>> >> もう日本でも買える!Parrot社のMiniDrones兄弟『Jumping Sumo』と『Rolling Spider』がAmazonにて予約販売開始

もう日本でも買える!Parrot社のMiniDrones兄弟『Jumping Sumo』と『Rolling Spider』がAmazonにて予約販売開始

| by いぢま。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[スポンサードリンク]

IMG 20140709 001
via Parrot Minidrones Rolling Spider

ども、コンニチワ。 大人の嗜みとしてクアッドコプターの1機ぐらい持っていたい いぢま。@ezm_t )です。

いやあ、遂に一家に1ドローンの時代が来ましたよw
今年(2014年)の6月に発売時期は同8月末予定と発表されていた Parrot社のMiniDrones『Jumping Sumo』と『Rolling Spider』を心待ちにしていた方も多いのではないでしょうか。
そんな MiniDrones兄弟がしれっと昨日(2014年07月08日)から Amazon で予約販売が始まっていましたのでお知らせしておきますね。

お手軽 Drone をお求めな貴方のお役に立てればコレ幸いにございます。

[スポンサードリンク]

IMG 20140709 002
▲ イタズラ小僧の雰囲気を醸し出している『Jumping Sumo(右)』と『Rolling Spider(左)』

まずは『Jumping Sumo』と『Rolling Spider』をご存じない方の為にサラッと解説ておきますね。
開発・販売元は、スマホなどで操作可能な4つのプロペラを持つ『AR.Drone』でクアッドコプターを世界に知らしめた Parrot社です。
操作はどちらも専用アプリをインストールしたスマホなどで行います。


via. Parrot MiniDrone Rolling Spider official video - YouTube

Jumping Sumo』は大きな 2つの車輪の間にボディーがぶら下がるようなスタイルで、前方のカメラで写した映像をスマホで見ながらコントロール出来る一種のラジコンです。
特徴は名前の由来にもなっているそのジャンプ力で、約 80cmの跳躍が可能ですのでちょっとした障害物など飛び越えて行けます。
どっしりとした見た目に似合わない機敏な動きとジャンプ力でかなり楽しめそうな陸のDroneです。

また、前面のカメラで撮影した映像はその場でスマホやタブレットにストリーミングされ保存する事も可能です。

色はブラックホワイトカーキーブラウンの3色で、付属のフェイスステッカーで好みの顔立ちにカスタマイズする事も可能です。

IMG 20140709 003
▲ 『Rolling Spider』は手のひらに乗る程コンパクトなDrone

一方の『Rolling Spider』は手のひらサイズのクアッドコプターなのですが、ユニークなのは着脱可能な大きな車輪が付いているんですね。
この車輪は本体の保護や、接触に因る怪我の防止だけでなく、自走する為の車輪として大きな意味を持っているんです。
本体よりも大きな車輪は前述した『Jumping Sumo』と同様に本体を中央にぶら下げた状態で安定するように設計されていて、これにプロペラによる推進力が加わる事で地面のみならず、壁や天井を這うように進む事も出来ちゃうんです。

コチラも本体底面にカメラが付いているのですが、機体を安定させる為の3次元測定に使うのがメインで撮影出来るのは静止がだけのようです。
カメラも真下を向いているので撮影の範囲も限られちゃいますね。

色はブルー、レッド、ホワイトの3色で、こちらも表情をカスタマイズ出来るステッカーが付属します。


via. Parrot MiniDrone Rolling Spider official video - YouTube

どうです。楽しそうでしょw
これねえ、AR Drone で培った飛行安定性を引き継いでいるんで、おウチの中でも安心して遊べちゃうってのがまたイイ感じな訳ですよ。
あくまで、おもちゃなので空撮云々ではなく、クアッドコプターの操縦を楽しんだり、障害物をものともしないジャンプ出来る二輪車で探検気分を味わったりするものですが、このイタズラ小僧御用達な感じが堪らんですね。
というより、このMiniDrones兄弟自体がイタズラ小僧っぽいですよねw

で、肝心のお値段ですが、日本の Amazon では『Jumping Sumo』が 19,800円、『Rolling Spider』が 12,800円となっております。
いずれも発売予定日は2014年 8月14日となっているので、当初 8月の末発売とされていたのが少し早まったようですね。

因みに、MiniDronesApple Store でも取り扱い予定なのでそのうち購入可能になると思います。
Apple Store (U.S.) では既に予約を受け付けてます。

って事で、日本にお住まいで、発売開始日当日に欲しい方は Amazon をチェックしてみてください。

オイラは『Jumping Sumo』が、ちょう欲しい...。
や、本当は両方欲しい...。でも、嫁が....。

とか言いながら、本当は『Parrot Bebop Drone』の発売を待ってたりするんですけどねw

▼ 最後にMiniDrones兄弟のイタズラ小僧っぷりをご覧くださいw


via. Parrot MiniDrones Jumping Sumo & Rolling Spider - Connected Toys! - YouTube

[スポンサードリンク]

コメント

スポンサードリンク

Powered by Movable Type 6.3.2
FSC2

スポンサードリンク

更新お知らせメール

新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピです。
よろしければ使ってみてください。

IFTTT Recipe: ブログ「KnowledgeColors」に新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピ