トップ コンピュータ Mac 「MacBook Pro with Retina display」をポチってしまいました

「MacBook Pro with Retina display」をポチってしまいました

この記事はお気に召しましたでしょうか。
気に入って頂けましたらSNSでシェアして頂けると幸いです。
B!

IMG 20120702 001

生まれて初めて自分で買ったPCは「Apple Power Macintosh 7100」でした。
どうも、いぢま@ ezm_t )です。

発表されて以来オイラの心を捕らえて放さない「アイツ」が、遂にウチにやってくる事が確定致しました。
そうです。タイトルのとおりです。ポチりました。すみません。
我が家の家族会議で遂に承認されたんです。

[スポンサードリンク]

あの手この手で交渉を続けていたオイラですが、遂に我が家のCFOがオイラの説得に応じてくれたんです。
で、先人お教えに従って、「今すぐ購入」ボタンが熱いうちに打ちまくった次第です。

まあ、真面目な話をすると、オイラ自営でIT系のお仕事してまして、メインマシンが「MacBook Pro 15inch late2008」なんですね。
そろそろ4年になろうとしているし、普段仕事に持ち歩いているのでもう少し軽いのがイイなとか、でもAirだとガリゴリ開発に使うにはちょっと物足りないかもとか、趣味で写真とかやるからやっぱRetinaがイイよねとか、思っていた訳です。

減価償却も終わっているし、買い替えの時期としては妥当なところだったりもしまして、まあその辺を含め買い替えの必要性を説明し、予算を計上して財政上無理は無いって事をアピールし、CFOにご納得頂いた次第です。はい。

IMG 20120702 002
で、今回オイラはリアル店舗では無く、オンラインで注文しました。
今回のMBPは購入後にカスタマイズするのは難しそうだったので、とにかくテンコ盛りにしとこうと思いまして。
でも、流石に人気のようで、出荷予定日が3-4週で、お届け予定日は「2012/07/28 - 2012/08/03」ですって。うう、待ち遠しい。

今回オーダーしたシステム構成は以下のとおりです。フルフルです。
更に、CDやDVDを使う事もあるかも、いや、あるあるってことで「Apple USB SuperDrive」も併せて注文しました。

  • 2.7GHzクアッドコアIntel Core i7(Turbo Boost使用時最大3.7GHz)
  • 16GB 1,600MHz DDR3L SDRAM
  • 768GBのフラッシュストレージ
  • Apple Thunderbolt - ギガビットEthernetアダプタ
  • バックライトキーボード (US) + 製品マニュアル
  • アクセサリキット

実際に我が家に届くまではまだ一月近く掛かりそうですが、その間ドキドキワクワクが続くかと思うとアドレナリンが放出され切ってしまうんじゃないかって方が心配です。多分、首も伸びちゃうし。
何処かで首の長いオヤジがヨダレ垂らしながら全力疾走しているのを見掛けましたら、それは恐らくオイラなので「もちつけ、コラ( ̄○ ̄)」と諫めてやってください。

実際に納品された暁には例に拠って開封の儀をお伝えしたいと思います。
まあ、皆さんも既にご存知とは思いますが、開封の儀とはただ単に自慢したいだけの儀式なので何卒ご容赦くださいませw
あ、すみません。またヨダレが。。。

FSC2

スポンサードリンク

中の人について

いぢま。

いぢま。Terufumi Ijima

静岡県出身、東京都在住。

1967年5月29日生まれのふたご座、血液型はA型、職業はフリーのシステムエンジニア兼ブロガー兼ライター兼カメラマン。

好きなものは仮面ライダー、特撮モノやSF映画、ギミックの付いたおもちゃ、iPhone・iPadなどのガジェット類、ビール、ウイスキー、飲み会、イベント、などなど。そんな話題を中心に日々情報収集と実践に励んでおります。

Powered by Movable Type 7.9.0