>> >> 【実証実験】『ウィザードリング』を『ウィザードライバー』以外の色んなところで光らせてきました

【実証実験】『ウィザードリング』を『ウィザードライバー』以外の色んなところで光らせてきました

| by いぢま。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[AD]

IMG 20120929 001

ども、平成ライダーではOOO(オーズ)が好きないぢま@ezm_t )です。

前回の記事でPASMO対応の自販機で『ウィザードリング』が光ったよってな事を報告させて頂きましたが、前回予想した通りにICカード系の読み取り機なら他のものでもイケるのかってのが気になったので色々試してきました。
って事で、『ウィザードリング』が光る仕組みを実験して確認です!

[K]シャバドゥビタッチ♪『ウィザードライバー』が無くても『ウィザードリング』が光る事を知りました - ナレカラ -Knowledge Colors-
【前回の記事】

[AD]

さて、まずは身近なところで自分の働いているオフィスのセキュリティカードの読み取り機から実験開始です。

IMG 20120929 002
▲オフィスの入退室セキュリティカードの読み取り機です。
ご覧の通り、光り輝いてます。イケた。
でも、当然の事ながらリングだけでは入室は出来ませんでした (*´∀`*)

続いては、知人の経営するコンビニでお財布携帯の読み取り機で試させて頂いちゃいました。
事情を説明したら、快く協力くれました。感謝感謝♪

IMG 20120929 003
nanacoの他にEdyなど各種決済方法に対応した読み取り機です。
およ?光らない。。。ダメなんだ。

いえいえ、お財布携帯で払う時って、お買い物して「Edyで。」とか「携帯で。」とか言って、店員さんがレジ操作して初めて「シャリーン♪」ってなるじゃないですか。
って事で、実験協力のお礼代わりに買い物して「Edyぢゃないけど、Edyって事にしてみて。」ってお願いしてみました。

IMG 20120929 004
▲レジを操作してもらって読み取り機の青いランプが点くのと同時に『ウィザードリング』も発光!
シャバドゥビタッチ成功♪シャバドゥビタッチ成功♪
前回も言いましたが音は出ません。脳内再生ですw

って事で、コンビニのレジもイケました!
買い物したお菓子やジュースは撮影後スタッフが美味しく頂きました。

続いてはJR名古屋駅の新幹線改札口です。
何で名古屋なのかってのは、名古屋に行く用事があったからですw
で、断られるのを覚悟しつつ、駅員さんに事情を説明してみたところ、ニッコリ笑顔で「イイですよ。」と許可を頂きました。
ありがたや、ありがたや。

IMG 20120929 005
▲JR名古屋駅の新幹線改札口です。
余裕の輝き。JR最強〜! o(≧∀≦)o

調子に乗って名古屋市営地下鉄でも実験を頼んでみました。
駅員さん、どうも息子さんがいるみたいで『ウィザードリング』ご存知でございました。
オイラが事情を説明すると、「え?それって光るの?ちょ、やってみてやってみて。」とかなり乗り気でOKしてくれました。
ウィザード最強www
でも、オイラもそうでしたけど、『ウィザードリング』知ってても光るって事を知らない方結構いらっしゃるみたいですね。
仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXウィザードライバー』品薄の影響ですかねえ。。。

IMG 20120929 006
▲名古屋市営地下鉄東山線の改札です。
ご覧のとおり、光りました〜!
駅員さんも喜んでくれました〜!ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

シャバドゥビタッチ変身♪シャバドゥビタッチ変身♪

と、こんな感じで、今回はオフィスのセキュリティカードリーダーから始まって、コンビニのお財布携帯読み取り機、名古屋ブログ合宿への道すがらの自動改札機と実験してみました。
やはり、前回の予想どおりICカード系の読み取り機なら何でもイケそうです。
PASMOだけが特殊で偶然光ったという訳ではないって事です。
ですから、東京愛知以外にお住まいの方も『ウィザードライバー』無しで『ウィザードリング』を光らせる事が出来るっちゅう事ですね。

但し、とりあえずは読み取り機が壊れる様なエラーは起きない様ですが、本来の使用方法とは違う事をしているので推奨はしません。
今回は、あくまで実験という事で許可を頂いてから行っていますので、ご自分でも試したい方はちゃんと「このリングが光るか試したいんですけど、イイですか?」と確認して許可を頂いてからにしましょう。
最低限のマナーって感じですかね。でも、ちゃんと聞けば結構皆さん協力してくれますよ。

って事で、実証実験大成功!の巻でした。

 

[スポンサードリンク]

コメント

スポンサードリンク

Powered by Movable Type 6.3.2
FSC2

スポンサードリンク

更新お知らせメール

新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピです。
よろしければ使ってみてください。

IFTTT Recipe: ブログ「KnowledgeColors」に新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピ