ども、こんばんわあ。ペヤングと共に生きるブロガー、ペヤンガーのいぢま。(@ezm_t )です。
ちょっと目を離してる隙にまたしてもまるか食品さんが新たな刺客を送り込んできたようですね。
先日(2013年09月02日)発売された『ペヤング 豚の生姜焼き風やきそば』ですよ。
なんと、今度は生姜焼き風ですって。
近所のコンビニで見掛けたので早速購入、試食してみましたのでご紹介します。
ペヤング大好きな貴方のお役に立てればコレ幸いです。
開封の儀
▲ この金色に輝くパッケージにまるか食品さんの自信が窺えますねw
ここ最近のまるか食品さん、商品開発部にかなりの凄腕が入社したとしか思えないぐらいの新商品ラッシュですね。
これは是非とも会社訪問して取材したい感じです。や、マジでマジでw
▲ 開封!
中の容器はノーマルペヤングと殆ど変わりません。
▲ 他のペヤングと同様に麺の上にかやくとソースの袋が鎮座しとります。
▲ かやくを取り出します。
前回のペペロンチーノ風は赤というかショッキングピングな色でしたが、今回は紫色ですね。
▲ ソースは見た目では普通っぽいですね。
麺もいつものペヤングと同じです。
では、いよいよ、調理に入ります。
ワクワクします。何せ、ペヤンガーですから (`・ω・´+) キリッ
実食!
▲ かやくを乗せます。
肉が、肉が思ったよりデカイ!薄いけど、デカイ!
熱湯を注いで、待つ事3分。
そして、しっかりと湯切り。
オイラのぐらいのベテランになるとペヤングだばあの心配は無用です。
▲ 麺もかやくもイイ感じに戻りました。
なんか、お肉の存在感があって、ボリューミーな感じっすw
▲ ささ、冷めちゃう前にソースをかけてよーく混ぜましょ。
ソースの見た目は普通の中濃ソースって感じですね。
あ、でも、香りは確かに生姜焼きっぽい。
おお、香りが、生姜焼きの香りが広がるう♪
▲ 完成!
見た感じお肉大きめ焼きそばって感じですね。
でも、香りはちゃんと生姜焼き♪
▲ 大きな薄切り肉が生姜焼き感を引き立てます。
▲ ダメだ、ヨダレが止まらん。いただきまーす!
ズルズルズズズーっ♪
おお!美味いっす!ソースがイイ感じっす!
お肉と一緒に食べると、もう普通に生姜焼きをおかずにペヤング食べてるみたいですw
ああ、でも、もうちょっと生姜焼きの感じが強くてもイイかも。
いや、生姜焼き"風"だからコレでも良いのか。
ソースは醤油が効いてて、ちゃんと生姜焼きの風味を再現してます。
美味いです。これ。
▲ でも、やっぱり生姜足したい。。。
って事で、チューブの『おろし生しょうが』を入れてみました。
▲ おろし生しょうが投入!
半分以上食べたところでのチョットお試しなので、長さ3cm程度にしておきました。
▲ 結果は、・・・。
バカ旨!『生姜焼き風焼きそば』から『焼きそばの生姜焼き』に昇華してしまったwww
断然こっちの方が美味しいです。
最初っからこうすればヨカッタ。
って、初めて食べるんだから知らなくて当然ですけどね。
って事で、今度は最初っからおろし生しょうが入れて食べてみます。
いや、今すぐ食べたい。よし、食べよう!
2杯目(生姜増量バージョン)
▲ 本日2度目の登場『おろし生しょうが』さんですw
▲ 今度は量が多いので7〜8cmの長さで入れてみました。
お好みですが、ペヤング1杯に対して5〜7cm程度の『おろし生しょうが』がバランス的に良い様な気がします。
▲ ソースとともに満遍なく生しょうがが行き渡る様によーく混ぜます。
▲ 出来ました。生姜増量バージョン!
あああ、もう、生姜の香りも増量されて食欲そそりまくりです。
2杯目なのにw
▲ って事で、2杯完食
美味かったあ〜♪
感想など
欲を言えば、もう少しお肉の量と生姜の量を増やして頂きたいですが、そのままでも十分生姜焼きの風味を味わう事はできます。
まあ、販売価格と掛かるコストのバランスからかやくの量や生姜エキスの比率などこれ以上は増やせないんでしょうね。
ですから、もし、チョット物足りなさを感じたら『おろし生しょうが』試してみてください。
格段に生姜焼き度がアガります。
気になった方は普通にコンビニ等で買えますので、今すぐGO!
ついでに『おろし生しょうが』のチューブタイプも買っとくと尚良しですねw
さ、買い置き分まで食っちまったからオイラも買いに行こっと♪