>> >> >> オイラのカバンの中身はこんな感じ♪カバンの中身公開企画に乗っかってみました #私の持ち物

オイラのカバンの中身はこんな感じ♪カバンの中身公開企画に乗っかってみました #私の持ち物

| by いぢま。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[AD]

IMG 20130513 001

ども、コンニチワ。乗っかれるモノには何でも乗りますが、ジェットコースターのような自分でコントロール出来ない乗り物は大の苦手いぢま@ezm_t )です。

HAYA技』のHAYAさん(@haya1111)がカバンの中身晒しちゃおうぜ企画を展開されておりまして、既に多くのブロガーさんが参戦されております。
オイラも見てるだけじゃつまらない、企画は乗っかる事に意味があるとの勝手なオリッピック精神に則り企画に乗っかっちゃいました。

こんなカバンの中身でも何方かのお役に立てればコレ幸いにございます。

【企画】カバン・バックの中身を大公開!私のビジネス必需品をご紹介 #私の持ち物 | HAYA技
【HAYAさんのエントリ】

[AD]

全体像

IMG 20130513 002
▲ 以前、『ひらくPCバッグ』のレイアウトパターンの記事でも晒していますが、通常の通勤しようではこんな感じで必要なもの必要のないもの全て詰め込んで持ち歩いとります。
貧乏性といいますか、心配性といいますか、持ち歩いてないと不安なんですw

[K]『ひらくPCバッグ』を約1ヶ月半使ってみて確立したシーン別収納レイアウト5パターンを晒してみました - ナレカラ -Knowledge Colors-
【以前の記事】

IMG 20130513 003
▲ ドバーっと広げてみました。
自分的には意外と少なめな感じがしてます。

小分けのケースに入っていて分かり辛いと思いますのでカテゴリ別に紹介しておきたいと思います。

デジモノたち

IMG 20130513 004
▲ 荷物の大半はデジモノが占めております。

以上がいつもオイラと通勤しているデジモノたちです。
この子たちがいなかったらカバンは凄く軽くなって楽チンですが、全くもって仕事にならないので大事な旅の仲間たちです。

文具類など

IMG 20130513 005
▲ 文具マニアっぽい特別なものは何もない普通の文具類とお財布です。

  • Evernoteスマートノートブック by Moleskine
    ラージサイズを使ってます。
    大事な事はコッチに書いてチョット大事な事は通常のポケットサイズの方に書きなぐってます。
  • Moleskine Plain Notebook Pocket
    仕事の打ち合わせメモやブログ記事の取材メモなどチョット大事な事はコチラに書きなぐってます。
    最近はお絵描きの練習などにも使ってます。
  • 筆記具
    ボールペンは滑らかな書き味が気に入ってゲルインク系を好んで使ってます。
    写真右の2本はシャーペンですが、黄色いリングが付いている方は製図用の0.3mmで、ブルーのヤツは近所のホームセンターで偶然見付けた小学生向けシャーペン0.9mmです。
    製図用は昔そんな感じの仕事をしていた時から使ってますが、今は専ら手帳に細かい字を書く用になってます。
    小学生向けシャーペンはお値段数百円とお安く極太芯が鉛筆感覚で使えるのでお絵描き用に購入しました。他に1.3mmもあります。
  • 長財布
    ブランドは分かりませんが、日本の革職人さんによるハンドメイド品だそうです。
    数年前の誕生日に嫁から貰いました。大事に使ってますw

以上が普段オイラが持ち歩いている文具類です。
特に変わったモノもなくてスミマセン。

エマージェンシーなやつら

IMG 20130513 006
▲ 根が心配性なのでコイツらも常に一緒です。

心配性なオイラは本当はキャンプ道具一式持ち歩きたいぐらいなのですが、それは流石に満員電車で迷惑になるので厳選したコイツらと行動を共にしております。
3.11も衝撃でしたし、それ以降もエレベーターの点検作業員のミスでほんの数秒ですが真っ暗なエレベーターに閉じ込められる経験をしたりしたのでコイツらに一緒に来てもらってます。

後記

如何だったでしょう。
まあ、貧乏性と心配性を患うとこんな風に荷物が増えるという典型で、シンプル且つスマートにビジネスシーンを駆け抜けていくのは多分無理です。
とは言え、現時点でのベストメンバーなので削れないんですけどねw

そそ、上記以外にiPhone4S名刺入れフリスクが常備品ですが今回カバンの中身って事で含めていません。
いつも上着のポケットに入れているので。。。

更に、冒頭で紹介した『ひらくPCバッグ』のレイアウトパターンの記事でも述べていますが、仕事終わりにイベント参加とかなると上記レギュラーメンバーにデジタル一眼レフカメラ『Canon EOS 60D』が投入されます。
総重量的にはかなりイイ感じになっちゃいますが、『ひらくPCバッグ』が優秀なのでそれほど苦にならないんですね。
だから持ち物増えちゃうのかも。

こんなカバンの中身で参考になったか些か不安ではありますが、以上がオイラと共に働てくれる仲間たちでございます。

[スポンサードリンク]

コメント

スポンサードリンク

Powered by Movable Type 6.3.2
FSC2

スポンサードリンク

更新お知らせメール

新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピです。
よろしければ使ってみてください。

IFTTT Recipe: ブログ「KnowledgeColors」に新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピ