【ご報告】やっとOTAで『Android 4.3 アップデート』が来たのでNexus7をシステムアップデートしました

【ご報告】やっとOTAで『Android 4.3 アップデート』が来たのでNexus7をシステムアップデートしました

| by いぢま。
B!
LINE
[AD]

IMG 20130801 001

新型Nexus7の日本での販売開始が待ち遠しいですね。コンバンワ、いぢま。@ezm_t )です。

新型Nexus7と同時期に発表されて順次OTA(Over The Air)で提供されている『Android 4.3』アップデートがやっと昨日(2013年07月31日)オイラのとこにも飛んできました。
早速アップデートしたので、取り敢えずご報告まで。。。

[AD]

IMG 20130801 002
▲ 「設定」を開いて一番下の「タブレット情報」をタップします。

IMG 20130801 003
▲ 「タブレット情報」画面の一番上の「システムアップデート」をタップするとシステムアップデートが来ていればこのようにインストール可能な表示になっています。
では、「再起動してインストール」をタップしちゃいましょう。

IMG 20130801 004
▲ 端末が再起動されて、ドロイド君が出現してアップデートインストールが始まりました。
ワクワク♪
てか、画面汚いわ。拭いてから撮るべきだった。。。

そして、待つ事数分。
無事Nexus7のいつものロック画面が表示されて使用可能になりました。
アップデート完了です。あら、簡単♪

IMG 20130801 005
▲ タブレット情報を確認してみます。
ちゃんとAndroidのバージョンが「4.3」になっています。

アップデートした印象としては心無しか全体的に動きが滑らかになったような気がします。
今回のアップデートでメモリ周りの完全がされている様ですのでそのお陰ですかね。
その他には、多少細かな変更はあるものの概ね4.2.2と同じなので戸惑う様な事はないようです。

制限付ユーザの追加など、実際にあれやこれや弄った感想、レビューなどは近日中にアップしたいと思います。

スミマセン。
今回はホントにご報告のみでございます。

[スポンサードリンク]

コメント

FSC2

スポンサードリンク

中の人について

いぢま。

いぢま。Terufumi Ijima

静岡県出身、東京都在住

1967年5月29日生まれのふたご座、血液型はA型、職業はフリーのシステムエンジニア兼ブロガー兼ライター兼カメラマン

好きなものは仮面ライダー、特撮モノやSF映画、ギミックの付いたおもちゃ、iPhone・iPadなどのガジェット類、ビール、ウイスキー、飲み会、イベント、などなど。そんな話題を中心に日々情報収集と実践に励んでおります。

Powered by Movable Type 6.3.2