トップ ライフスタイル 趣味 【悲報】週間『ロビ』の一部プラスチックパーツに変色や色移りなどの不具合が発覚し交換対応を準備中

【悲報】週間『ロビ』の一部プラスチックパーツに変色や色移りなどの不具合が発覚し交換対応を準備中

この記事はお気に召しましたでしょうか。
気に入って頂けましたらSNSでシェアして頂けると幸いです。
B!

IMG 20130226 008

ども、コンニチワ。
ロビくん製作中ブロガー。略してロビガーのいぢま。@ezm_t )です。

標記の通り、週間『ロビ』の一部プラスチックパーツに不具合が見付かったので、改良パーツへの交換対応を準備中である旨の発表がありました。
お知らせメール登録ユーザ宛てにもメールなどはまだ配信されていないようですので、ご存じない方の為にコチラでもお知らせしておきます。

[スポンサードリンク]

不具合の内容としては、サーボモーターや金属パーツを除く一部プラスチックパーツに素材の特性から変色したり、接する他のパーツに色が移ってしまったりする事例が確認されたとの事です。
どの号で届いたどの部分のパーツなのかといった詳細は発表内容には含まれていませんが、健康上の問題を引き起こしたり、ロビくんの動作に影響を及ぼしたりする心配は無いとの事です。

また、今後の交換対応などの予定に関しましては週間『ロビ』第32号で詳しく案内してくれるそうです。

このたび、週刊『ロビ』の一部のプラスティックパーツ(サーボ・金属パーツを除く)において、使用する素材の特性により、部品が変色した、または部品同士の接触面で色移りがあったなどの事例が確認されました。

弊社ではこの件を重く受け止め、色移りや変色がない交換用の改良パーツをお客様にお届する準備を進めております。

今後の予定につきましては週刊『ロビ』第32号で詳しくご案内いたします。

via. 新着情報一覧 | DeAGOSTINI デアゴスティーニ・ジャパン

第32号での案内を待てない、自分で確認したいという方は下記の各窓口で問い合わせに対応するとの事です。

(株) デアゴスティーニ・ジャパン
お客様サポートセンター
週刊『ロビ』パーツ関連窓口
[フリーダイヤル] 0120-522-728
(月~金 10:00 ~ 18:00 土日祝を除く)
フリーダイヤルではありませんが、下記番号でも問い合わせ可能だそうです。
TEL: 0570-008-109(月~金 10:00 ~ 18:00 土日祝を除く)
※時間帯によってはつながりにくいことがあるそうです。その際には時間をズラして掛け直して欲しいとの事。
WEBお問い合わせフォーム(MY PAGE へのログインが必要です)
→ WEBからのお問い合わせ

まあ、取り敢えずは、色に関する不具合であって、発熱や発火、ショートなど電気的な不具合とか、怪我をするような不具合では無いので落ち着いて対応を待ちたいと思います。

[スポンサードリンク]

FSC2

スポンサードリンク

中の人について

いぢま。

いぢま。Terufumi Ijima

静岡県出身、東京都在住。

1967年5月29日生まれのふたご座、血液型はA型、職業はフリーのシステムエンジニア兼ブロガー兼ライター兼カメラマン。

好きなものは仮面ライダー、特撮モノやSF映画、ギミックの付いたおもちゃ、iPhone・iPadなどのガジェット類、ビール、ウイスキー、飲み会、イベント、などなど。そんな話題を中心に日々情報収集と実践に励んでおります。

Powered by Movable Type 7.9.0