トップ ライフスタイル 趣味 【今週のロビくん】悲報:『週刊 ロビ』のWEB販売が一時停止となりました

【今週のロビくん】悲報:『週刊 ロビ』のWEB販売が一時停止となりました

この記事はお気に召しましたでしょうか。
気に入って頂けましたらSNSでシェアして頂けると幸いです。
B!

IMG 20130417 001

ども、こんちゃ!いつまで経ってもロビくん組み立て動画をアップしないいぢま@ezm_t )です。ホントすみません。

さてさて、そんな『ロビ』くんなんですが、やっぱり人気が留まるところを知らないというか、更に盛上がっちゃってるというか、DeAGOSTINIさんもテンヤワンヤな状態に変わりない様ですね。
で、先週末DeAGOSTINIさんから悲しいお知らせを頂いちゃいました。
あまりの人気でまたしても増刷が追いつかず売り切れ状態になった為に「WEBでの販売を一時停止します」との事。。。
って事で、まだご存じない方もいらっしゃると思いますのでお知らせしておきます。

何方かのお役に立てればコレ幸いにございます。

[スポンサードリンク]

DeAGOSTINIさんの公式サイトの新着情報一覧にもアナウンスされていますが、第2号〜第10号まで全滅、果ては専用バインダーまでも品切れ中のようですね。

【第2号】はただいま増刷中です。5月下旬より順次発送予定です。
【第3号】はただいま増刷中です。6月上旬より順次発送予定です。
【第4号】はただいま増刷中です。5月中旬より順次発送予定です。
【第5号】はただいま増刷中です。5月下旬より順次発送予定です。
【第6号】はただいま増刷中です。5月下旬より順次発送予定です。
【第7号】はただいま増刷中です。5月下旬より順次発送予定です。
【第8号】はただいま増刷中です。5月上旬より順次発送予定です。
【第9号】はただいま増刷中です。6月中旬より順次発送予定です。
【第10号】はただいま増刷中です。6月中旬より順次発送予定です。
【バインダー】はただいま増刷中です。6月下旬より順次発送予定です。

「新着情報一覧 | DeAGOSTINI デアゴスティーニ・ジャパン」より引用

新着情報一覧 | DeAGOSTINI デアゴスティーニ・ジャパン

ゴメン。オイラが宣伝し過ぎたせいかもしれない。。。
なんて事はないと思いますが、多少は寄与している可能性も無い事も無いと思えない事も無い感じもしなくもないので、誠に申し訳ございませんでした。

まあ、真面目な話、通常の書籍とは違ってロビくんのパーツ類の製造も絡んできたりするので、そちらの工程との兼ね合いや販売予測と在庫リスクのバランスが難しいところなんでしょうね。
予定では5月上旬、または下旬ぐらいから徐々に回復するようですので、今時点で定期購読を申し込もうと思っている方はもう暫くお待ち頂く事になっちゃいますね。
一応当サイトにも軽くインパクトがありまして、これに伴って当サイトに貼ってある『ロビ』くんのリンクバナーも全滅しましたので、一通り張り替えを致しました。
万が一リンクエラー等ございましたら、お手数ですがお知らせ頂けると大変助かります。

取り敢えず、DeAGOSTINIさんのWEB販売が再開されましたらまたお知らせ致しますので、それまではオイラのリポートをご覧になりながらお待ち頂ければと思います。
あ、でもWEB販売の一時停止ですから、もしかすると書店での申込みは大丈夫なんですかね...?
どうしても待てないって方は書店でお問い合わせ頂くとイイかもしれません。

という事で、悲しいお知らせでした。

[スポンサードリンク]

FSC2

スポンサードリンク

中の人について

いぢま。

いぢま。Terufumi Ijima

静岡県出身、東京都在住。

1967年5月29日生まれのふたご座、血液型はA型、職業はフリーのシステムエンジニア兼ブロガー兼ライター兼カメラマン。

好きなものは仮面ライダー、特撮モノやSF映画、ギミックの付いたおもちゃ、iPhone・iPadなどのガジェット類、ビール、ウイスキー、飲み会、イベント、などなど。そんな話題を中心に日々情報収集と実践に励んでおります。

Powered by Movable Type 7.9.0