祝開店五周年!豚組文化祭に行ってきました

祝開店五周年!豚組文化祭に行ってきました

| by いぢま。
B!
LINE
[AD]

IMG 20121008 001

ども、お肉大好きいぢま@ezm_t )です。

去る2012年10月3日(水)、彼の『豚組 しゃぶ庵』が五周年を迎え『豚組文化祭』なるものを開催すると聞き付けたので矢も盾もたまらずお邪魔してきちゃいました。
まあ、流石に関東にその名を轟かす『豚組 しゃぶ庵』だけあってネット界隈で見聞きする著名人の方々が大勢いらして、それは盛大な文化祭になっておりました。というご報告でございます。

[AD]

ご存じない方もいらっしゃると思うのでチョット説明させて頂くと、『豚組 しゃぶ庵』は東京は港区六本木にある豚のしゃぶしゃぶをメインにこだわり抜いた最高の豚料理を食べさせてくれるお店でございます。
そのこだわりは食材だけに留まらず、お水や料理の提供方法、インテリアにまで本物にこだわっているので、美味しいだけでなくお店の雰囲気も最高です。
デートにもオススメな素敵なお店でございます。

そんな『豚組 しゃぶ庵』ですから著名人からも愛されていて、ネット界隈の方々のイベントなどにもよく利用されております。

豚組 [しゃぶ庵]

さて、そんな『豚組 しゃぶ庵』もオープンから5年を迎えられ、その記念イベントが開催された次第です。
ただ、一般的なお店の開店記念ですと「開店記念で○○%OFFです」とか、「ドリンク○○杯無料です」とか、お会計の時にノベルティ頂けたりとか、そんな感じを想像されると思いますが、然にあらず、何と『豚組文化祭』と銘打ったイベントを開催しちゃったんです。
ココにもまた『豚組 しゃぶ庵』のこだわりが見られる訳ですね。

IMG 20121008 002
▲入り口のゲート
文化祭らしい飾り付けが迎えてくれました。

オイラが到着した頃には既に大勢のお客さんで賑わっておりましたが、そんな中にオイラも何度かお話しさせて頂いてる『[N]ネタフル』のコグレ (@kogure)さんや、『Tanakamp的ヒトコト。』のタナカンプ(@sta7ka)さんなどがいらっしゃるのを見つけてちゃっかりお仲間に入れて頂いちゃいました。

で、そのテーブルにはノマドワーカーという言葉を世に広めたと言っても過言ではない『No Second Life』の立花 岳志@ttachi)さんもいらっしゃって、オイラもうドキドキでしたよw

立花 岳志@ttachi)さんとは初対面でしたが、とても優しく温厚な感じの方でオイラ如きにも色々お気遣いくださってとても楽しい時間をご一緒させて頂きました。ほんとイイ人♪

IMG 20121008 003
▲身長差あり過ぎなツーショット
お噂通りの高身長に若干圧倒されながら記念写真など。。。
オイラの身長が16m50cmですから、恐らく立花さんは20m近いんじゃないかと思われます。すみません。桁を盛りました (^_^;)

楽しくお話しさせて頂きながら、美味しい料理やお酒も頂いた訳ですが、オイラいい気分過ぎて殆ど写真撮らずに楽しんでました。すみません。
や、ホントにそのぐらい盛り上がってた訳ですよ。言い訳ですけどね。
そんな中でも数枚写したものが以下になります。

IMG 20121008 004
IMG 20121008 005
▲幻の原種豚『梅山豚』のシュウマイを頂いたり。。。
豚組文化祭という事で、協賛企業さんから普段食べられない料理も出てきたりしてそれだけでもテンション上がります。

IMG 20121008 006
▲KAGUAの赤など頂いたり。。。
もう、ココ来たら必ずと言っていい程頂く定番、『KAGUA』です。旨し。

IMG 20121008 007
IMG 20121008 008
▲普段あまり飲まない焼酎も調子に乗って頂く。
薩摩焼酎『宝山』!コレいってからの記憶が不鮮明ですw

で、会場では従業員の方々が作った展示物等のコーナーもあって、素晴らしい展示物には入り口で渡された『いいね!』シールを貼るなんて工夫があったり、また豪華賞品が当たる抽選会等もございまして、1等賞品はなんと『豚組 しゃぶ庵』の年間パスポート!欲しい!

IMG 20121008 009
▲酔っぱらいが撮った写真なのでブレてます。ゴメンナサイ。
皆さん年間パスポートを虎視眈々と狙っていた訳ですが、当てたのは『[mi]みたいもん!』のいしたに (@masakiishitani)さんでございました。
先頃出された本『あたらしい書斎』も絶好調な様ですし、『撮れるカメラバッグ』続く第二弾『開くPCバッグ』も発売と同時に初回ロッド売り切れとか、持ってる人は何でも持ってちゃう訳ですね。スゴい!

てな感じで、その他にもネット界隈に限らず有名人、著名人、様々な業界の方々が大勢いらして大変盛り上がったイベントでした。

何よりオイラ自身とても楽しかったので来年も是非6周年記念『豚組文化祭』をお願いしたいと思った次第です。
次回は途中で記憶を無くさない様に気を付けます f^_^;)

[スポンサードリンク]

コメント

FSC2

スポンサードリンク

中の人について

いぢま。

いぢま。Terufumi Ijima

静岡県出身、東京都在住

1967年5月29日生まれのふたご座、血液型はA型、職業はフリーのシステムエンジニア兼ブロガー兼ライター兼カメラマン

好きなものは仮面ライダー、特撮モノやSF映画、ギミックの付いたおもちゃ、iPhone・iPadなどのガジェット類、ビール、ウイスキー、飲み会、イベント、などなど。そんな話題を中心に日々情報収集と実践に励んでおります。

Powered by Movable Type 6.3.2