iPhoneの中を縦横無尽!?リリスク(lyrical school)のメジャーデビュー曲『RUN and RUN』のMVがiPhone過ぎてドキドキしちゃう #リリスク #RUNandRUN

iPhoneの中を縦横無尽!?リリスク(lyrical school)のメジャーデビュー曲『RUN and RUN』のMVがiPhone過ぎてドキドキしちゃう #リリスク #RUNandRUN

| by いぢま。
B!
LINE
[AD]

IMG 20160406 001

ども、コンニチワ。最近のアイドルは全く分かりませんが、『リリスク』知りました。よろしくお願いいたします。 いぢま。@ezm_t )です。

今、巷では 6人組 HIPHOPアイドルグループの『lyrical school(リリカルスクール)』のメジャーデビュー曲『RUN and RUN(2016年04月27日発売)』のミュージックビデオが斬新で既成概念を覆すと話題になっております。

オイラも見ましたが、いやあ、実に良くできてますね。
スマホ時代にピッタリだけど、既成概念・固定概念が邪魔して他のミュージシャンがやらなかった作りになってます。

[AD]

一般的に、テレビでもパソコンでも画面サイズは縦より横が長く、映像も横長なのが自然だと思われています。
スマホの台頭で、スマホを縦向きのままで縦長動画を撮る人が増えてきましたが、それはあくまで素人動画に分類されてきました。
ところが、この『RUN and RUN』の MV はそれを逆手に取って縦長の映像に仕上げてあるんです。

で、ただ縦型なだけじゃなく、映像全体がスマホの画面を再現しているんですね。
それがまた面白い!

MV の冒頭で iPhone の画面に寄っていくと、そのままいきなり iPhone のロック画面に切り替わって、メッセージの通知が入って、更にはパスコードが入力されてロックが解除されてホーム画面が表示されたり...。
勿論、これらは動画の内容であって実際には勝手に操作されている訳ではないのですが、本当に自分のスマホが勝手に操作されているような不思議な感覚になります。

その後も、カメラアプリや Twitter、LINE といった色々なアプリを行き来しながら、まるでスマホの中にリリスクのメンバーが入り込んでいるかのような作りにもなっていて、実に楽しい映像になっているんです。
いやあ、おじさん的には、いきなり見知らぬ女の子と FaceTime(テレビ電話) が始まっちゃってドキドキしちゃいましたね。

ま、実際の MV を見ていただくのが一番な訳ですが、是非 PC やタブレットではなくスマホで全画面表示にしてご覧下さい。
曲もノリノリだし、ホント楽しいですよ♪

▼ Youtube版

▼ vimeo版

RUN and RUN / lyrical school 【MV for Smartphone】 from RUNandRUN_lyrisch on Vimeo.

さてさて、今回の記事は貴方のお役に立てましたでしょうか...。

[スポンサードリンク]

コメント

FSC2

スポンサードリンク

中の人について

いぢま。

いぢま。Terufumi Ijima

静岡県出身、東京都在住

1967年5月29日生まれのふたご座、血液型はA型、職業はフリーのシステムエンジニア兼ブロガー兼ライター兼カメラマン

好きなものは仮面ライダー、特撮モノやSF映画、ギミックの付いたおもちゃ、iPhone・iPadなどのガジェット類、ビール、ウイスキー、飲み会、イベント、などなど。そんな話題を中心に日々情報収集と実践に励んでおります。

Powered by Movable Type 6.3.2