トップ アプリ フォローしていないユーザーの写真が探し易くなったよ!写真共有型SNSアプリ『Frontback』が iOS版 1.8.0 アップデートをリリース

フォローしていないユーザーの写真が探し易くなったよ!写真共有型SNSアプリ『Frontback』が iOS版 1.8.0 アップデートをリリース

この記事はお気に召しましたでしょうか。
気に入って頂けましたらSNSでシェアして頂けると幸いです。
B!

IMG 20140430 001

ども、コンニチワ。最近あまり投稿していないフロントバッカーの いぢま。@ezm_t )です。

先週ぐらいに Frontback 内の投稿で予告されていた iOS版のアップデートが来ましたよ♪
今回は新しい機能が追加されてますので、そちらをご紹介しておきますね。

フロントバッカーな貴方のお役に立てればコレ幸いにございます。

[スポンサードリンク]

今回のアップデート(ver. 1.8.0)では細かいバグ修正やローカライズの追加なども行われているようですが、何と言っても新しい『Explore』機能の追加が目玉になります。

今まで新着と人気の投稿しか見られなかった『新着&人気』の部分が『探索(Explore)』として生まれ変わったんですよ。

IMG 20140430 002
▲ ホーム画面左上のメニューアイコンをタップしてメニューを表示させると『新着&人気』の替わりに『探索(Explore)』が表示されます。

そして、その『探索(Explore)』をタップすれば新しいUIにお目に掛かれちゃいます。

IMG 20140430 003
▲ まず気になったのは、ユーザーの投稿写真を背景にしているだろうハッシュタグと "トレンド" の文字です。

ここには、今 Frontback 内で流行っているハッシュタグを表示しているようです。
横にスワイプすると全部で4つのハッシュタグが確認出来ました。

勿論、それぞれのハッシュタグをタップすれば、そのタグの付いている投稿だけが表示されます。
これは便利ですね。

今までも自分のタイムラインに流れてきたハッシュタグ付きの投稿はハッシュタグをタップで他の投稿の確認が出来ました。
でも、タイムラインが流れて、気が付かないうちに盛り上がりを過ぎていたりして出遅れたなんて事もあったんじゃないでしょうか。
もう大丈夫、これからは波に乗り遅れずに済みそうですw

IMG 20140430 004
▲ そして、明るめのアイコンが付いて項目も増えたメニューが並びます。
上下のスワイプで4つのメニューが確認出来ました。

ピックアップ』は Staff Pick に選ばれた投稿を表示するメニューです。
今まではホーム画面に流れてきてましたが、それとは別に Staff Pick だけを確認出来る様になった訳です。

人気の投稿』は以前からあったものがそのまま引き継がれています。
like 数が上昇中の投稿が表示されます。

位置情報』は今回新たに追加されたメニューですね。
自分の端末の位置情報を元に、近くで投稿された写真をピックアップしてくれるメニューです。

最新の投稿』は以前から引き続きのメニューですね。
自分がフォローしているか否かに関係無く投稿されたばかりの写真を見る事が出来ます。

ザッとご紹介しましたが、如何でしょう。
4つのハッシュタグ4つのメニューで自分がフォローしているユーザー以外の投稿写真が簡単にチェック出来る様になってます。

Frontback に限った事ではありませんが、使い始めの頃に知り合いや気になるユーザーをフォローするとそのままになりがちで、いつものメンバーの投稿を眺めて、like して、なんて感じで刺激が無くなってきてしまったりします。
今回のアップデートでは、そんなマンネリ化しがちな部分を見事に解決してくれた感じですね。
オイラは、暫く自分が投稿するより他のユーザーさんの投稿を眺める時間が増えそうな予感ですw

そそ、4つづつって数も丁度いいと思いますね。
あんまり多過ぎると今度は面倒に感じてしまいそうでw

って事で、まだアップデートしてないよって方は、早速アップデートしちゃいましょう!
まだ Frontback を使ってないよって方は、この機会に始めちゃいましょう!

Frontback
カテゴリ: 写真/ビデオ
販売元: checkthis corporation
価格: 無料

[スポンサードリンク]

FSC2

スポンサードリンク

中の人について

いぢま。

いぢま。Terufumi Ijima

静岡県出身、東京都在住。

1967年5月29日生まれのふたご座、血液型はA型、職業はフリーのシステムエンジニア兼ブロガー兼ライター兼カメラマン。

好きなものは仮面ライダー、特撮モノやSF映画、ギミックの付いたおもちゃ、iPhone・iPadなどのガジェット類、ビール、ウイスキー、飲み会、イベント、などなど。そんな話題を中心に日々情報収集と実践に励んでおります。

Powered by Movable Type 7.9.0