トップ モバイル 可愛すぎる!cheeroからニャンボーバッテリー『cheero Power Plus 6000mAh nyanboard version』が本日正午から発売開始されます

可愛すぎる!cheeroからニャンボーバッテリー『cheero Power Plus 6000mAh nyanboard version』が本日正午から発売開始されます

この記事はお気に召しましたでしょうか。
気に入って頂けましたらSNSでシェアして頂けると幸いです。
B!

IMG 20161222 001

ども、コンニチワ。どちらかと言えば犬派なのに家では常に猫とウサギに癒されている いぢま。@ezm_t )です。

この年の瀬に怒涛の新製品リリースラッシュ中のcheero さんからまたしても超キュートな新製品がリリースされます。
今度は、NHKで『にゃんぼー!』としてアニメも放送された猫バージョンダンボー『ニャンボー』のフェイスデザインを再現したモバイルバッテリーです。
そして、またまた今回も、レビュー用に一台お送り頂きましたので、実機を確認しながら紹介させて頂きます。
cheero さん、いつもありがとうございます!

猫好きダンボーファンな貴方のお役に立てればコレ幸いにございます。

[スポンサードリンク]

今回の新製品『cheero Power Plus 6000mAh nyanboard version』は大容量でで好評の Power Plus シリーズの最新モデルで、3年前にリリースされた『cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh』の後継機とも言える位置づけになっています。
とは言え、単に耳付けて色塗っただけじゃなく、しっかりキッチリ進化しているので侮れないのです。

では、そんな Power Plus シリーズのキュートな最新機種を見ていきましょう。

IMG 20161222 002
▲ ダンボー感満載のパッケージデザイン

段ボールの感じを再現した茶色のパッケージはダンボーの世界観をそのまま表現していて、シンプルだけど伝わるデザインですね。
ま、今回はニャンボーではあるのですが...w

IMG 20161222 003
▲ パッケージ背面には接続方法や仕様などの記載

シンプルなパッケージですが、背面にはきちんと充電時の接続方法とか本体の仕様とか書いてありますので目を通しておくと良いと思います。

IMG 20161222 004
▲ 必要最低限の付属品

本体以外の付属品は本体充電用の USB ケーブルと、取扱説明書/保証書のみという相変わらずの必要最低限です。
でも、個人的にはこのシンプル仕様が嬉しいですね。
スマホやタブレットに付属のプラグを流用できますので困ることはないですし、何かガジェットが増えるたびに電源プラグも増えるし、ポートの複数あるUSBアダプタに挿して充電するのではっきり言って単体のUSB電源プラグって邪魔なんですよね。
そういう意味で、この必要最低限の付属品構成は嬉しいのです。

IMG 20161222 005
▲ 癒されまくるお顔立ち

もう、何なんでしょう、この可愛らしさ。
癒されますねえ。

ダンボーとネコですからね。癒し×癒しのコラボですからね。
もう、持ってるだけで幸せになれそうですよ。

IMG 20161222 006
▲ うしろ姿も可愛い

正面だけじゃなく背面も可愛いです。
今回はレビュー用サンプルにも関わらず色を選ばせて頂いたので、ウチの猫と同じ『チャトラ』をお願いしたのですが、ちゃんと後ろ姿もトラ縞になっていてちょー可愛いですね。
他の柄物のニャンボーバッテリーも同じように背面まで模様が描かれていますので、期待しちゃってください。

IMG 20161222 007
▲ カラーバリエーションは6種類

カラーバリエーションは全部6種類あって、チャトラハチワレキジトラクロミケシロとなっていますが、どいつもこいつも可愛過ぎますね。
自分の飼い猫に合わせて選んでも良いですし、直感で選んでも良いですし、是非お気に入りを見つけちゃってください。

IMG 20161222 008
▲ 耳はシリコン製

耳が突起しているから気をつけないと...なんて思ってたら、シリコン製で全く心配無用でした。
流石 cheero さん、安全性には細心の注意が払われていますね。
しかも、程よい硬さなので、ツボ押しにも使えるとか、使えないとか...w

IMG 20161222 009
▲ 手のひらサイズの可愛いやつ♪

バッテリー容量が 6000mAh もあるのに、手のひらに収まるほどのコンパクトボディーで一層可愛さが引き立ちます。
仕様上の本体寸法は約 79 × 70 × 24 mm となっていますので、女性の手でも丁度良い感じに収まるんじゃないでしょうか。

IMG 20161222 010
▲ INPUT/OUTPUT共に急速充電に対応

信頼と実績の cheero さんですから、勿論、ただ可愛いだけじゃありません。
入力ポート(バッテリー本体への充電側)は最大 2.0A で 2A 対応のアダプタを使えば約3.5時間でフル充電が可能です。
出力ポート(スマホ、タブレット等への給電側)は最大出力 2.4Aですから一般的なモバイルバッテリーに比べて短い時間でスマホやタブレットを充電できちゃいます。

バッテリー容量も 6000mAh と、iPhone 7 なら約 2 回、Galaxy S6 なら約 1.5 回充電できる計算ですから、普段使いには充分ですね。

IMG 20161222 011
▲ 可愛いだけじゃない!

また、出力ポートは接続されたデバイスを自動で認識するAUTO-IC機能を搭載しているので、スマホを繋いでもタブレットを繋いでも自動的に最適な電流で給電してくれます。
また、過充電、過放電、短絡化(ショート)、発熱などに対応した自動停止機能も備えているので繋ぎっぱなしでも安心です。
充電完了時には自動的に停止するので、充電完了時はそのまま放置で大丈夫です。
インテリジェンスですね。

更に、本体のプラスチックケースや基盤などには 94-V0 レベルの難燃性の素材を使用しているので、万が一の際にも安心です。
過充電、過放電、短絡化(ショート)、発熱などに対応した自動停止機能を備えた上で、燃えにくさにも配慮して念には念を入れる cheero さんの企業姿勢にはいつも感心させられます。
オイラがずーと cheero さんのバッテリーを使い続けている理由もそんなところにあります。
だからこそ、安心して人にも薦められるわけです。

しかも、今回のは cheero 史上最高に可愛い!
そりゃ全力でオススメしちゃいますよw

お値段は希望小売価格が 4,980円(消費税込)、Amazon 及び楽天市場 の cheero 直販価格が 2,950円(消費税・送料込)です。
惜しむらくは、今回は生産数が少ない為かリリース記念価格にて販売はありません
それでも、cheero 直販ならかなりお買い得ですし、何より超絶可愛いので、この機会にお使いのモバイルバッテリーからの買い替えとか、買い増しとか検討しちゃっても良いんじゃないでしょうか。

販売開始は本日(2016年12月22日)正午になります。
さあ、6種類のニャンボー、どの子を選ぶかはあなた次第ですよ!

※ 本記事執筆時点の情報に基づいています。
※ 価格や仕様は予告無く変更される可能性があります。
※ 実際の価格や仕様等は cheero 公式サイトや販売サイト等でご確認ください。

尚、主な仕様は以下の通りです。

製品名
cheero Power Plus 6000mAh nyanboard version
型番
CHE-073
入力
DC 5V / 2.0A max Micro USB
出力
DC 5V / 2.4A(AUTO-IC機能付き)
寸法(本体)
約 79 × 70 × 24 mm
重量(本体)
約 135g
主要機能
  1. AUTO-IC機能
    接続したデバイスを自動検知し、最大2.4Aで最適な電流を流します。
  2. 自動停止機能
    過充電(電圧/電流)時 , 過放電(電圧/電流)時 , 短絡化(ショート)時 , 発熱時
  3. デバイス充電完了時自動停止機能
    ※未対応機種もございます。
対応機種
  1. iPhone各種、iPod、iPad各種
  2. MicroUSB対応スマートフォン/タブレット各種
  3. Wi-Fiルーター等
付属品
本体充電用USB-MicroUSBケーブル , 取扱説明書 , 保証書(1年保証)

さてさて、今回の記事は貴方のお役に立てましたでしょうか...。

いぢま。LINE BLOG Powered by LINE
オイラの LINE BLOGです。
大したことは書いてませんが、是非フォローしてやってください。
よろしくお願いします!


FSC2

スポンサードリンク

中の人について

いぢま。

いぢま。Terufumi Ijima

静岡県出身、東京都在住。

1967年5月29日生まれのふたご座、血液型はA型、職業はフリーのシステムエンジニア兼ブロガー兼ライター兼カメラマン。

好きなものは仮面ライダー、特撮モノやSF映画、ギミックの付いたおもちゃ、iPhone・iPadなどのガジェット類、ビール、ウイスキー、飲み会、イベント、などなど。そんな話題を中心に日々情報収集と実践に励んでおります。

Powered by Movable Type 7.9.0