>> >> Evernoteから届いた5周年のメールに自分が何人目のユーザーなのかってのが無かったので無理矢理調べてみました

Evernoteから届いた5周年のメールに自分が何人目のユーザーなのかってのが無かったので無理矢理調べてみました

| by いぢま。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[AD]

IMG 20130705 001

キリンさんが好きです。でも、ゾウさんの方がもっと好きです♪
コンバンワ、いぢま@ezm_t )です。

先月(2013年06月)、β版リリースから5年を迎えたEvernoteさんですが、今日また「いつもご利用ありがとうございます!Evernoteは5周年を迎えました」てなメールを頂きました。
で、まあ、「うん、知ってる。おめでとうございます。」って感じでサラッと目を通した訳ですが、『[N]ネタフル』のコグレさん(@kogure)のところに来たメールには何番目のユーザーなのか書いてあったらしいんですね。

[N] 【Evernote】6,500万ユーザの中で何番目に登録したかお知らせのメールが届きました!

で、もう一回メール見直したんですが、何処にも書いて無い。
そもそもの文面も微妙に違うし。。。
やっぱり、アンバサダーは違うなあ何て思いながらも、そんな記事読んだら無性に自分の番号も知りたくなっちゃいましたよ。

色々アカウント情報など調べたらそれっぽい数字を発見したのでご報告です。

参考になるか分かりませんが、お役に立てればコレ幸いにございます。

[AD]

何となく、ユーザーの識別子に連番使ってんじゃないかなと当たりを付けてそのIDを探してみました。
Web版のEvernoteで「アカウント設定」の中を隈無く探したら、購入履歴の中から見つかりました。

IMG 20130705 002
Evernoteにサインインしたら画面右上の自分のアカウント名をクリックしてメニューを開き、「アカウント設定」を選択します。

IMG 20130705 003
▲ アカウント設定画面で「購入履歴」をクリックします。

IMG 20130705 004
Evernote内で何か(プレミアムチケットなど)購入していれば履歴が表示される筈なので、「注文#」の数字をクリックします。

IMG 20130705 005
▲ すると、別ウインドウで領収書が表示されます。

この領収書の「顧客」の項目に「{ログインID}/#{数字}」の部分を発見しました!これだろ、多分。
他の領収書でも確認しましたが、同じ数字が書かれていました。

って事で、オイラは6,500万ユーザー中4,462,561番目のユーザーです。
多分ですけどねw

オイラがEvernote使い始めたのが2010年09月ですから、大体こんなもんじゃないですかね。
違うかもしれませんが、まあ、取り敢えずこんなもんだろうという目安ってことで納得しました。うん、チョットスッキリ♪

Evernote 7.0.2
カテゴリ: 仕事効率化
販売元: Evernote
価格: 無料

Evernote 5.3.0 App
カテゴリ: 仕事効率化
販売元: Evernote
価格: 無料

[スポンサードリンク]
エレクトロラックス ショップ

コメント

スポンサードリンク

Powered by Movable Type 6.3.2
FSC2

スポンサードリンク

更新お知らせメール

新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピです。
よろしければ使ってみてください。

IFTTT Recipe: ブログ「KnowledgeColors」に新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピ