ども、コンニチワ。仮面ライダーの赤いマフラーがトレードマークですが、仮面ライダーカブトも大好きな いぢま。(@ezm_t )です。
さてさて、前回に引き続き『CSM KABUTOZECTER(コンプリート セレクション モディフィケーション カブトゼクター)』のレビューをお送り致します。
今回はオイラが実際に装着した様子をお伝えしちゃいます。
因みに、写真や動画の撮影時には極力見苦しくないように頑張ってお腹を凹ませております。
▼ 最初の記事『開封編』はコチラからどうぞ
「[K]【レビュー】大人の為の変身ベルト『CSM KABUTOZECTER(コンプリート セレクション モディフィケーション カブトゼクター)』その1 - 開封編 - Knowledge Colors」
って事で、カブトファンな貴方のお役に立てればコレ幸いにございます。
変身!
前回の記事でもお伝えした通り、ベルトの長さは約 73cm 〜 100cm のウエストサイズに対応しているので、最近お腹周りが増幅中のオイラでも少し調整するだけでピッタリフィットしちゃいました。
でも、これだと痩せ気味な方はチョット緩いかもしれませんね。
では、早速「変身」しちゃいますよお。
▲ 飛んできたカブトゼクターをガシッと掴み、変身!
※ 実際には飛んできませんw
▲ カブトゼクターをスライドレールに合わせて...
▲ カシャッと嵌めれば光りと音で変身のエフェクトが発動します。
もうねえ、劇中そのままの音が流れるのでテンション上がりまくりです。
▲ 因みに、後ろから見るとこんな感じになってます。
ベルトアタッチメント部分は背面バックルで隠れるので、より雰囲気が出ていて素敵です。
布ベルトが見えている部分がオイラのウエストに合わせて伸ばした量という事になります。
布ベルト見せないぐらいまでダイエットしようかな...。 (^_^;;
キャストオフ
▲ カブトゼクターを装着した状態でゼクターホーンを右手側に引き倒せば、カブトゼクターが開いて「Cast Off」の音声とマスクドアーマーが弾け飛ぶ効果音が発動します。
最後には「Change Beetle」の音声も流れるので、もう、劇中そのまんまで、すっかりその気になっちゃいますねw
因みに、カブトゼクターを閉めて、ゼクターホーンを戻せば、ちゃんと「Put On」の音声が流れます。
クロックアップ
子供向けの『変身ベルト DXカブトゼクター』には無かったクロックアップシステムも見事に再現されています。
▲ 右のサイドバックルをパンと叩けば(押せば)「Clock Up」の音声が流れ、クロックアップ中の効果音が流れます。
約 10 秒間クロックアップの効果音が流れたあと「Clock Over」の音声が流れて終了します。
もっと早くクロックオーバーさせたい(効果音を止めたい)時には、もう一度サイドバックルを押せば止まります。
クロックアップの効果音は独立してサイドバックルから出ているので、クロックアップとカブトゼクターでのライダーキックとの合わせ技も再現可能です。
はっ!しまった!この写真だけ気を抜いてお腹凹ませ忘れてる。 (/∇\*)
ライダーキック
勿論、必殺技の『ライダーキック』の再現も完璧です。
もうねえ、カブト好きが一番テンションの上がるエフェクトですね。
▲ 「One...」
▲ 「Two...」
▲ 「Three...」
▲ カシャッカシャンっと一旦カブトゼクターを閉めてからの...
▲ 「Rider Kick」
おおおお!鳥肌立つう!これはゾクゾク来ちゃいますよ。堪らんです。
回し蹴りしたくなっちゃいますw
ただ、エフェクトの時間があるので、クロックアップのエフェクトと合わせて、劇中同様にライダーキック直後「Clock Over」の音声が流れるようにするには素早い動きが必要ですね。
その辺りも再現して動画を撮ってみましたので、併せてご覧頂ければ幸いです。
あ、アクションとかは再現してないっすよ。歳なんでw
あ、あと、オイラの声は水嶋ヒロさんの声に脳内変換しながらご覧下さいね。f(^_^;;
如何でしたでしょう。
もうねえ、カブト好きのオイラには堪らない逸品ですよ。
これはもう、我が家の家宝にします。
既に受注期間は終了してしまったので、入手したい方はオークションなどを利用するしかありませんが、多少高くてもやっぱり欲しいってな方は良心的な価格設定の掘り出し物が出てくるかもしれませんので、色々チェックしてみてください。
参考までに、プレバン公式の定価は 12,960円(税込)でした。
さてさて、今回の記事は貴方のお役に立てましたでしょうか...。
▼ 最初の記事『開封編』はコチラからどうぞ
「[K]【レビュー】大人の為の変身ベルト『CSM KABUTOZECTER(コンプリート セレクション モディフィケーション カブトゼクター)』その1 - 開封編 - Knowledge Colors」