トップ ミュージック 渋谷でアメージングな“バケツドラマー” Gordoくんとお友達になってきました

渋谷でアメージングな“バケツドラマー” Gordoくんとお友達になってきました

この記事はお気に召しましたでしょうか。
気に入って頂けましたらSNSでシェアして頂けると幸いです。
B!

IMG 20121105 001

コンニチワ、Huluで『MEDIUM』という海外ドラマに嵌まっているいぢま@ezm_t )です。

先日(2012年11月2日)、発売開始されたばかりの『iPad mini』をApple Store Shibuyaまで見に行った帰りに渋谷駅のガード下で1人の路上パフォーマーに遭って、余りに凄いので思わずお友達になってきちゃいましたw

[スポンサードリンク]

それはApple Store Shibuyaで『iPad mini』を見た帰りの事でした。
電車に乗る前に一服しとこうと思って、ハチ公口の喫煙所でオイラ一服してたんですよ。
すると、何処からとも無くスタタタタンッとマーチングバンドの小太鼓を叩く様なリズミカルな音が聞こえてまいりました。

で、気になったのでタバコを消して、喫煙所を出て音のする方に目をやると、何やら人だかりが出来掛けているではないですか。
はは〜ん、また若人がストリートライブなるものを始めておるのだな。ってな事を思いつつ、良く見ると一人の外国人青年がバケツに座ってバケツを叩いておりましたよ。

IMG 20121105 002
▲人垣を抜けて最前列に出ると、バケツに座ってバケツを叩く外国人青年の姿が。。。

余りにリズミカル且つ凄まじく早いスティック捌きについつい目を奪われて暫し立ち尽くして見入ってしまいました。
まるで映画『ドラムライン』を彷彿させる超絶テクニックで道行く人々の足も止まりまくりですよ。


IMG 20121105 003
▲あまりに早いスティック捌きにiPhone4Sのカメラでは手元がちゃんと捕らえられないw

こりゃスゲー、是非とも動画で撮りたいと思って、一旦演奏を終えたところで撮影の許可を貰って、iPhoneで次の演奏を撮影させてもらいました。
その動画が↓これです。


▲オイラがiPhoneで撮ったビデオです。
あんまり綺麗に撮れてないけど凄さは伝わりますかね。
ね、凄くないですか?
で、演奏の合間に色々話を聞かせてもらっちゃいました。

彼の正体はオーストラリア出身のGordo(ゴード)くん、日本の文化に興味を持って日本にやってきた学生さんでした。
現在は渋谷の音楽専門学校に通いながらプロを目指しているとか。
や、オイラから見ると既にプロ級ですけどね (^_^;)

でも、まあ、まだプロではないので生活は結構ギリで、家賃の足しにする為にこのパフォーマンスを始めたそうですw

バケツドラム』のパフォーマンスは、週末に渋谷の同じハチ公口喫煙所近くのガード下でやっている様です。
お巡りさんに怒られて強制退去させられない限りはねw
たまに新宿駅西口や場合によっては東京以外の場所に出向いてパーフォンスを披露する事もある様です。


▲プロモーションビデオがありました。
こっちの方が綺麗だし、カッコいいです (*´∀`*)

で、Gordo(ゴード)くんったら、ただ路上パフォーマンスするだけぢゃなく、イベント的なもので子供たちとふれあったり、『バケツドラム』を教えたりと優しい一面もあるなかなかの好青年なんですよ。

なんかねえ、話聞いてるうちにオイラ応援したくなっちゃって、すっかりファンですよ。

週末の夜に渋谷に行かれる事があったら是非Gordo(ゴード)くんを探してみてください。
そして、是非生で彼のパフォーマンスを見て、気に入ったら彼の前に置いてある小さなバケツに幾らかでも投げ込んでやってください。
や、感動すると思いますよ。

[スポンサードリンク]

FSC2

スポンサードリンク

中の人について

いぢま。

いぢま。Terufumi Ijima

静岡県出身、東京都在住。

1967年5月29日生まれのふたご座、血液型はA型、職業はフリーのシステムエンジニア兼ブロガー兼ライター兼カメラマン。

好きなものは仮面ライダー、特撮モノやSF映画、ギミックの付いたおもちゃ、iPhone・iPadなどのガジェット類、ビール、ウイスキー、飲み会、イベント、などなど。そんな話題を中心に日々情報収集と実践に励んでおります。

Powered by Movable Type 7.9.0