トップ モバイル Android 『Android 4.2 アップデート』がなかなか来ないのでNexus7でシステムアップデートを手動確認してアップデートしてみました

『Android 4.2 アップデート』がなかなか来ないのでNexus7でシステムアップデートを手動確認してアップデートしてみました

この記事はお気に召しましたでしょうか。
気に入って頂けましたらSNSでシェアして頂けると幸いです。
B!

IMG 20121115 001

ども、アップデートとかバージョンアップとか即座に実行せずにはいられない体質のいぢま@ezm_t )です。

なんか『Android 4.2』が正式リリースされたらしいんですが、待っててもウチのNexus7にアップデートの通知が来ないので、手動で確認してみました。

米グーグル、Nexus7向けAndroid4.2をまもなく配布 ―数時間以内 | ガジェット速報

[スポンサードリンク]

AppleiOSにもOSのアップデートを手動確認する『ソフトウェアアップデート』があるんだからAndroidにだってあるんだよね。って感じで設定画面を徘徊していたら、ありました (*´∀`*)

IMG 20121115 002
▲とりあえず、インストール済みのアプリを一覧表示するボタン(どなたかこのボタンの正式名称を教えてくださいw)をタップして。。。

IMG 20121115 003
▲『設定』のアイコンをタップします。

IMG 20121115 004
▲設定画面の一番下に『タブレット情報』の項目がありますので、コレをタップします。

IMG 20121115 005
▲タブレット情報画面の一番上にある『システムアップデート』の項目をタップします。

IMG 20121115 006
▲すると、こんな感じで『お使いのシステムは最新の状態です。』と表示された画面に辿り着きます。
アップデートの最終確認』の部分に前回確認した時刻が表示されています。
どうやら朝に自動で確認してくれてたみたいですね。
でも、やっぱり今スグ確認したいので『今すぐ確認』ボタンをタップしちゃいますw
アップデートの最終確認』の時刻は変わったけど、他に何の変化も見られませんね。どうやらアップデートがまだ来てない様です (;´Д`)

と思ったら、『今すぐ確認』をタップしても『アップデートの最終確認』の時刻が変わるだけで『Android 4.2』のアップデートが来ないよおってな場合は強制的にアップデートを来させる方法がある様です。
チョットでも早く『Android 4.2』試したいって方は以下のサイトを参考にしてみてください。

Nexus 7にAndroid 4.2(JOP40C)のアップデートが来ない時に、強制的にアップデートを来させる方法。 - Android(アンドロイド)おすすめアプリ・カスタム情報|AndroidLover.Net

で、上記サイトを見ながらオイラも早速やってみました。
出来ました!

IMG 20121115 007
▲キタ!手順を2回繰り返したところでアップデート来ましたよ。

って事で、これから『Android 4.2』にアップデートされたNexus7を色々弄くってみようと思います。では!ヾ(o´∀`o)ノ

ついに発表!Android4.2の新機能まとめ | ガジェット速報

FSC2

スポンサードリンク

中の人について

いぢま。

いぢま。Terufumi Ijima

静岡県出身、東京都在住。

1967年5月29日生まれのふたご座、血液型はA型、職業はフリーのシステムエンジニア兼ブロガー兼ライター兼カメラマン。

好きなものは仮面ライダー、特撮モノやSF映画、ギミックの付いたおもちゃ、iPhone・iPadなどのガジェット類、ビール、ウイスキー、飲み会、イベント、などなど。そんな話題を中心に日々情報収集と実践に励んでおります。

Powered by Movable Type 7.9.0