>> >> 今度は戦国武将+フルーツ!?新仮面ライダー『仮面ライダー鎧武(ガイム)』が発表されました

今度は戦国武将+フルーツ!?新仮面ライダー『仮面ライダー鎧武(ガイム)』が発表されました

| by いぢま。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[スポンサードリンク]

IMG 20130725 008

仮面ライダーの宿敵ゲルショッカーの総本部が地元の湖底だった事が最近受けた最大の衝撃です。ども、いぢま。@ezm_t )です。

もうすっかりウィザードに慣れ親しんでしまって、福士蒼汰くんはすっかり「じぇじぇじぇの恋人」になっている今日この頃、遂にこの日が来てしまいました。
本日、10月6日スタートの新たな仮面ライダーが発表されたようです。

[スポンサードリンク]

新しい仮面ライダーは『仮面ライダー鎧武(ガイム)』といい、戦国武将というか鎧武者をモチーフにしているそうです。
変身ベルトも『戦極(せんごく)ドライバー』と、かなり戦国に拘った感じですね。
ただ、そのドライバーに当てるロックシード(ウィザードでいうところの指輪)が何故かフルーツだとの事で、ニュースサイトに掲載されている写真を見たところ武器の剣もオレンジスライスみたいなデザインになってました。
どうして戦国武将とフルーツの組み合わせなのか謎ですねw

ストーリー的には巨大企業のお膝元でストリートダンスに興じる若者達の間でロックシードを使って小動物を召還して戦わせるゲームが流行し、それが元で異世界への扉が開き主人公達が巻き込まれていくといった感じになっていくようです。

物語は、巨大企業の“城下町”として発展している、とある新興都市が舞台。ストリートダンスで鬱屈したものを発散させている若者たちの間で、ロックシードで小動物「インベス」を召喚、戦わせるゲームが流行することにより、各地で「異世界」への扉が開き、人類を脅かす危機を招いてしまう。偶然にベルト(戦極ドライバー)を拾った紘太は仮面ライダー鎧武に変身、戦いへと巻き込まれていく……という展開。

via. 仮面ライダー:最新作「鎧武/ガイム」発表 モチーフは“武将とフルーツ” - MANTANWEB(まんたんウェブ)

更に、今回の仮面ライダーは『仮面ライダー龍騎』の様に複数の仮面ライダーが互いに戦う設定でもあるようで、オイラ的には龍騎の時の様に子供達が混乱しないか心配ですね。
また以前の様に、大人を意識し過ぎて子供が理解し難い複雑なストーリー展開にならない事を願います。

コスチュームデザインも、各ニュースサイトの写真を確認してみましたが、またしても仮面ライダーっぽくない感じです。
確かに戦国武将っぽいですけど、仮面ライダーっぽくはないかなあ。。。
ドライバーのデザインもオイラ的にはう〜んって感じだし。
まあ、最近の子供達の感覚はどうか分かりませんが、オジサンにはちょっとまだ受け入れ難い感じになってます。

まあ、仮面ライダーは好きですし、食わず嫌いはいけませんので見ちゃうんですけどねw

あ、そうそう、奥さん!
また主人公はジュノンスーパーボーイコンテストグランプリの子ですって!
佐野岳さんっていうんですって!またかなりのイケメンよ!

まあ、何はともあれ10月06日の放送開始を楽しみに待ちましょ♪
ね、奥さん♪

新生『仮面ライダーガイム』はフルーツと戦国武将が合体 ジュノンボーイ佐野岳が初主演 ニュース-ORICON STYLE-
ト ...

新生仮面ライダー、フルーツと武将が合体 (小林豊) ニュース-ORICON STYLE-

仮面ライダー:最新作「鎧武/ガイム」発表 モチーフは“武将とフルーツ” - MANTANWEB(まんたんウェブ)

仮面ライダー:最新作「鎧武/ガイム」発表 モチーフは“武将とフルーツ” - 写真特集 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

新仮面ライダーは鎧モチーフ/芸能速報/デイリースポーツ online

新生『仮面ライダーガイム』はフルーツと戦国武将が合体 ジュノンボーイ佐野岳が初主演 - 芸能ニュース一覧 - オリコンスタイル - エンタメ - 47NEWS(よんななニュース)

[スポンサードリンク]

コメント

スポンサードリンク

Powered by Movable Type 6.3.2
FSC2

スポンサードリンク

更新お知らせメール

新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピです。
よろしければ使ってみてください。

IFTTT Recipe: ブログ「KnowledgeColors」に新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピ