>> >> Google+の投稿内容をブログなどに貼れるようになったというので手順など書きながら試してみました

Google+の投稿内容をブログなどに貼れるようになったというので手順など書きながら試してみました

| by いぢま。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[AD]

IMG 20130911 001

コンバンワ。子供の頃はガムのおまけに付いていた仮面ライダーの転写シールを箪笥に貼るのが生き甲斐だったいぢま。@ezm_t )です。

さて、様々なSNSサービスやニュースサイトなどが投稿や記事へのリンクをグラフィカルなブログパーツとして共有可能なサービスを展開している今日この頃ですが、Google+の投稿も同じ様にブログやウェブサイトへ貼れるようになったそうなので試してみました。
折角なんで、簡単な手順を紹介。。。と言うか、手順自体が簡単なので紹介しておきますね。

Google+を始めたもののサークルに入ってるのはAKB48のメンバーばかりだよ。ってな貴方のお役に立てればコレ幸いにございます。

[AD]

手順は以下の通り、簡単なので一度やれば憶えられると思います。

IMG 20130911 002
▲ 貼付けたい(共有したい)投稿内容の右上にマウスカーソルを持っていくと下向きの矢印が表示されますのでソレをクリックします。

矢印をクリックするとプルダウンメニューが表示されます。

IMG 20130911 003
▲ 表示されたプルダウンメニューから「投稿を埋め込む」を選択します。

ライトボックスで埋め込み用のコードが表示されます。

IMG 20130911 004
▲ ライトボックスで表示されたJavaScriptHTMLを全て選択して、ブログ記事やサイトの表示させたい位置にコピー&ペーストします。
貼付け終わったら、ライトボックスの「完了」ボタンをクリックしてボックスを閉じます。

手順は以上です。ほ〜ら、とっても簡単♪

で、埋め込むと↓こんな感じになります。

埋め込んだGoogle+の投稿の中でサークルへの追加+1コメントも出来ちゃいます。
イイですねえ。
今まではGoogle+の投稿を記事中で使おうと思ったら、引用にするかShareHTMLなどのブックマークレットでリンク付けるかぐらいでしたから、Google+の機能も利用出来て、操作も記事中で完結出来るってのは嬉しいです。

個人的には、これに依ってGoogle+自体の利用も活発になるとイイなあと思ったりします。

って事で、ブログをお持ちの方はお試しあれ。

[スポンサードリンク]
WILLER TRAVEL

コメント

スポンサードリンク

Powered by Movable Type 6.3.2
FSC2

スポンサードリンク

更新お知らせメール

新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピです。
よろしければ使ってみてください。

IFTTT Recipe: ブログ「KnowledgeColors」に新しい記事がアップされたらメールでお知らせするIFTTTレシピ