トップ ウェブ オイラも『NAVER』の会員情報流出の対象だったらしいのでパスワードのリセットしたですよ

オイラも『NAVER』の会員情報流出の対象だったらしいのでパスワードのリセットしたですよ

この記事はお気に召しましたでしょうか。
気に入って頂けましたらSNSでシェアして頂けると幸いです。
B!

IMG 20130722 001

夜のセキュリティに関して甘い方だと思います。何言ってんだ。
スミマセン、いぢま@ezm_t )です。

先週末(2013年07月18日)に不正アクセスを受けてしまった『NAVER(LINE株式会社)』サービスですが、オイラもまとめのアカウントを持っていたので念のためパスワード変えとこかなあ、でも、LINEさんからメール来ないから大丈夫かなあなんて思ってました。
ところが、まあそのうち変えときますわぐらいに思い始めた今日になって、オイラのところにも「NAVER会員ログインパスワード変更のお願い」みたいなメールが来ちゃいました。

NAVERに不正アクセス 169万件のメアドとハッシュ化されたパスワード流出か - ITmedia ニュース

[スポンサードリンク]

まあ、オイラの場合Twitterアカウント連携で使っていて、『NAVER』側に登録されているのはメアドしかなかったんで、そんなに心配はしてなかったんですけどね。
折角ご案内も頂きましたし、何があるか分からないですから再設定しておきました。

メールの指示に従って今回の対応の為に新設されたパスワードリセットサイトへアクセスして、「パスワード再設定」ボタンをクリックすると『NAVER』へのログイン画面を経由してパスワード再設定の画面に移動します。

パスワード再設定の手続きをすると、登録済みメールアドレス宛てに専用の「パスワード再発行URL」が送信されます。
メールのリンクをクリックするなどして、パスワード再設定の画面に移動して新しいパスワードを再設定して完了でした。

結構な数のアカウント情報が漏洩した疑いがある様なので、確認作業やパスワード再設定のメール配信自体も手間取っているんでしょうかね。
もう、全アカウント対象でイイ様なきもしますが、取り敢えずメール来ていない方も待ってないで再設定しておいた方が良さそうです。

【NAVER】NAVER会員情報への不正アクセスに関するお知らせとパスワード変更のお願い

[スポンサードリンク]

FSC2

スポンサードリンク

中の人について

いぢま。

いぢま。Terufumi Ijima

静岡県出身、東京都在住。

1967年5月29日生まれのふたご座、血液型はA型、職業はフリーのシステムエンジニア兼ブロガー兼ライター兼カメラマン。

好きなものは仮面ライダー、特撮モノやSF映画、ギミックの付いたおもちゃ、iPhone・iPadなどのガジェット類、ビール、ウイスキー、飲み会、イベント、などなど。そんな話題を中心に日々情報収集と実践に励んでおります。

Powered by Movable Type 7.9.0