、「喉乾いた。」ってんで駅の構内の自販機でジュース買ったんですね。
で、その時ウチの娘がふざけて「PASMOでタッチ♪へんし〜ん♪」ってな事言いながら自販機のPASMO読み取り機部分にタッチしたところ、娘がはめていた『ウィザードリング』が赤く発光したんです。

IMG 20120924 001
▲直前にガシャポンでGETした『ウィーザリング』でタッチしたら光った!
残念ながら「シャバドゥビタッチ♪へんし〜ん♪」って音は出ません。

どうやら、『ウィザードリング』もICチップと同じ様な仕組みを使っているようで、読み取り機からの信号を受けると発光する様になってるみたいですね。
読み取り側ではリングに埋め込まれた属性のデータを読み取って、属性に合った音やアクションを発動させると。
って事で、音やアクションは読み取り側に依存するので、自販機で使っても「PASMOでタッチ♪へんし〜ん♪」ってな音は出ませんし、自販機がピカピカ光ったりもしませんw

でも、まあ、光るだけでもちょっと楽しいので、手のひらにPASMOなどのICカードを隠し持って「シャバドゥビタッチ♪へんし〜ん♪」などと口ずさみながらタッチしてジュース買ってあげると子供は喜ぶでしょう。
あ、子供にICカード持たせて子供にやらせた方がイイか f^_^;)

IMG 20120924 002
▲チョット影を作って光を見易くしてみました。ね、光ってるでしょ。

この仕組みだと多分ICカード読み取り機なら何でもイケそうなので、色んなところでタッチしまくって確認してみようかな。

でも、他の方の迷惑になるから込んでいる改札などはダメですね。
それから、読み取りに誤作動を起こす可能性もありそうなので、あくまで自己責任って感じですかね。
出来れば、カードリーダー搭載のノートPCとか、自分の身の回りで試せるとイイですね。
ま、一番イイのは『仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXウィザードライバー 』が手に入るって事なんですけどね。

 

【2012年9月30日:追記】
やっぱり気になったので、いくつかの場所で実際試してきました。
よかったら、下記リンクのページもご覧ください。

[K]【実証実験】『ウィザードリング』を『ウィザードライバー』以外の色んなところで光らせてきました - ナレカラ -Knowledge Colors-

[スポンサードリンク]

コメント

スポンサードリンク

Powered by Movable Type 6.3.2
FSC2

スポンサードリンク

更新お知らせメール

新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピです。
よろしければ使ってみてください。

IFTTT Recipe: ブログ「KnowledgeColors」に新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピ