トップ モバイル Android 【Ingress初心者】今頃気付いてゴメンナサイ!マップに表示されていない遠くのポータルにリンクを張る方法

【Ingress初心者】今頃気付いてゴメンナサイ!マップに表示されていない遠くのポータルにリンクを張る方法

この記事はお気に召しましたでしょうか。
気に入って頂けましたらSNSでシェアして頂けると幸いです。
B!

IMG 20140909 001

ども、コンニチワ。のんびりとマイペースでやっているので未だ Lv6 のヒヨッコエージェント いぢま。@ezm_t )です。

さてさて、ヒヨッコと言えども Lv6 になるまでにはそれなりに Hack も、Deploy も、Link も、してきましたし、CF だってそれなりに作ってきた訳なんですが、それでもまだマップに表示されていない遠方のポータルへの長距離のリンクってやった事なかったんですね。
と言うより、やり方知らなかったから出来なかったんですけどねw

で、やっと、昨夜そのやり方に気が付いた次第です。
いやいやいやいや、今まで何やってたんだよお前、分からなきゃ調べるか誰かに聞けよ!って話ですよねw スミマセン。

でも、まあ、折角分かった事ですし、まだご存じない方もいらっしゃるかもしれませんから書き留めておきます。

海を越えてリンク張りたいよう!やり方分かんないけど...ってな貴方のお役に立てればコレ幸いにございます。

[スポンサードリンク]

まずは、通常通り、起点となるポータルが自分のレンジ内に入っている状態で選択して、「LINK」をタップします。

で、まあ、既にエージェントをされている皆さんはご存知の通り、マップが広域表示になって「Querying Linkability...」と表示されますね。
でも、いくら広域表示になってもある程度の範囲までしか表示されないし、マップの移動範囲も限られているし、よく見る海外とのリンクとかはまた別のやり方でもあるのかなぐらいにオイラ思ってました。

更に、ここで画面右端に鍵のアイコンが表示されるんですが、オイラこれも昨夜まで「リンク可能な場所を探している。則ちポータルキーを持っているポータルを探して、ポータルキーを使ってリンクを張る操作をしているからその目印として鍵のアイコンが只表示されているだけ。」だと思っておりました。

でも、そうじゃなかった...。

IMG 20140909 002
▲ 画面右端の鍵のアイコンを何気にタップしてみると...。

IMG 20140909 003
▲ 何と、横からウィンドウがヌンっと出てきて、自分が持っていてリンク可能なポータルキーを表示してくれてる。しかもかなり遠方の物まで。

表示の仕方は OPS 画面でのポータルキーと同じで、ポータルの写真が表示されます。
勿論、複数あれば、横にスワイプして他のポータルを選択する事もできます。
後は、目的のポータルの写真を選択して、通常のリンクと同じ「COFIRM」ボタンをタップするだけです。

IMG 20140909 004
▲ マップに表示されない隣り街までリンクが張れたあ!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

因みに、この方法ならマップに表示はされているけど表示の更新がおかしくてポータル自体が表示されない時(リンクの線は見えてるのにポータルだけが表示されない時)や画面ギリギリで見えてるけど選択出来ないってな時にもちゃんと選択出来ちゃいます。

いやあ、まだまだヒヨッコなので、ホントにマップで見える範囲でちょこちょこ CF 作ってる程度だったんですが、今回初めて数km に及ぶリンクを張って自分としてはかなり大きな CF が作れちゃったら超気持ちよかったっす。
レベルが上の方の人達がリンクの張り方や CF の作り方に頭を使って、壮大な多重 CF 作ったりしているって楽しみ方がほんのチョット分かった気がしました。

これからは、その場その場でスキャナーに表示されている範囲を攻めるだけじゃなく、『Ingress Intel Map』も活用して計画的に CF を作る事も考えていこうと思います。
自分にはまだ先の話だと思って、長距離リンクの張り方を調べる事も人に聞く事もしてませんでしたが、もっと早く調べとけば良かったと反省してます。
レベルが上がってくると楽しみ方にも変化が出てくるってのはこうゆう事だったんですね。
いやあ、ホントにやればやる程奥の深いゲームですわ。

さてさて、今回の記事は貴方のお役に立てましたでしょうか...。

▼ iOS 版
Ingress
カテゴリ: ゲーム
販売元: Google, Inc.
価格: 無料

▼ Android 版
Ingress
NianticLabs@Google
価格:無料 平均評価:4.3(161,777 件)

[スポンサードリンク]

FSC2

スポンサードリンク

中の人について

いぢま。

いぢま。Terufumi Ijima

静岡県出身、東京都在住。

1967年5月29日生まれのふたご座、血液型はA型、職業はフリーのシステムエンジニア兼ブロガー兼ライター兼カメラマン。

好きなものは仮面ライダー、特撮モノやSF映画、ギミックの付いたおもちゃ、iPhone・iPadなどのガジェット類、ビール、ウイスキー、飲み会、イベント、などなど。そんな話題を中心に日々情報収集と実践に励んでおります。

Powered by Movable Type 7.9.0