トップ ウェブ 早速やってみた!サイトに貼れるYouTubeチャンネル登録ボタンが利用可能になりましたよ

早速やってみた!サイトに貼れるYouTubeチャンネル登録ボタンが利用可能になりましたよ

この記事はお気に召しましたでしょうか。
気に入って頂けましたらSNSでシェアして頂けると幸いです。
B!

IMG 20130724 001

コンニチワ。今、動画やりたい熱が高まっているいぢま。@ezm_t )です。

今朝、通勤途中にニュースをチェックしていたら『TechCrunch Japan』さんの記事にサイトに埋め込めるYouTubeのチャンネル登録ボタンがリリースされたとの内容がありました。
おお、そりゃあイイじゃん。ってことで早速ウチのブログにも貼ってみました。

YouTubeがサイトに埋め込めるチャンネル登録ボタンをリリース | TechCrunch Japan

折角なんで、簡単な手順もあわせてご紹介致します。
お役に立てればコレ幸いにございます。

[スポンサードリンク]

Google Developersサイトの『YouTube Subscribe Button』ページにアクセスすると以下のように各ボタンのサンプルとボタン作成のフォームがありますので、ボタン作成フォームを編集してボタン貼付け用のコードを生成します。

IMG 20130724 002
▲ サンプルを確認しながら自分のサイトデザインに合ったボタンを作ります。

と言っても、チャンネル名またはチャンネルIDの入力とレイアウトと配色の選択だけの簡単設定ですのでご安心ください。

IMG 20130724 003
▲ 『Configure a button』セクションで自分のチャンネルやボタンのデザインなどを指定

IMG 20130724 004
▲ 『Channel Name or Channel ID』のテキストボックスにチャンネル名またはチャンネルIDを入力します。
YouTube(Googleアカウント)にログインしている状態であれば「Channel ID」のリンク部分をクリックする事で自分のチャンネルIDを確認出来ますので、そこからコピー&ペーストすれば確実ですね。

IMG 20130724 005
▲ 後はPreviewで確認しながらデザインの指定をして、生成されたコードを自分のサイトの表示させたい場所にコピー&ペーストで完了です。
超簡単ですね。

勿論、弊ブログにも導入しましたので、よろしければチャンネル登録してやってください。
PC版でご覧の方は右サイドバーに、スマホ版でご覧の方は下の方へスクロールして頂くと発見出来ると思います。
念のため↓ここにも貼っておきますねw

ブログやサイトを運営されていて、YouTubeのチャンネルをお持ちの方は貼っておいて損はないと思います。
いや、寧ろ積極的に貼った方が良いかとw

上記のとおり、非常に簡単ですので是非お試しください♪

[スポンサードリンク]
エレクトロラックス ショップ

FSC2

スポンサードリンク

中の人について

いぢま。

いぢま。Terufumi Ijima

静岡県出身、東京都在住。

1967年5月29日生まれのふたご座、血液型はA型、職業はフリーのシステムエンジニア兼ブロガー兼ライター兼カメラマン。

好きなものは仮面ライダー、特撮モノやSF映画、ギミックの付いたおもちゃ、iPhone・iPadなどのガジェット類、ビール、ウイスキー、飲み会、イベント、などなど。そんな話題を中心に日々情報収集と実践に励んでおります。

Powered by Movable Type 7.9.0