コンニチワ。子供の頃「トラウマ」ってのは黄色と黒の縞模様をした馬の事だと思っていたので、「トラウマを抱えた人生」とか聞いたりすると「ああ、子馬でも結構な大きさだからそんなの抱えてたらそりゃ辛いよね」などと妙に辛いって部分だけ正解していたいぢま(@ezm_t )です。
さて、今回ご紹介するのは、最近小さいお子さんをお持ちの奥様方の間で流行っているらしい子供の躾アプリでございます。
ウチの嫁もママ友から薦められて使ってみて、あまりの破壊力に現在ではほぼ封印状態という最強アプリです。
最近ではテレビでも取り上げられたりしているみたいなので、既にご存知の方も多いとは思いますが、まだ知らないって方々の為にご紹介しておこうと思います。
子育て奮闘中の奥様方々のお役に立てればコレ幸いにございます。
▲ アイコンもカワイイですが、起動後の初期画面もこんな風にカワイイです。
トラウマになるほどの世にも恐ろしいアプリだとは想像も付きませんw
因みに、初回起動時には使い方のチュートリアルが表示されます。
チュートリアルは「?」のアイコンをタップする事でいつでも見られます。
では、試しに『言う事をきかない時』のシチュエーションを選択してみます。
▲ シチュエーションのボタンをタップすると、いきなりあかおにさんから着信があります。
「拒否」ボタンをタップすれば恐怖は回避されますが、それじゃレビューにならないので「応答」をタップします。
前半は「もしもし、あかおにです。どうしましたあ?」みたいにあかおにさんがママやパパの話を聞いてくれます。
事前にお子さんの居ないところで会話のつじつまが合うように予行演習しておくとリアルさが増しますw
▲ 始めのうちママやパパと話している時には後ろ向いていたあかおにさんですが、徐々にコチラを向き始めます。
既にチョット怖い (||゚Д゚)ヒィィィ!
▲ 「(お子さんと)電話変わってもらえますかあ。」の後、お子さんに向けてあかおにさんの怒りが爆発します。
この瞬間、大体のお子さんは言葉を無くすようですw
パパがあまり怒らないご家庭だと、大声で怒鳴られるなんてお子さんも初体験になるでしょうからその破壊力は尋常じゃないはずです。
初めて試した時にはオイラも「ぉわっ!Σ(゚Д゚lll)」ってiPhone投げ捨てそうになりました。
怖いです。ホラー映画の予告CMが流れただけで画面から顔を逸らしてしまう程度にチキンなオイラには子供がどの程度ビビるか自分の事のようによおく分かります。
しかも、アプリのタイトルは鬼から電話ですがシチュエーション毎に電話してくるキャラクターが用意されちゃってます。
▲ コチラは『寝ない時』に電話してくるゆうれいさんです。
最初はぼんやりとしか見えていないゆうれいさんもお子さんと電話を代わる段になるとハッキリとその姿を見せて、かなり怖がらせてくれます。
夢に出てきそうです (T-T)
▲ コチラは『歯を磨かない時』に電話してくるゆうくんです。
個人的にはゆうくんの笑顔が一番不気味で怖かったっす。
その他には『お片づけをしない時』に電話してくるささきさんや『痛くて泣きやまない時』時に電話してくるきゅうきゅうたいいん、『お薬を飲まない時』にはおいしゃさんから電話がきます。
ささきさんは蜂を送り込むという幼児に理解出来るのか不明な脅し文句を使ってくるので、チョット微妙かもしれません。
きゅうきゅうたいいんとおいしゃさんに関しては病院嫌いや医者嫌いが刷り込まれて本当に重病な時に言わなくなっちゃう恐れがあるので、使用には十分注意してください。や、マジでマジで。
シチュエーションのボタンを横にスワイプすると更に色々なシチュエーションがありますが、2ページ目以降は追加購入が必要です。
▲ まあ、あかおにさんとゆうれいさんだけでも十分な破壊力なので、1ページ目だけでも十分な気もしますけどね。
ウチの子は一回やったら「そんな事してたら鬼から電話きちゃうよ。」って言うだけでビビって言う事きいちゃうので今は全くアプリの出番がありませんw
とは言え、ようせいのモモチンがどうやってビビらせてくれるのか非常に興味があるところです。
▲ で、このアプリの秀逸なところが、電話が鳴るタイミングを遅らせる事が出来るタイマー起動です。
メイン画面で「目覚まし時計」のアイコンをタップするとタイマー起動の設定が出来ます。
発動させたいシチュエーションと何秒後に電話を鳴らすかを選択して「SET」ボタンをタップすると設定した秒数経過後に選んだシチュエーションのキャラクターから電話が来ます。
最近のお子さんはハイテク慣れしていてママがスマホを弄って鳴らしてるとか見抜いちゃうので、一旦スマホを置いて離れているときに鳴りだす事でリアルさを演出して信じ込ませるという訳ですね。
大人ってヒドイ。。。
でも、コレだけは注意して頂きたい。
ホントに相当な破壊力を持っているので、安易に使い過ぎないでください。
ましてや面白がって子供が大人しくしてるのに鳴らしたりなんて絶対しちゃ駄目ですよ。
マジでトラウマになります。
トラウマになって将来「おにぎり」とか「おにくたっぷり餃子」とかに恐怖心を憶えてしまってはその子の人生から美味しいものがいくつか減ってカワイソ過ぎます。
や、真面目な話。手を焼いてどうしようもなくて、しかも時間に追われているとか、そうゆう時の最後の手段的に使った方が子供の為だと思います。
親としてもこのアプリに頼らないと自分の子供躾けられないのかと思ったら非常に切なくなっちゃいますし。。。
そのぐらい強烈なアプリですw
って事で、マジでトラウマになる程の破壊力を持ったアプリの紹介でした。
シチュエーションの追加購入しなければ無料ですから「ウチの子言う事きかなくて困っちゃうのよ。」ってなママさんたちは一回試してみるのもイイかもしれませんよ。
幼児には絶大なる効果を発揮してくれるはずです。
ピュアな子なら小学生でもイケルかもしれません。
ピュアなオイラは大人なのにトラウマになって「おにいさん」って言葉が怖くなったので「おねえさん」としか遊べなくなりました。
あ、そうそう、Android版もリリースされていますので、Androidスマホの方々も利用可能です。
▼ iPhone版
鬼から電話 2.9
カテゴリ: 教育
販売元: MEDIA ACTIVE.INC
価格: 無料
▼ Android版
関連リンク
- 「鬼から電話」無料スマホアプリ(Android/iPhone)|メディアアクティブ株式会社(アプリ公式ページ)
- ホームページで成果を出すなら成果重視のメディアアクティブ株式会社へお任せ下さい!(開発元サイト)
[スポンサードリンク]