トップ ミュージック RIOW ARAIさんが『SoundCloud』で公開中のDJ Mix『わもの80Sレディーじぇじぇミックス』がアラフォー涙ものっす

RIOW ARAIさんが『SoundCloud』で公開中のDJ Mix『わもの80Sレディーじぇじぇミックス』がアラフォー涙ものっす

この記事はお気に召しましたでしょうか。
気に入って頂けましたらSNSでシェアして頂けると幸いです。
B!

IMG 20130726 010

ども、コンニチワ。『あまちゃん』はガッツリ録画して見ているいぢま。@ezm_t )です。

RIOW ARAIさん(@riowarai)という方が公開された『わもの80Sレディーじぇじぇミックス』っていうMixが、もうホント天野春子さんと共に青春時代を送ったオイラには涙ものの選曲で素晴らし過ぎるのでご紹介致しますよ。

アラフォーの方は懐かしさに震え、若い方は新鮮な衝撃を受けて頂ければコレ幸いにございます。

[スポンサードリンク]

誠に失礼ながらオイラったらRIOW ARAIさんを存じ上げなかったんですが、数々のアルバムをリリースされていらっしゃるようでございます。

Riow Arai (リョウアライ)

1969年生まれ、東京都出身。トラックメイカー/プロデューサー。
ブレイクビーツ/エレクトロ/テクノ/ヒップホップ/エレクトロニカ等の作品を国内外のレーベルでリリース。

via. RIOW ARAI | RIOW ARAI – PROFILE

で、そんなRIOW ARAIさんが音楽クラウドサービスの『SoundCloud』にアップされたMixが『わもの80Sレディーじぇじぇミックス』な訳ですが使用した楽曲が'80年代の女性シンガーのみの全77曲で、1時間14分56秒という聞き応えたっぷりなんです。

しかも、'80年代に流行ったメジャーな曲だけじゃなく、流行りそうでいつの間にか消えてたよねってな、聞いた事あるけど誰だっけ?みたいなマニアックな選曲もあったりして、1時間14分56秒があっという間に感じる程楽しめちゃいました。

もうねえ、キョンキョンの三菱電機エアコン「霧ヶ峰」CMソング『快力!ヨーデル娘』とか、何故それ!?でもイイわあってなっちゃうし、伊藤さやかさんの『恋の呪文はスキトキメキトキス』なんて主題歌になってたアニメと共に鮮明に記憶が蘇っちゃいましたよ。
その他にも少女隊とかスターボーとか、懐メロ番組でも滅多に取り上げられないから最近の子は絶対知らないだろうなあってな方々の曲とか、それでも確かにオイラ達の青春の中には流れていた曲達だったりして甘酸っぱいw

ああ、中山美穂さんの『ツイてるねノッてるね』も堪らないですねえ。

更に、Mixのタイトルを見てもお分かりとおりNHKの連続テレビ小説『あまちゃん』を意識していらっしゃる訳で、最期の締めが鈴鹿ひろ美こと薬師丸ひろ子さんの『探偵物語』になってて「はっ、ちゃんちゃらおかしいわ。」って感じで嬉しいですね。

いやあ、もう、懐かし過ぎて止まらなくなっちゃうんで、この辺にしときますけどね。
これはホントにオススメなので是非聴いてみてください。や、マジでマジで♪

[スポンサードリンク]

FSC2

スポンサードリンク

中の人について

いぢま。

いぢま。Terufumi Ijima

静岡県出身、東京都在住。

1967年5月29日生まれのふたご座、血液型はA型、職業はフリーのシステムエンジニア兼ブロガー兼ライター兼カメラマン。

好きなものは仮面ライダー、特撮モノやSF映画、ギミックの付いたおもちゃ、iPhone・iPadなどのガジェット類、ビール、ウイスキー、飲み会、イベント、などなど。そんな話題を中心に日々情報収集と実践に励んでおります。

Powered by Movable Type 7.9.0