トップ ウェブ 動画にBGM付けたきゃココ!無料音楽素材サイト『甘茶の音楽工房』はクオリティーの高い音源満載でした

動画にBGM付けたきゃココ!無料音楽素材サイト『甘茶の音楽工房』はクオリティーの高い音源満載でした

この記事はお気に召しましたでしょうか。
気に入って頂けましたらSNSでシェアして頂けると幸いです。
B!

IMG 20130501 001

コンニチワ。動画編集勉強中のいぢま@ezm_t )です。

ロビくん制作動画を編集していて、解説をナレーションではなくテキストで処理したので全くの無声動画になってしまいました。
そりゃあもう見ていて辛くなる程の無音。
こりゃイカンとBGMを付けようと思ったんですが、著作権の絡みがあるので適当な曲を使う訳にもいかず、Google先生にお伺いを立てましたよ。
ありました。著作権フリーな上に無料の音楽を提供しているサイトが。
しかも、クオリティ高いときてる。
あまりに素敵だったのでご紹介させて頂きますね。

ロイヤリティフリーの無料音楽素材「甘茶の音楽工房」

動画にBGM付けたいけど...てな方々のお役に立てればコレ幸いにございます。

[スポンサードリンク]

今回のオイラの様に公開用の動画を作ったらやっぱり少しは見栄えを良くしたくなると言うものです。
手っ取り早く動画の見栄えを良くする方法と言えば動画の状況に合ったBGMを付ける事ですよね。
しかし、著作権の問題がありますから家にある有名ミュージシャンのCDから拝借てな訳にもいかないし、かと言って市販の音源とか結構なお値段するし、必要な曲だけ購入とか出来なかったりします。

そんな我々の強い味方が今回ご紹介する『ロイヤリティフリーの無料音楽素材「甘茶の音楽工房」』さんです。
279点もの音楽素材が商用・非商用関係なく、使用報告も著作権表示も不要で使いたい放題、しかも全て無料ですよ。
ああ、なんて親切な方がいらっしゃるんでしょう。アザーッス!

商用・非商用問わずあらゆるジャンルで使用可能なフリー音楽素材が279点!
ご利用の際のご使用報告や著作権表記も不要です。
すべて無料(ロイヤリティ・フリー)でご利用いただけます。
via. ロイヤリティフリーの無料音楽素材「甘茶の音楽工房」

甘茶の音楽工房』さんのサイトに行くと曲のイメージ別、ジャンル別にカテゴライズされたメニューが列んでいますので、そこから自分のイメージに合う曲を探していきます。
曲や使用楽器などから検索する事も可能です。

IMG 20130501 002
▲ イメージから探す
切ない感じだとか、コミカルな感じだとか、動画の雰囲気を演出するのに良さげなカテゴリを選んで曲を絞り込みます。

IMG 20130501 003
▲ ジャンルから探す
オーケストラで壮大な雰囲気を出したいとか、ジャズで渋めに仕上げたいとか、そんな探し方が出来ます。

IMG 20130501 004
▲ カテゴリを選択するとそのカテゴリに含まれる曲の一覧が表示されます。
全ての曲がその場で試聴可能ですので、実際に聴いてイメージに合う曲が見付けられます。

目的の曲が見つかったら、その曲の「ダウンロード」を右クリックして自分のPCに保存します。
後は『iMovie』だとか『Adobe Premiere』だとか動画編集ソフトに取り込んでBGMに設定するだけです。

面倒な購入手続きも使用許諾なんちゃらも必要なく、簡単便利なこのサービスを使わない手はないですよ。
公開用の動画だけでなく、お子さんの成長記録や運動会の動画など、チョットBGM付けるだけで簡単にグレードアップ出来ちゃいますよ。

ハイクオリティで無料の『甘茶の音楽工房』さん、是非チェックしてみてください。オススメです。

[スポンサードリンク]

FSC2

スポンサードリンク

中の人について

いぢま。

いぢま。Terufumi Ijima

静岡県出身、東京都在住。

1967年5月29日生まれのふたご座、血液型はA型、職業はフリーのシステムエンジニア兼ブロガー兼ライター兼カメラマン。

好きなものは仮面ライダー、特撮モノやSF映画、ギミックの付いたおもちゃ、iPhone・iPadなどのガジェット類、ビール、ウイスキー、飲み会、イベント、などなど。そんな話題を中心に日々情報収集と実践に励んでおります。

Powered by Movable Type 7.9.0