トップ ライフスタイル 【動画】クルクル回りながら世界を廻る『Around the World in 360° Degrees - 3 Year Epic Selfie』が素敵過ぎ♪

【動画】クルクル回りながら世界を廻る『Around the World in 360° Degrees - 3 Year Epic Selfie』が素敵過ぎ♪

この記事はお気に召しましたでしょうか。
気に入って頂けましたらSNSでシェアして頂けると幸いです。
B!

IMG 20140515 001

ども、コンニチワ。三半規管が強く無いのでくるくるバットとかやったら大変な事になっちゃう いぢま。@ezm_t )です。

今回はとある動画のご紹介です。

Alex Chacon さん(@ModernMotoGuy)というフォトグラファーの方が世界中を旅しながら『GoPro』で撮影した動画を公開されています。
この動画がまた洒落てるんですよ。
一般的にはヘルメットとか自分の身体に『GoPro』を装着して自分目線の動画を想像しがちですが、彼の動画はチョット違います。
そうなんです。
タイトルでもお分かりの通り、Selfie(自画撮り)なんですよ。
これがまた、ホント素敵なので紹介しておきますね。

GoPro』をお持ちの方にも、そうでない方にも、お役に立てればコレ幸いにございます。

[スポンサードリンク]

Alex Chacon さん、バイクで世界中を旅しているみたいなんですね。
で、仲間と一緒だったり、ソロだったりしながら、実に 3年の歳月を掛けて 36カ国を巡って撮影し続けたそうなんです。
その距離実に125,946マイル(202,690km)ですって。

そして、その世界各地の美しい風景と共に自分や現地の人達を収めた動画は、知ってる場所もまた違った見え方がして自分も旅に出たくなっちゃいます。

百聞は一見に如かず、実際の動画をご覧ください。


▲ Around the World in 360° Degrees - 3 Year Epic Selfie

どうです?
目が回っちゃいました? (^_^;;
でも、イイですよね。何かワクワク感がありますよね。

クルクル回りながらの自分撮りは動画ならではの楽しみ方ですし、海中での Selfie とか『GoPro』ならではですよね。
で、たまに登場する Alex Chacon さんと一緒にクルクル回る人達も何か可愛らしいし、女性も男性も笑顔が美しいなあと思う訳ですよ。
是非日本にも来て、日本の美しい風景撮ってって欲しいわあ。
あ、渋谷のスクランブル交差点の真ん中でクルクルするのも面白いかもw

Alex Chacon さんのサイト『The Modern Motorcycle Diaries』にはコレ以外の動画や旅の写真なども満載なので是非チェックしてみてください。

いやあ、オイラ的には、また『GoPro』欲しい熱が再燃しちゃいましたよ。
でもねえ、嫁の許可が下りないんですよね。
でも、もし、万が一、『GoPro』が入手出来たら、このクルクルSelfieは是非やってみたいです。

既に『GoPro』をお持ちの方はチャレンジしてみては如何でしょう。

いやいや、是非♪

[スポンサードリンク]

FSC2

スポンサードリンク

中の人について

いぢま。

いぢま。Terufumi Ijima

静岡県出身、東京都在住。

1967年5月29日生まれのふたご座、血液型はA型、職業はフリーのシステムエンジニア兼ブロガー兼ライター兼カメラマン。

好きなものは仮面ライダー、特撮モノやSF映画、ギミックの付いたおもちゃ、iPhone・iPadなどのガジェット類、ビール、ウイスキー、飲み会、イベント、などなど。そんな話題を中心に日々情報収集と実践に励んでおります。

Powered by Movable Type 7.9.0