>> >> 【レビュー】手に持っても、飾ってもカワイイ♪『REVOLTECH DANBOARD mini cheero ver.』はキュート過ぎて泣くる

【レビュー】手に持っても、飾ってもカワイイ♪『REVOLTECH DANBOARD mini cheero ver.』はキュート過ぎて泣くる

| by いぢま。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[AD]

IMG 20141020 009

ども、コンニチワ。ダンボー大好きブロガー略してダンボーガーの いぢま。@ezm_t )です。

さてさて、本日正午より発売が開始された『REVOLTECH DANBOARD mini cheero ver.』ですが、今回も cheero さんのご厚意でレビュー用のサンプルを送って頂いちゃいました。
って事で、今日の発売開始のニュースを知って、気にはなってるんだけど実物がどんな感じなのか知りたいなあってな方々の為にレビューをお送り致します。

[K]【速報】小さくなって可愛さ100倍!?あの cheero × 海洋堂 のダンボーフィギュアのミニバージョン『REVOLTECH DANBOARD mini cheero ver.』が発売開始です - Knowledge Colors
【本日の記事】

REVOLTECH DANBOARD mini cheero ver.』超気になるんですけどwww ってな貴方のお役に立てればコレ幸いにございます。

[AD]

開封

IMG 20141020 010
▲ ダンボーフェイスなだけでなく、本当に梱包用のダンボールのようなパッケージです。

このパッケージだけでも飾れちゃうくらいに可愛いです。
これって、『cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh』のパッケージを踏襲しているんですね。やるなあ。

IMG 20141020 011
▲ ぐるっと回ってダンボーフェイスの反対側を見ると、覗き窓からダンボーが確認できます。

やばい、既に可愛いw

IMG 20141020 012
▲ よいしょっと、立ててみるときちんと収まったダンボーが「早く出して」と目で訴えかけてきています。

待ってね。今、出してあげるよ。

IMG 20141020 013
▲ ぷは〜っ。やっと外に出られた。

って、すっかりダンボーの気持ちになって書いちゃってますけど、なんか、感情移入しちゃうんですよね。
そこがダンボーの不思議な魅力ですよね。

IMG 20141020 014
▲ セット内容は『リボルテック ダンボー・ミニ cheero ver.』本体、「専用飾り台」、「テスト用電池LR41×2」となっております。

電池は本体にセットされた状態で梱包されているので、開封して絶縁シートを引き抜けばスグに目を光らせる事が出来ちゃいます。

絶妙なサイズ感

IMG 20141020 015
▲ 手のひらにスッポリ収まるコンパクトサイズ、まさにミニです。

このサイズ感が堪んないっすね。
大きい方の『リボルテック ダンボー cheero ver.』も可愛かったんですが、このサイズになると更に可愛さが増しますね。

IMG 20141020 016
▲ iPhone 5s と並べてみるとこんな感じになります。

身長 80mm と、デスク周りに置いても邪魔にならず、それでいて可愛らしく、存在感のある絶妙なサイズでございますよ。
そして、しっかりと顔はダンボーバッテリーのデザインになっていますし、胸元には cheero のロゴが輝いてます。

そそ、チラッと前述しましたが、コンパクトサイズになっても、ちゃんと目が光ります。

IMG 20141020 017
▲ ダンボーの右側面に目を光らせるためのスイッチが付いています。

で、そのスイッチを ON の方にスライドさせると...

IMG 20141020 018
▲ ほら、光った♪

目が光ると可愛かったダンボーがちょっと強そうに見えるから不思議ですw

可動式の首や手足でポーズも変えられる

更に、海洋堂さんのリボルテックですから、リボルテックジョイントになっている「首」、「両肩」、「両脚」は動かして色々なポーズを楽しめちゃいます。
と言っても、頭の大きさなど構造上の制約があるので自由自在とまではいきません。
ただ、その動きの幅の狭さが、ダンボールを着ぐるみのように被っているという原作の設定に忠実な感じがして、またイイ感じな訳です。

IMG 20141020 019
▲ あ、何か飛んでる!みたいなポーズ?

ただ上を向かせただけなのに可愛い。

IMG 20141020 020
▲ あ、アリさんだお。みたいなポーズ?

下向かせても可愛い。

大きい方の『リボルテック ダンボー cheero ver.』のリボルテックジョイントがカチカチッとノッチに合わせて動くのに対して、こちらのミニバージョンの方はノッチが浅めなので動きが滑らかで、ポーズが付けやすいですね。

最後に、その大きい方の『リボルテック ダンボー cheero ver.』ともご対面させてみました。

IMG 20141020 021
▲ お、ちっさい。わあ、でっかい。みたいな会話が脳内再生されちゃいますw

まとめ

元々のリボルテック・ダンボー自体十分にキュートですけど、cheero さんのロゴが入って、ダンボーバッテリーを再現した顔になるとまた違った可愛さがありますね。
リボルテック・ダンボーミニには他にも企業とコラボしたバージョンが幾つか出ていますが、やっぱり cheero バージョンは可愛いっすよ。や、マジでマジでw
実際、オイラ、リボルテック・ダンボーミニの Amazon バージョンも持ってますが、並べてみると cheero バージョンの方が可愛いなあと思っちゃいます。

もし、このリボルテック・ダンボーミニの企業コラボバージョンシリーズが気になっていたのなら cheero バージョンをオススメしちゃいます。
前述しましたが、本当に絶妙なサイズ感でデスク周りにもマッチしますので、殺風景な自分のデスクを可愛く飾りたいなあなんて思っている方は是非チェックしてみてください。

販売価格は 1,380円(税込)で、Amazon の cheero mart 等で本日(2014年10月20日)正午より発売されています。
売り切れ必至な感じみたいなので、欲しいと思ったらお早めにどうぞ。

※ 本製品はあくまでフィギュアであり、モバイルバッテリーの機能はありません。
※ 本記事執筆時点の情報に基づいて執筆しています。
※ 価格や仕様は予告無く変更される可能性があります。
※ 実際の価格や仕様等は公式サイト等でご確認ください。

さてさて、今回の記事は貴方のお役に立てましたでしょうか...。

[スポンサードリンク]

コメント

スポンサードリンク

Powered by Movable Type 6.3.2
FSC2

スポンサードリンク

更新お知らせメール

新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピです。
よろしければ使ってみてください。

IFTTT Recipe: ブログ「KnowledgeColors」に新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピ