トップ ライフスタイル 【企画乗っかり企画】オイラのカバンの中身とカバンの重さを公開します #カバンの重さ

【企画乗っかり企画】オイラのカバンの中身とカバンの重さを公開します #カバンの重さ

この記事はお気に召しましたでしょうか。
気に入って頂けましたらSNSでシェアして頂けると幸いです。
B!

IMG 20140514 001

ども、コンニチワ。乗れるモノには何でも乗っかっちゃう いぢま。@ezm_t )です。

実は、ブロガーでもあり、Evernoteアンバサダーでもある『ごりゅご.com』の ごりゅごさん(@goryugo)がみんなのカバンの重さを教えてくれよってなエントリーを書かれたんです。

ぼくのカバンの中身とカバンの重さを公開するから、よかったら #カバンの重さ を教えてください | ごりゅご.com

いやあ、カバンの中身を公開って企画はオイラもやった事あるんですが、カバンの総重量を公開ってのは珍しいっすね。
で、面白そうなので乗っかってみちゃいました。

前々から人のカバンの重さが気になって仕方なかったんだよね。ってな貴方のお役に立てればコレ幸いにございます。

[スポンサードリンク]

IMG 20140514 002
▲ 普段の通勤時に持ち歩いているカバンの中身がコチラ。

明細としては以下の様になっております。

もうねえ、心配性が過ぎるんですよw
もし、持っていかなかった日に限って必要になったら...。なんて考えちゃうんで、必要の無い物まで常に持ち歩いちゃうんです。

IMG 20140514 003
▲ 実際にカバンに詰めるとこんな感じになります。

カバンは初代の『ひらくPCバッグ』です。

で、カバン込みの総重量はというと、何と!「 6.3kg」でした。
因みに、ごりゅごさんと同じ様にカバンを持った自分の体重からカバンを持たない自分の体重を引いた場合は「6.4kg」になりました。
誤差 100gはカバンの乗せ方ですかね。

いやあ、でも、ちゃんと計ってチョット衝撃を受けてます。
こんな重いもん毎日持ち歩いてるんだ。オイラ。
もう、バカじゃないのwww

ごりゅごさんの通常モード 4.4kgより 0.9kg〜1kgも重いって...。
やっぱり、『Macbook Air』と『Macbook Pro 15inch』の差が効いてますね。
エアいいなあ。エア欲しいなあ。

でもね、ひらピーちゃんだとそんなに重さを感じないんですよね。
やっぱ、スゴイわ、ひらピーちゃん♪

IMG 20140514 004
▲ 直接カバンを体重計に乗せて計ってみたところ。

そして、仕事帰りにイベントに参加するなんて事になると、更に愛機『Canon EOS 60D』+『タムロン AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II』が追加投入されます。

で、カメラも入ると、総重量は「7.5kg」になりました。

おおお!ごりゅごさん(@goryugo)のお泊まりモード 6.6kg より 900g も重いぞ!!ヤター!ヤター!
いやいやいや、重さを競う企画ではないっすね。スミマセン。
でも、他の事でごりゅごさんに勝てる気がしないのでチョット嬉しいw

って事で、オイラのカバンの重さは通常「6.3kg(6.4kg)」、平日イベント参加時「7.5kg(7.6kg)」でした。
どうでしょう?参考になりましたでしょうか。

[スポンサードリンク]

FSC2

スポンサードリンク

中の人について

いぢま。

いぢま。Terufumi Ijima

静岡県出身、東京都在住。

1967年5月29日生まれのふたご座、血液型はA型、職業はフリーのシステムエンジニア兼ブロガー兼ライター兼カメラマン。

好きなものは仮面ライダー、特撮モノやSF映画、ギミックの付いたおもちゃ、iPhone・iPadなどのガジェット類、ビール、ウイスキー、飲み会、イベント、などなど。そんな話題を中心に日々情報収集と実践に励んでおります。

Powered by Movable Type 7.9.0