トップ イベント 『モダフルナイト2012』に参加して今年も良い年の瀬になりました #modafull2012

『モダフルナイト2012』に参加して今年も良い年の瀬になりました #modafull2012

この記事はお気に召しましたでしょうか。
気に入って頂けましたらSNSでシェアして頂けると幸いです。
B!

IMG 20121205 001

コンバンワ、長いものにはグルングルンに巻かれる感じの立ち位置で生きてきたいぢま@ezm_t )です。

今年もあの素敵イベントに参加させて頂いてきちゃいました。
そう『モダフルナイト2012』!
いや〜今年も楽しかったっす!

[スポンサードリンク]

ご存じない方はコチラのコグレ (@kogure)さんの告知記事や参加されたブロガーさんの報告記事などお読み頂くと『なるほどこんな感じの会なのね』とご理解頂けると思います。
ってか、その辺も書けよオイラ オイッ!ヽ( ゚Д゚)ノシ☆(´д`)ノ

[N] 「モダフルナイト2012」モダシン&ネタフルの合同忘年会!
▲ネタフルさんの開催前の告知

[モ]Modern Syntax
▲モダシンさんからの無事終了のお知らせ

[N] 「モダフルナイト2012」無事に終了しました!
▲ネタフルさんからの無事終了のお知らせ

モダフルナイト2012というブロガー忘年会に初参加!ブログ熱がさらにあがったぞ! #modafull2012 | むねさだブログ
▲画像多めで、ちょう丁寧に書かれているむねさだ@mu_ne3)さんの記事
もうこの記事読めば参加した気になれますw

[を] モダフルナイト2012でした
▲今回は奥さん、お子さんもご一緒に参加されたたつを@yto)さんの記事
そう、モダフルナイトはお子様連れでも安心して参加出来るんです (*´∀`*)

このままぢゃただのコピペまとめサイトみたいになっちゃうんで、オイラなりのご報告です。

モダフルナイトは今回で何と5回目、もう5年も続く年末恒例のイベントなんですね。
で、オイラ的には昨年の第4回『モダフルナイト2011』に初参加して色々な刺激を受けて、チョット大袈裟ですけどオイラの人生を変えたイベントだと思っております。

昨年参加した時にはオイラは『[モ]Modern Syntax』や『[N]ネタフル』の一読者、一ファンで、ブロガーさん主催のイベントなんて参加した事もなければ、ブロガーでもありませんでした。
当日は誰も知り合いのいない完全アウェーな感じでドキドキしながら会場に入った事を昨日の事の様に憶えております。

そんなオイラでも暖かく迎え入れてくれて楽しませてくれて、色々な方々とお話しさせて頂いて、色んな刺激を受けて、現在こうして自分でもアマチュアブロガーとして活動している様な次第でございます。
多分、モダフルナイトに参加していなければ、またブログを始めようなんて思わなかっただろうし、ブログ書いて楽しいなんて感じる事も無かっただろうなと思います。

ただ、誤解の無いように付け加えさせて頂くと、モダフルナイトは超人気ブロガーのお二人が主催されてはいますが、参加条件に何の縛りも無くホントに様々な業種、役職、立ち位置、性別、趣味嗜好の方々が集まるので、参加されてブログ熱が上がる方もいれば、ビジネスチャンスを作る方もいれば、人生のパートナーと出会っちゃう方もいます。
ブロガーさんやブロガーを目指してる人限定のイベントではありません。
ちょ〜楽しい特別な忘年会です。

だから今年も是が非でも、もうそれこそ女房を質に入れてでも参加したかったんです。ま、女房を質に入れるとなるとオイラも死ぬ気でいかないとヤラレてしまうので普通に申し込みましたけど。。。

で、どうだったかって言ったら今年も楽しかったし、ビンビン刺激されまくったし、料理もお酒も大変美味しく頂きました f(^_^;
もうねえ、せっかくデジイチ持ってったのに殆ど写真も撮らずに楽しんでしまうほど楽しかったです。

一応何枚かは撮ったのでホントにちょっとだけw

IMG 20121205 002
▲おいしいお酒を飲みながら。。。
そそ、会場は去年と同じ渋谷の『NOS ORG(ノス オルグ)』さんでした。

NOS ORG(ノス オルグ)

IMG 20121205 003
▲参加者の方や協賛企業様からのレアなプレゼント争奪抽選&ジャンケン大会に狂喜乱舞。

IMG 20121205 004
▲気が付けば、カメラ越しにアイコンタクト出来るぐらいに仲良くなっておりましたとさヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

今年も去年のオイラの様にドキドキしながら初参加された方々がいらっしゃいましたが、皆さん楽しんでいらっしゃる様でしたし、お友達も随分増えたんぢゃないですかね。や、真面目に。
モダフルナイトでの出会いがまた新たな出会いを生んで、色々な繋がりが出来て、どんどん輪が広がっていく様なそんなイベントなんでございますよ。

主催のお二人は「ただの忘年会」とおっしゃいますが、参加している側にしてみると、とても特別な体験をさせて頂いて感謝感謝でございます。
ありがとうございました!
もう絶対来年も参加しますので、今からよろしくお願い致します!

そして、当日お話しさせて頂いた方々ありがとうございました!
お話で出来なかった方々、参加出来なかった方々、来年は絶対一緒に楽しみましょう!

おまけ

IMG 20121205 005
▲え〜と、来年の干支はヘビです。
歳を考えろジジイ!とかいう誹謗中傷はお控えください f(^_^;

WADA-blog(わだぶろぐ)』のわだ◎@wada_akiko)さんにお借りしたヘビの着ぐるみルームウェアでございます。
わだ◎@wada_akiko)さんの翌年の干支着ぐるみもモダフルナイト恒例になってまして、コレを見て来年の干支を思い出すと共に「やべ、そろそろ年賀状のデザイン決めなきゃ」ってなる訳です (*´∀`*)

よーし、来年も細く長くしぶとく頑張るぞ!

[スポンサードリンク]

FSC2

スポンサードリンク

中の人について

いぢま。

いぢま。Terufumi Ijima

静岡県出身、東京都在住。

1967年5月29日生まれのふたご座、血液型はA型、職業はフリーのシステムエンジニア兼ブロガー兼ライター兼カメラマン。

好きなものは仮面ライダー、特撮モノやSF映画、ギミックの付いたおもちゃ、iPhone・iPadなどのガジェット類、ビール、ウイスキー、飲み会、イベント、などなど。そんな話題を中心に日々情報収集と実践に励んでおります。

Powered by Movable Type 7.9.0