ども、コンバンワ。ペヤングブロガー略してペヤンガーのいぢま。(@ezm_t )です。
先日(2013年07月08日)に新発売になると同時に試食した『ペヤング ペペロンチーノ風やきそば』ですが、その際に「チョット焦がしたニンニク入れたら美味そうだなあ」と思ったので今回そのちょい足しをしてみました。
あ、別に異質なものを入れる訳ではないので、厳密にはちょい足しではなくトッピングですねw
まあ、どんなものかは本編をご覧くださいませ。
[K]【試食レビュー】新発売『ペヤング ペペロンチーノ風やきそば』は唐辛子&ニンニクで元気モリモリ♪夏の定番メニューになりそうな予感 - Knowledge Colors
【前回の記事】
まずは生ニンニクを刻んでいきます。
▲ 取り敢えずのお試しなので“ひとかけ”だけにしてみました。
▲ サクサク切ってっちゃいます。
食感を楽しみたいのでスライスにします。
▲ 本当はスライスにするつもりだったんですが、適当に切っちゃってスミマセン。
▲ もこみちばりにたっぷりのオリーブオイルで炒めます。
チョット揚げてるっぽいなw
▲ いい具合に色がついて、ちょっとカリッとした感じのところでトッピングは完成。
今回は写真を撮る為にフライパンから出しちゃいましたけど、ペヤング作ってる間フライパンの余熱で保温しておくのも良いかもしれません。
▲ 通常手順で『ペヤング ペペロンチーノ風やきそば』を作ります。
▲ ソースも混ぜて、オリジナルの『ペヤング ペペロンチーノ風やきそば』完成♪
美味そうなかほりが。。。
▲ そこへ先程炒めた生ニンニクをオリーブオイルごと掛けちゃいます。
後はオリーブオイルが馴染むまで適度に混ぜ合わせて完成!
もう我慢出来ない!
いっただきま〜す♪
▲ オリジナルの具材のガーリックスライスがシャキシャキした食感なのに対して、炒めた方はカリッと香ばしくて、これはこれでやっぱり美味い!
が、しかし、今回ニンニクとオリーブオイルだけが増量された形になってしまったので、全体としてはオリジナルに比べてかなりマイルドな味になっちゃいました。
辛味が抑えられた分、ペヤング本来の麺の味とか引き立っちゃったりして、どっちかっていうとニンニク焼きそばな感じです。
やっぱり、プロが試行錯誤して開発した味のバランスは素晴らしいですね。
オイラ的には、ペペロンチーノと言えばニンニクの風味と鷹の爪の辛味のハーモニーが大事なので、ニンニクと一緒に鷹の爪も入れて炒めればバランス取れたかもしれませんね。
う〜ん、でもそれは最早ペペロンチーノを作る工程だ。
や、でも、それも試してみたいですねえ。
それ以外にも、もっと手軽で美味しくなるトッピングも考えてみよ。
って、もうホントにペヤンガーですねw
まあ、今回はこんなチョット微妙な感じになっちゃいましたが、色々試してみると楽しいかもしれませんよ。や、マジでマジでw