>> >> >> ヘッダ画像の公式無料サンプルも公開されてますよ!Twitter の新しいプロフィールページを設定してみました

ヘッダ画像の公式無料サンプルも公開されてますよ!Twitter の新しいプロフィールページを設定してみました

| by いぢま。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[スポンサードリンク]

IMG 20140423 001

ども、コンニチワ。ツイートが夜に偏りがちな いぢま。@ezm_t )です。

一部ユーザーの方々に先行して公開されていた Twitter のプロフィールページの新デザインですが、オイラは一部ユーザーじゃなかったので全ユーザー展開を待っておりました。
で、今朝ブラウザ立ち上げてみたら来てましたよ、新デザインのご案内が♪
全ユーザーに展開されたんですね。
っと思ったら、Twitter の公式ブログにも『Your new web profile is here | Twitter Blogs』って感じで書かれてましたよ。

って事で、早速新しいプロフィール画面を設定してみました。

[スポンサードリンク]

IMG 20140423 002
▲ 「新しいTwitterのプロフィールを試してみましょう」ってなお知らせの「ご覧ください」ボタンをクリックすると、新しいデザインが反映された自分のプローフィール画面が表示されます。

まだ、この時点ではプレビューしただけで、設定はされないのでご安心をw

IMG 20140423 003
▲ 画面上部の「よろしいですか?」のメッセージ横の「有効にする」ボタンをクリックすると新しいデザインが設定されます。

新しいデザインを設定すると各部の説明がポップアップされて新しくなった部分を教えてくれちゃいます。

アイコンサイズは 400 x 400px になったようです。

IMG 20140423 004
▲ ヘッダ画像のサイズは 1500 x 500px になったようですね。

今まで設定していた画像だと下の方が隠れてしまいました。
新しいサイズに合わせて作り直す必要がありますね。

因みに、Twitter公式の新しいプロフィールの特設ページ『新しいページへようこそ | About』にも書かれていますが、Twitter 公式の Flickr ページの『Header Image Gallery - a set on Flickr』からヘッダ画像の無料サンプルをダウンロード可能です。

取り敢えず、そこからダウンロードして設定しておくのもアリだと思います。

その他の変更点としては自分のツイートの中から、他のユーザーに見て欲しいモノを上位に固定するってのがあります。

IMG 20140423 005
▲ 自分のツイートの「・・・(その他)」ボタンをクリックして「プロフィールページに固定する」を選択すれば、そのツイートが最上位に固定表示されるようになります。

IMG 20140423 006
▲ 新しいデザインを有効にしたオイラのプロフィールページです。

と、まあ、こんな感じで新しいデザインを試してみました。
何か、色んなところで言われてた通り、某SNSにそっくりですねw
この辺は賛否が別れるところだと思いますが、オイラ個人としては綺麗で見易くて好きですよ。や、マジでマジでw

ただ、一言、言わせて頂くなら「ツイート一覧の上の方だけフォントでかくし過ぎだからヤメテ!」ですかね。
それ以外は特に問題ないです。
基本的にはクライアントアプリを使っちゃうんで、あまり関係無いっちゃ無いんですけどねw

という訳で、まだお試しでないという貴方のお役に立てればコレ幸いにございます。

[スポンサードリンク]

コメント

スポンサードリンク

Powered by Movable Type 6.3.2
FSC2

スポンサードリンク

更新お知らせメール

新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピです。
よろしければ使ってみてください。

IFTTT Recipe: ブログ「KnowledgeColors」に新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピ