トップ 特撮 仮面ライダーシリーズ 平成仮面ライダーの変身ベルト『CSM』&『DXシリーズ』が東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナードに期間限定で大集結!5,000円分のクーポンが当たるツイッターキャンペーンも開催中

平成仮面ライダーの変身ベルト『CSM』&『DXシリーズ』が東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナードに期間限定で大集結!5,000円分のクーポンが当たるツイッターキャンペーンも開催中

この記事はお気に召しましたでしょうか。
気に入って頂けましたらSNSでシェアして頂けると幸いです。
B!

IJM 20181030 001

ども、コンニチワ。仮面ライダー大好きオジさん いぢま。@ezm_t )です。

先日(2018年10月29日)より東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナードにて、バンダイが展開する大人の為の変身ベルト『COMPLETE SELECTION MODIFICATION(コンプリート・セレクション・モディフィケーション)』(以下 CSM)シリーズの新キャッチコピー"「変身」は色褪せない。"をテーマとした巨大広告が展開されております。
新宿は通勤路の途中に位置することもあって、オイラも早速初日に訪れてみましたのでご紹介しておきますね。

[スポンサードリンク]

開催場所は丸の内線改札近くの地下通路

IJM 20181030 002
▲ 壁面だけでなく通路中央の吊り広告や柱にも仮面ライダーが出迎えてくれます!

変身ベルトの展示がされているのは東京は新宿の『東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナード』の西口(丸の内線改札)寄りの通路脇になります。
ま、通勤通学などでこの通路をご利用の方には説明の必要もない...というか、もう実物を目にしていらっしゃいますよね。その位目立つ展示なので行けばすぐ分かると思います。
尚、展示期間は2018年10月29日(月)~2018年11月4日(日)の1週間となっていますのでご注意ください。

▼ 東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナード

歴代平成仮面ライダーのDXシリーズ変身ベルトやライダーの足跡も

IJM 20181030 003
"「変身」は色褪せない。"のキャッチコピーがかっこいい

大きくスペースを取って一際目を引くのは一般的には子供向けとして展開されている『DXシリーズ』の変身ベルトの展示スペース。ガラスケースに収められたそれらの変身ベルトは懐かしくもあり、それでいて、作品によっては10年以上も経っているのに未だに気持ちを昂ぶらせてくれるカッコよさがあります。まさに"「変身」は色褪せない。"のであります。

IJM 20181030 004
▲ 歴代ライダーの足型と一緒に写真撮影も可能

更に、各変身ベルトの前の床にはそれぞれのライダーの足型『平成20ライダーの足跡』が展示されています。
足型の横には点線で囲まれたブランクの足型もあるので自分の足とライダーの足跡を並べて写真を撮ったり、或いはライダーの足跡に自分の足を重ねて「高岩さん(※1)、意外と足でかいなあ。」などと呟いてみたり出来るフォトスポットになっています。

※1:高岩成二(たかいわせいじ)さんは『クウガ』と『響鬼』以外の全ての平成仮面ライダーを演じているスーツアクターです。

勿論『CSM』も展示されています

IJM 20181030 005
▲ 大きなお友達を魅了し続ける『CSM

そして、今回の展示のメインである『CSM』も、全21弾展開されている同シリーズの中から主要ライダーのノーマルフォーム時の変身ベルトが7本展示されています。
子供向けの廉価なDXシリーズと違い、製造コストをほぼ度外視して細部まで拘って再現され、サイズも販売価格もまさに大人の為の変身ベルト『CSM』は身近にガチヲタがいない限り目にすることもないでしょう。オイラも7本中3本しか持ってません(笑)
そんな1本数万円もする拘りの逸品を間近で見ることができるチャンスです。
いえ、寧ろ、滅多に目にする事のない『CSM』を間近で見てもらって、「これなら数万円払ってでも買うわ」と思ってもらうのがこの展示の狙いなのではないでしょうか。

真の仮面ライダーファンなら是非その目で『CSM』の完成度の高さを確かめて、昂ぶった気持ちのままにプレバンでポチってしまってください(笑)

IJM 20181030 006
▲ 現在販売中の『CSM』シリーズ最新作『仮面ライダークウガ』の『アークル』

7本の『CSM』の真ん中で一際大きなケースに鎮座しているのは『CSM』シリーズ第21弾となる最新作『COMPLETE SELECTION MODIFICATION HENSHIN BELT ARCLE(CSM 変身ベルト アークル)』です。
平成最後の年に平成最初の仮面ライダーの変身ベルトを製品化するとか、バンダイさんの開発担当さんの仮面ライダー愛が堪りませんね。
勿論、仮面ライダーファンの大きなお友達にもバッチリ響いている訳で、販売価格27,000円(税込)にも関わらず既に1次予約分も2次予約分も完売して、今は3次予約の真っ最中です。

今回の展示期間は2018年11月4日(日)までの1週間となっていますから、もしも貴方が「2万7千円は高けぇよ」と尻込みしているなら、是非この機会に実物を見て判断してみては如何でしょう。

5,000円分のクーポンが当たるツイッターキャンペーンも同時開催中

更に、本展開にあわせて、2018年10月26日(金)~2018年11月4日(日)の期間中、抽選で10名様にバンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」で利用できる5000円分のクーポンが当たる『CSMで欲しい変身ベルトを呟こうキャンペーン』を実施しています。
応募方法は、Twitterで「仮面ライダーおもちゃウェブ」公式アカウント(@bandai_ridertoy)をフォローし、ハッシュタグ『#CSMで欲しい変身ベルト』を付けてあなたがCSMでの製品化を望む変身ベルトと、その熱い思いや希望を呟くだけです。
もし当選すれば、前述した『COMPLETE SELECTION MODIFICATION HENSHIN BELT ARCLE(CSM 変身ベルト アークル)』が22,000円で買えちゃいますよ!
応募締め切りは2018年11月4日(日)23:59、当選発表は2018年11月9日(金)までに当選者の方にダイレクトメッセージで通知されるとの事ですので、併せてこちらも参加してみてください。

FSC2

スポンサードリンク

中の人について

いぢま。

いぢま。Terufumi Ijima

静岡県出身、東京都在住。

1967年5月29日生まれのふたご座、血液型はA型、職業はフリーのシステムエンジニア兼ブロガー兼ライター兼カメラマン。

好きなものは仮面ライダー、特撮モノやSF映画、ギミックの付いたおもちゃ、iPhone・iPadなどのガジェット類、ビール、ウイスキー、飲み会、イベント、などなど。そんな話題を中心に日々情報収集と実践に励んでおります。

Powered by Movable Type 7.9.0