トップ おもちゃ まさかの逆コラボ!?大人気のリボルテックダンボーのcheeroバージョン『リボルテック ダンボー cheero ver.』が発売開始ですよ

まさかの逆コラボ!?大人気のリボルテックダンボーのcheeroバージョン『リボルテック ダンボー cheero ver.』が発売開始ですよ

この記事はお気に召しましたでしょうか。
気に入って頂けましたらSNSでシェアして頂けると幸いです。
B!

IMG 20140224 001

ども、コンニチワ。一家揃って『よつばと!』のファン、いぢま。@ezm_t )です。

なんと、リボルテック・ダンボーにインスパイアされて誕生したダンボーモバイルバッテリーが大ヒットした cheero さんから、遂にリボルテック・ダンボーバッテリーダンボーが登場しました!
って、何を言ってるのかチョットわからないw
百聞は一見に如かず、見て頂くのが早いと思いますのでご紹介致します。

ダンボーマニアな貴方のお役に立てればコレ幸いにございます。

[スポンサードリンク]

えっとですね。
まず、海洋堂さんのリボルテックシリーズのダンボーのキュートさを気に入った cheero の中の人達が、よつばスタジオさんとコラボしてダンボーのモバイルバッテリーを作ったんですね。

[K]大人気のダンボーバッテリー『cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version』が届きました - Knowledge Colors
【以前の記事】

[K]まさに瞬殺!大人気のよつばとコラボ大容量バッテリー『cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version』の再販はわずか10分程で完売 - Knowledge Colors
【以前の記事】

そしたら、モバイルバッテリーとしては空前のヒットですよ。
で、そのダンボーバッテリーの人気から、今度は海洋堂さんとコラボして cheero バージョンのリボルテック・ダンボーが発売される事になったというお話です。
つまり、リボルテック・ダンボーから作られたダンボーバッテリーをリボルテック・ダンボーとして作っちゃったんですw

例えるなら、大好きなアーティストの曲をカバーしてライブ活動してたら、スカウトされて売れちゃって、遂にご本人とコラボする事になったみたいな感じですかねw

で、実際の商品はというと、流石、海洋堂さんです。
ダンボーの作りは勿論の事、cheero のダンボーバッテリーの再現が素晴らしいです。

IMG 20140224 002
▲ この顔ですよ!バッテリーのスイッチやインジケーター、バッテリー容量の記述まで忠実に再現されてます。
そして、胸元に cheero のロゴ。

IMG 20140224 003
▲ 後ろから見ても cheero のダンボーバッテリーです。
実際のダンボーバッテリーと全く同じ注記がされています。

あ、でも、コレあくまでフィギュアなんで、バッテリー容量とか書いてあっても、スマホの充電は出来ませんよ。
や、分かってますよね。スミマセン。f(^_^;

IMG 20140224 004
▲ そして、通常のリボルテック・ダンボーと同じく、原作に従って『みうらちゃん』の頭部も付属しちゃいます。

IMG 20140224 005
▲ パッケージは清潔感溢れる白を基調としたデザインになっています。

フィギュアを元に作られたバッテリーが、更にフィギュアとして登場って凄く面白いですよね。
しかも、ミニサイズのリボルテックじゃなくて、大きい方のリボルテックで出すところがまたニクイっす。
個人的には、元々のリボルテック・ダンボー自体十分にキュートですけど、cheero さん自体もお洒落でカワイイ商品を出してるってブランドイメージがあるので、このコラボ商品は普通のダンボーより可愛く感じちゃいますね。

で、販売開始はと言うと、実は、本日(2014年02月24日)の昼12:00から Amazon で開始されております。
価格は、Amazon で 2,980円(税込/送料込)となっております。
一般の cheero 取り扱い店の店頭でも同じ価格で買えるようですが、Amazon の場合送料も込みなので、近くに販売しているお店が無いようって方は Amazon でチェックしてみてください。

大人気のダンボーバッテリーのリボルテックですから、人気が二乗って感じでまたスグに完売してしまうんじゃないでしょうか。
ダンボー好きは急いだ方がイイと思いますよ!や、マジでマジでw

※ 本記事執筆時点の情報に基づいています。
※ 価格や仕様は予告無く変更される可能性があります。
※ 実際の価格や仕様等は cheero 公式サイトや販売サイト等でご確認ください。

[スポンサードリンク]

FSC2

スポンサードリンク

中の人について

いぢま。

いぢま。Terufumi Ijima

静岡県出身、東京都在住。

1967年5月29日生まれのふたご座、血液型はA型、職業はフリーのシステムエンジニア兼ブロガー兼ライター兼カメラマン。

好きなものは仮面ライダー、特撮モノやSF映画、ギミックの付いたおもちゃ、iPhone・iPadなどのガジェット類、ビール、ウイスキー、飲み会、イベント、などなど。そんな話題を中心に日々情報収集と実践に励んでおります。

Powered by Movable Type 7.9.0