トップ ウェブ ブログ 届け、愛!オイラも愛しの女性ブロガー5人を紹介させて頂きました #favorite_lady_blogger

届け、愛!オイラも愛しの女性ブロガー5人を紹介させて頂きました #favorite_lady_blogger

この記事はお気に召しましたでしょうか。
気に入って頂けましたらSNSでシェアして頂けると幸いです。
B!

A0001 016510 m

ども、コンニチワ。Facebookの友達申請で恋愛対象「男性」ってなってる見知らぬ男性から申請を頂いたいぢま@ezm_t )です。

どうやら今ブログで愛の告白をするのが流行っているようなので、オイラもいつもお世話になっている女性ブロガーさんたちに日頃の感謝の気持ちを込めて公開ラブレターを打ってみる事にしました。

流行らせたのは『対人SEOの伝道師』ことOkunoさん(@odaiji)な訳ですが、直々に日頃思っている事はちゃんと伝えた方がイイとの助言を頂きましたので、チョット照れくさいけどオイラも書いてみる事にした次第です。

りくま@Rikuma_)さんに続いてのエントリではございますが、お世話になっているブロガーさんたちに届けばコレ幸いにございます。
そして、彼女たちのブログ読者の方々などに、普段ブログを拝見するだけでは分からない彼女たちの魅力をお伝え出来ればコレまた幸いにございます。

僕の愛すべき素敵な女性ブロガーさん5人 #favorite_lady_blogger | blog | 明日やります
【Okuno(@odaiji)さんのブログエントリ】

[Я]想いを伝えたい、敬愛する女性ブロガー5名 #favorite_lady_blogger : りくまろぐ
【りくま(@Rikuma_)さんのブログエントリ】

[スポンサードリンク]

愛だろ。愛。

普段ブログを読ませて頂いたり、SNS周りで絡ませて頂いたりして、オイラが勝手に思いを寄せている女性ブロガーさんは何人かいらっしゃるのですが、今回はその中でもお会いした事のある方に限定して選ばせて頂きました。

真面目な話5人に決めるのはホントに難しかったっす。
で、会った事ある人って縛りを付けて何とか絞り込んだって感じです。

掲載順は思い付いた順なので他意はないです。や、マジでマジでw

和田亜希子さん(@wada_akiko

まずご紹介致しますのは『WADA-blog(わだぶろぐ)』の和田亜希子さん(@wada_akiko)です。
もう、言わずと知れたブログ界の大御所です。

年末の『モダフルナイト』で毎年顔を合わせる程度ですが、とても明るくて人当たりの良い女性です。
因みに『モダフルナイト』では必ず翌年の干支の被り物を持参されるお茶目な一面もお持ちでですw
イメージ的には世界中を旅してて、見識も広くて何でも相談に乗ってくれそうな優しいお姉さんって感じです。
現在は中国にロングステイされてて、中国から発信されている現地レポは非常に興味深いものがあります。

中国に旅立つ直前には自動二輪の免許を取得されるなど、バイタリティ溢れるカッコイイ女性です。
とても憧れます。親戚のお姉さんにいて欲しいタイプの方です。

WADA-blog(わだぶろぐ)

しゅうまいさん(@shumai

続きましては『しゅうまいの256倍ブログ neophilia++』のしゅうまいさん(@shumai)です。

先頃は某コピペサイトを巡る騒ぎの渦中にいらっしゃったのでネット上での彼女をご存知の方も多いと思います。
まだ2度程しかお会いしてませんが、印象的には芯の強い理性派といった感じです。何かこう、学術的な研究者って感じですね。

良いモノはどんどん吸収して行きますが、決して他人に流されるような事はなく、ブレのない強い女性だと感じています。
で、こんな風に書くと「そんな事無いですよぉ。」なんて返してくる奥床しさも兼ね備えていたりするので、まいっちゃいますねw

ブログはアプリの紹介やイベント、セミナーなどのレポを中心に読ませて頂いてますが、凄く分かり易いです。
パクりたくなる業者の気持ちも分からなくもないですw
特にセミナーのまとめ記事などは速攻アップされるし、詳細で分かり易いので読んだだけで参加した気になっちゃって助かってます。

しゅうまいの256倍ブログ neophilia++

あかめさん(@mk_mizuho

そして、『あかめ女子のwebメモ』のあかめさん(@mk_mizuho)です。

最初にお会いした時の印象は、笑顔の可愛い普通の女の子って感じでしたが、オイラなんかよりずっとお若いのにしっかりしてて、行動力も探究心も向上心も抜きん出てています。
常にアンテナを張って実に成るモノは何でも吸収してやろうって貪欲さがあって、情報でも人付き合いでも独自の嗅覚の様なモノをお持ちな印象です。
お話しする時にはその鋭さで色々読まれている気がしてとても緊張しますw

で、ブログでは初心者でも分かり易いような丁寧な表現など繊細な心遣いがされていたり、サイトデザインにも気を配っていたりと、もう個人ブログの域を超えてる感じがします。
色々見習いたいです。勉強させてもらってます。アザーッス!

個人的には次代のブログ界を牽引してくれる女子のエースだと思ってます。
と、このぐらい褒めちぎっておけば今度お会いした時に美味い餃子を御馳走してくれるはずです。駄目かw

あかめ女子のwebメモ

チョビベリーさん(@chobiberry

続いてのご紹介は『チョベリグ!』のチョビベリーさん(@chobiberry)でございます。

ブログでは独特の文体と女性を感じさせまいとする自虐ネタなどで楽しませてくれていますが、実際にお会いするとちょっとシャイで可愛らしいけど慣れてきたらグイグイ来る感じのとっても筋肉質な女の子でした。
ボクシングなどもされているようで、殴られたら怪我ぐらいじゃ済まない感じです。

ただ、オイラとしては、そうした世間擦れしたような振る舞いや言動も照れ隠しなんじゃないかなあと思ってます。
ホントは凄く真面目で控えめな方なのではないかと。
で、人を楽しませる事が好きなので独自の感性で自分をネタにしているんじゃないかと勝手にイメージしてます。
で、その独特な雰囲気とその裏にある本当の姿(想像)のギャップにやられちまった感じです。

オイラは主に俗世間を忘れて癒されたい時に彼女のブログを拝見させて頂いております。

チョベリグ!

らいぶねすさん(@Lioveness

そして、オイラの中で最近赤丸急上昇中なのが『愛に生きるライオンの妻。 | ズボラ主婦の徒然(^0^)』のらいぶねすさん(@Lioveness)です。

前回のDpubでご挨拶させて頂いた程度の面識ですが、とてもお綺麗な方だったなあと記憶しております。
まあ、ブログのタイトルにもあるとおり、ライオンさん(@Lioven)の奥様でいらっしゃいますので、愛の部分はライオンさんにお任せして、1ファンとして上げさせて頂きました。

美人な上に絵もお上手で、先日までSNSの似顔絵アイコン描かせてくださいなんて企画もされてたりしました。
ブログではその得意のイラストや4コマ漫画で楽しませて頂いてます。
オイラもこんな風に上手に絵が描けたらいいなあと、ただただ憧れます。

オイラ漫画とかあまり読まないんですが、らいぶねすさんのブログは絵も可愛くて、題材というか日常の切り取り方にセンスがあって実に面白いです。
センスが良くて、楽しい女性というのは男性にとっては正に理想です。
で、一気にファンになって、故に赤丸急上昇中な訳です。

愛に生きるライオンの妻。 | ズボラ主婦の徒然(^0^)

愛、届きましたか?

以上5人の見目麗しい女性ブロガーがオイラの中での所謂推しメンです。
何方もそれぞれの得意分野で特技やセンスを遺憾なく発揮されていて、とても魅力的で素敵な女性たちです。
勿論、ブロガーとしても見習いたい部分がいっぱい有りますし、勉強もさせて頂いてます。ありがとうございます。

今回お会いした事のある方に限定して5人ご紹介させて頂いた事で、普段ブログを拝見するだけでは分からない彼女たちの魅力がほんの少しでもお伝え出来ましたでしょうか。
気になる方がいらっしゃいましたら、是非この方々が参加されるイベントなどに足を運んでみてください。
実際にお会いしてお話などさせて頂いたりすると、また違った魅力を発見出来るはずです。
オイラも初めてイベントに参加させて頂いた時には単なる読者の一人でした。
特にブログをやっていなくても臆する事はありませんので、会いたいと思ったら会いに行ってみるとイイですよ。

オイラもまた皆さんにお会いしたいっす。

愛が止まらない

Okunoさんからこの企画頂いた際には5人も上げられるかしらと思っておりましたが、いざ書き始めてみたら好きな方憧れている方がどんどん出てきちゃって絞りきれない状態になっちゃいました。
実は今回ご紹介出来なかった方々にも凄く素敵でご紹介したい方が何人もいらっしゃるんです。
いや、今回ご紹介出来なかった方の中にこそ本当の愛が隠れているかもしれないです。や、マジでマジでw
もうねえ、是非ご紹介したい気持ちが込み上げてきて辛抱堪らんので、今回ご紹介出来なかった方々を次の記事で紹介させて頂こうと思います。

ああ、折角ここまでぶっちゃけちゃいましたから、今度は男性ブロガー編とかもやってみたいなあ。
でもねえ、男性ブロガーだと分母多過ぎなんですよね。。。|д・) ソォー

って事で、男性編もそのうちね♪

[スポンサードリンク]

FSC2

スポンサードリンク

中の人について

いぢま。

いぢま。Terufumi Ijima

静岡県出身、東京都在住。

1967年5月29日生まれのふたご座、血液型はA型、職業はフリーのシステムエンジニア兼ブロガー兼ライター兼カメラマン。

好きなものは仮面ライダー、特撮モノやSF映画、ギミックの付いたおもちゃ、iPhone・iPadなどのガジェット類、ビール、ウイスキー、飲み会、イベント、などなど。そんな話題を中心に日々情報収集と実践に励んでおります。

Powered by Movable Type 7.9.0