トップ モバイル スタバの無料Wi-Fiサービス「at_STARBUCKS_Wi2」に登録してみました

スタバの無料Wi-Fiサービス「at_STARBUCKS_Wi2」に登録してみました

この記事はお気に召しましたでしょうか。
気に入って頂けましたらSNSでシェアして頂けると幸いです。
B!

A1180 000220 m

どもども、スタバのラテは結構好きですが、ベンティで頼む勇気は持ち合わせていない感じのいぢま@ ezm_t )です。

今日(2012/07/02)からスタバの無料Wi-Fiサービス「at_STARBUCKS_Wi2」が提供開始という事で、早速利用の為の会員登録を済ませてみました。

登録はPCからでもスマフォからでも出来ます。
オイラは万が一に備えて2つアカウントを登録しました。
で、試しにiPhoneからとMacからと両方やってみましたが、どちらもちゃんと登録出来ました。

手順はどちらも同じだったので、とりあえずPC用の画面キャプチャを使ってその手順を書いておきます。

[スポンサードリンク]

IMG 20120702 003
まずは、入力 | at_STARBUCKS_Wi2のページへアクセス!
Wi-Fiスポットのログインに使用するメールアドレスとパスワードを入力して、「利用規約に同意する。」にチェックを入れたら「確認」ボタンをクリックします。

IMG 20120702 004
確認画面でメースアドレスに間違いない事を確認したら「申し込み」ボタンをクリック!

IMG 20120702 005
これで、仮登録は完了です。
少しすると登録したメールアドレス宛に「[at_STARBUCKS_Wi2] 仮会員登録完了のお知らせ」という件名のメールが届きます。

IMG 20120702 006
メールの本文中に登録完了の為の認証URLが記載されているので、そのリンクをクリックします。
クリックで行けない場合は、メールに記載されたURLをコピーしてブラウザのURLフィールドに貼付けて開きます。

IMG 20120702 007
認証が完了すると「本会員登録が完了しました。」の画面が表示されます。
以上で、スタバの無料Wi-Fiサービス「at_STARBUCKS_Wi2」を利用する準備は完了です。あら簡単。

後は、実際にスタバに行ってWi-Fiに接続するだけです。
といってもまだ都内200店舗だけで全店舗展開ではない様なので、事前に普段自分が使ってるお店が提供中か確認した方が良いと思います。

参照:エリア|at_STARBUCKS_Wi2

オイラもまだ登録しただけで実際に繋げに行っていないので、実際の使用感とかレビュー出来ませんが、近いうちに試してまたご報告したいと思います。
ノマドっちゃおう(^ω^)

[スポンサードリンク]
高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

FSC2

スポンサードリンク

中の人について

いぢま。

いぢま。Terufumi Ijima

静岡県出身、東京都在住。

1967年5月29日生まれのふたご座、血液型はA型、職業はフリーのシステムエンジニア兼ブロガー兼ライター兼カメラマン。

好きなものは仮面ライダー、特撮モノやSF映画、ギミックの付いたおもちゃ、iPhone・iPadなどのガジェット類、ビール、ウイスキー、飲み会、イベント、などなど。そんな話題を中心に日々情報収集と実践に励んでおります。

Powered by Movable Type 7.9.0