【速報】アイコンバッジが消えないバグを修正した『Sleipnir Mobile for iPhone / iPad』の最新版バージョン 2.4.3がリリースされました

【速報】アイコンバッジが消えないバグを修正した『Sleipnir Mobile for iPhone / iPad』の最新版バージョン 2.4.3がリリースされました

| by いぢま。
B!
LINE
[AD]

IMG 20130626 001

コンニチワ。スレイプニイルってますか?ども、いぢま@ezm_t )です。

本日(2013年06月26日)、多機能ウェブブラウザ『Sleipnir』のiOS版のバグ修正版バージョン2.4.3がリリースされました。

前回のメジャーアップデートでiPhoneiPadで開いていたウェブページを同一LAN上のMacに送信する機能などが追加されて超絶便利になった『Sleipnir』については以前にお伝え致しました。
ところが一部環境では他のアプリから連携した際のアイコンバッジがページを開いても消えないってなバグがあったそうで、今回のアップデートで修正されたそうなのでご案内しておきます。

[K]最新版『Sleipnir Mobile for iPhone / iPad 2.4』がAirPlayのようなブラウザ連携で素敵過ぎます | Knowledge Colors
【前回の記事】

[AD]

そもそも『Sleipnir』のアイコンバッジってどんな時に出るのよって方もいらっしゃるかもしれませんので、サラッと復習しながらご案内しますね。

IMG 20130523 008
▲ 『Sleipnir』がバックグラウンド起動している状態から他のiOSアプリでURLをコピーすると「ページを開きました (+Mac)」の通知が表示されます。

IMG 20130523 009
▲ すると、『Sleipnir』にはコピーしたページの数がアイコンバッジで表示されます。
で、起動すると先程コピーしたURLが自動的に開くという『Sleipnir』を後で読むサービス的な使い方が出来る便利機能ですね。

このアイコンバッジ、本来は『Sleipnir』を起動してページを開く事でリセットされるものなんですが、多くの方が消えない状態になっていたようですね。
幸か不幸かオイラのiPhoneではその現象が起きていなかったので気が付きませんでした。
ただ、「Sleipnir アイコンバッジ」ってキーワードで検索されて弊ブログにお越しの方が結構いらっしゃったので気にはなっていたんですけどね。

で、今回のアップデートでこのバグが修正されたそうなので、今までお困りだった方々は早速アップデートしちゃいましょう。

これで、また安心してスレイプニイれますね。ヨカッタ♪

Sleipnir Mobile - Web ブラウザ 3.0
カテゴリ: ユーティリティ
販売元: Fenrir Inc.
価格: 無料

[スポンサードリンク]

コメント

FSC2

スポンサードリンク

中の人について

いぢま。

いぢま。Terufumi Ijima

静岡県出身、東京都在住

1967年5月29日生まれのふたご座、血液型はA型、職業はフリーのシステムエンジニア兼ブロガー兼ライター兼カメラマン

好きなものは仮面ライダー、特撮モノやSF映画、ギミックの付いたおもちゃ、iPhone・iPadなどのガジェット類、ビール、ウイスキー、飲み会、イベント、などなど。そんな話題を中心に日々情報収集と実践に励んでおります。

Powered by Movable Type 6.3.2