トップ アプリ 【ももクロ】君はもう体験したか?!オイラも『爽快!ももクロ フタの上ツアー』を試してみたZ!!

【ももクロ】君はもう体験したか?!オイラも『爽快!ももクロ フタの上ツアー』を試してみたZ!!

この記事はお気に召しましたでしょうか。
気に入って頂けましたらSNSでシェアして頂けると幸いです。
B!

IMG 20130519 001

ども、コンニチワ。百田夏菜子さんと出身地が同じだという事が唯一の自慢のいぢま@ezm_t )です。

ももクロファンなら既にご存じだと思いますが、今月13日(2013年05月13日)より、ももクロ史上最大の全国ツアーが開催されています。
その名も『爽快!ももクロ フタの上ツアー』、ご存じない方には「???」な感じだと思うので説明すると、スマホのオリジナルアプリを使ってLOTTEのアイスクリーム『』のフタにかざすとAR(※)を使ったももクロの映像が流れるというキャンペーンです。
ARと言えども目の前で自分の為だけに歌ってくれている感があって、ファンには堪らない企画ですね。
って事で、オイラも遅ればせながら試してみちゃいました。

まだお試しでない方々の参考になればコレ幸いにございます。

※AR --- Augmented Reality(拡張現実)

[スポンサードリンク]

まずはアプリをインストール

iPhoneをお使いの方は『App Store』から、Android端末をお使いの方は『Google Play』からダウンロードしてインストールします。
キャンペーンサイトの『爽|アイスクリーム|お口の恋人 ロッテ』にもアプリへのリンクがあります。

IMG 20130519 002
▲ コチラはApp Storeの画像です。

▼iOS版
爽快!ももクロフタの上ツアー App
カテゴリ: ミュージック
価格: 無料

▼Android版
爽快!ももクロフタの上ツアー
株式会社ロッテ(LOTTE.Co.Ltd)
価格:無料  平均評価:4.9(66)

インストールが完了したら早速ツアーを楽しみましょう。

いざ、ツアー開始!

IMG 20130519 003
▲ アプリを立ち上げるとこんな画面が出てきます。
「スタート」ボタンをタップすればカメラが起動してツアーの準備完了です。
※ 画面はiPhone版のものです。

IMG 20130519 004
▲ カメラが起動したところです。
あとはこの画面に『』のフタが納まる様に映すだけです。

IMG 20130519 005
▲ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
画面に『』のフタが納まるとツアーが始まります。

この先のツアーの様子はネタバレになっちゃうので控えますが、『』のフタの上をステージにももクロちゃんたちが『』のCMソング『アタシハアイス』を歌って踊ってくれます。

演奏中には画面右下に「撮影」ボタンが表示されていて気に入ったシーンを画像として保存する事が出来ます。

IMG 20130519 006
▲ 画像が保存されるとこのようにシェア画面に切り替わって、撮影したツアーの画像をTwitter及びFacebookに投稿する事が出来ます。
ちょっとネタバレしてますね。スミマセン。

IMG 20130519 007
▲ 「ツイート」ボタンをタップすると、こんな感じでツイート画面に切り替わります。

IMG 20130519 008
▲ オイラの環境ではFacebookのシェアがうまくいきませんでした。
Facebookの設定はしてあって、他の連携アプリは問題ないのに『爽快!ももクロフタの上ツアーアプリ』は上記の様なエラーが出て使えませんでした。
バグなのかオイラのiPhoneの不具合なのかは分かりませんが、取り敢えず困らないのでそのまま使ってます。

IMG 20130519 009
▲ ツアーが終わるとももクロちゃんがそれぞれ『』を使ったオススメレシピを紹介してくれるサイトへのリンクが表示されます。

IMG 20130519 010
▲ 因みに『』の味の違いで何か変わるのかなと思ってストロベリーでも試してみましたが、全く同じでした f(^_^;

何はともあれ、ももクロちゃんたちが自分の目の前で自分の為だけに歌って踊ってくれるってのはイイですね。
プライベートライブってやつですね。

因みに『』のフタの図柄を読み取って発動するので、アイスを食べた後でもフタだけとっておけばいつでもツアーを楽しめます。
キャンペーンサイトにはアプリを試す為のフタ画像のPDFファイルも用意されていますので『』を買わなくても試せます。
アイスの販促キャンペーンなのに、買わなくて済むPDFファイルを用意しているところが心憎いですね。ロッテさんの粋を感じますね。

って事で、オイラ存分に楽しませて頂きました。あざーっす!
まだ、試していない方は是非是非お試しあれ!

まだ試してないヤローども、今スグ試すんだゼーッ!!!
(※百田夏菜子さんの声で脳内再生してください)

[スポンサードリンク]

FSC2

スポンサードリンク

中の人について

いぢま。

いぢま。Terufumi Ijima

静岡県出身、東京都在住。

1967年5月29日生まれのふたご座、血液型はA型、職業はフリーのシステムエンジニア兼ブロガー兼ライター兼カメラマン。

好きなものは仮面ライダー、特撮モノやSF映画、ギミックの付いたおもちゃ、iPhone・iPadなどのガジェット類、ビール、ウイスキー、飲み会、イベント、などなど。そんな話題を中心に日々情報収集と実践に励んでおります。

Powered by Movable Type 7.9.0