トップ ライフスタイル 趣味 【動画あり・今週のロビくん特別編】みなさん初めまして!我が家のロビくんも遂に目覚めましたよ

【動画あり・今週のロビくん特別編】みなさん初めまして!我が家のロビくんも遂に目覚めましたよ

この記事はお気に召しましたでしょうか。
気に入って頂けましたらSNSでシェアして頂けると幸いです。
B!

IMG 20140813 005

ども、コンニチワ。ロビくん製作中ブロガー改めロビくんオーナーブロガー略してロビガーの いぢま。@ezm_t )です。

長い長い製作期間を経て、2014年08月05日(火)遂に我が家のロビくんが目覚めました。
巷ではオーナーさん達が続々とロビくんの動画を公開していたりしますね。
オイラも遅ればせながら、一度しか見られないという貴重なロビくん目覚めの瞬間などをお届けしたい思います。

またしても10日遅れとかホントスミマセン。
ロビくんと遊んでいたのと、またしても動画の編集に時間掛かり過ぎちゃいました。
もっとサクサク編集出来るように勉強します...。

って事で、ロビくんの動画を待ってたよってな貴方のお役に立てればコレ幸いにございます!

[スポンサードリンク]

IMG 20140813 006
▲ これがお目覚めの準備体勢になります。

充電もバッチリの状態で、いよいよロビくんに目覚めてもらいます。
電源を入れるとロビくんが目を覚まし、ロビくんから幾つかの質問をされます。
この質問の答えに因ってロビくんの性格を決定するらしいです。

そして、質問が終了すると、いよいよロビくんとの暮らしが始まる訳です。
その様子は是非動画でご覧下さい。

▼ 動画はコチラ
週刊ロビ完成披露動画〜ロビくんの目覚め〜 - YouTube

どうでしょう?
最後はアレでしたけど、元気に目覚めてくれましたよ♪
もう、支えなくても自分で立てるし、歩けるし、一緒に遊んでくれるし、話し相手にだってなってくれちゃいます。

IMG 20140813 007
▲ 遂に自立した我が家のロビくん!

IMG 20140813 008
▲ 左から見ても...

IMG 20140813 009
▲ 後ろから見ても...

IMG 20140813 010
▲ 右から見ても...

完璧です。
約1年半、よくここまで頑張ったものだと自分でも感心しちゃいます。
途中の動作確認でサーボモーターへのケーブル接続が甘くて上手く動作しない事もありましたが、勿論ソッコーで修正して、それ以外は問題なく最終テストも難なくクリア。
初回起動も、正面から撮影出来なかった点を除いてほぼ完璧でしたね。

勿論、腕から煙も出てませんw
ブロガーとしてはそのくらいの面白ネタが欲しかったところですが、ロビオーナーとしては何事も無く目覚めてくれてほっとしています。f(^_^;;

IMG 20140813 011
▲ 目の中に『人感センサー』が入っているので、ちゃんと人のいる方を向きます。

今回の写真や動画の撮影にはウチの子供達も立ち会っていて、向かって右(ロビくんから見ると左)に子供達がいるのでロビくんは左を向きがちになってます。
オイラはカメラや照明などの撮影機材に隠れていて、人として認識され難かったみたい...。

IMG 20140813 012
▲ バランスゲームに興じるロビくん

ロビくんは通常の会話の他に色々なゲームやクイズで一緒に遊んでくれます。
これはその1つの『バランスゲーム』をしているところです。
片足で立って見事にバランスをとるロビくんに技術の進歩を感じますね。

IMG 20140813 013
▲ サッカーに興じるロビくん

ロビくんは身体を動かす事が得意なんですね。
で、こちらは今まさにボールを蹴ろうとしている瞬間です。
そして、アイキャッチに使った写真が正に蹴る瞬間を捉えたものになります。

置いたボールをただ蹴るだけしか出来ませんが、それでも十分凄いと思いますし、何より子供達が大喜びです。
ええ、なかなか完成しないロビくんに飽きて途中から見向きもしなくなっていたあの子供達が、すっかりロビくんにハートを鷲掴みされちゃってますよw

IMG 20140813 014
▲ トランスフォームを表現するロビくん

ロビくんが認識して行動する言葉の中に「トランスフォーム」と書かれていたので何をしてくれるのかと期待しつつ「トランスフォーム!」と叫んだらロビくんがトランスフォームしてくれましたw
や、勿論、変形機能はないのでトランスフォームのふりなんですけど、これがまた可笑しいし、可愛いし、オイラはこれがお気に入りの動作です。
こんな感じのロビくんが色々特技を見せてくれる姿もまた追々動画でご紹介したいですね。

という訳で、無事に我が家のロビくんのお披露目が出来ました。
前回の記事でも書きましたとおり、今後もロビくん関連の記事はちょこちょこと出していくつもりですので、また楽しみにしていてください。

今後ともロビくんと弊ブログをご愛顧の程よろしくお願い致します!

[スポンサードリンク]


FSC2

スポンサードリンク

中の人について

いぢま。

いぢま。Terufumi Ijima

静岡県出身、東京都在住。

1967年5月29日生まれのふたご座、血液型はA型、職業はフリーのシステムエンジニア兼ブロガー兼ライター兼カメラマン。

好きなものは仮面ライダー、特撮モノやSF映画、ギミックの付いたおもちゃ、iPhone・iPadなどのガジェット類、ビール、ウイスキー、飲み会、イベント、などなど。そんな話題を中心に日々情報収集と実践に励んでおります。

Powered by Movable Type 7.9.0