先生マジっすか?!Google が検索結果への著者画像とGoogle+フォロワー数の表示を中止しました

先生マジっすか?!Google が検索結果への著者画像とGoogle+フォロワー数の表示を中止しました

| by いぢま。
B!
LINE
[AD]

IMG 20140626 001

ども、コンニチワ。ええ、もう、グーグル先生の仰る通りです。すりすり。ってな感じの いぢま。@ezm_t )です。

今日(2014年06月26日)、『海外SEO情報ブログ』さんに、Google が検索結果への著者画像と Google+ のフォロワー数の表示を中止したよってな記事が出ていました。
で、オイラも確認したところ、ホントに出てなかったっす。
取り敢えず、まだご存じない方の為にご案内しておきますね。

Google、検索結果での著者情報の写真とフォロワー数の表示を中止 | 海外SEO情報ブログ

[AD]

とりま自分のブログを検索してみました。

IMG 20140626 002
▲ わ、ホントだ、著者名は出てるけど写真が出なくなってる...。

似顔絵じゃダメだから Google+ だけ実写アイコンに変えたり、顔として認識されないからって色んな写真をアップして様子見たり、色々試行錯誤して今のアイコンに落ち着いたのに...。
全てが無かった事になりました。 (T-T)

しかも、写真があっても無くてもクリック率に殆ど関係無かったって...。
信頼感を与えてクリック率を向上させるって言ってたのに...。
切ないぜ、ジョン。

ま、ウダウダ言ってても仕方ないので、コレで縛り無く Google+ のアイコンが変えられると前向きに考えますかw

って事で、著者情報に画像を表示させる為だけに Google+ のアイコンを実写にしていた皆さん、他の SNS と同じ様に似顔絵とか、ネコの写真とか、犬の写真とか、花の写真とか、1upキノコとかに戻しても大丈夫ですよ♪

コメント

FSC2

スポンサードリンク

中の人について

いぢま。

いぢま。Terufumi Ijima

静岡県出身、東京都在住

1967年5月29日生まれのふたご座、血液型はA型、職業はフリーのシステムエンジニア兼ブロガー兼ライター兼カメラマン

好きなものは仮面ライダー、特撮モノやSF映画、ギミックの付いたおもちゃ、iPhone・iPadなどのガジェット類、ビール、ウイスキー、飲み会、イベント、などなど。そんな話題を中心に日々情報収集と実践に励んでおります。

Powered by Movable Type 6.3.2